いのつめまさみオフィシャルブログPowered by Ameba

新宿区選出 前都議会議員猪爪まさみです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ぜひ、読者になってください。

捲土重来!くじけない心!負けない気持ち!
NEW !
テーマ:
こんな記事か出てました

賛否両論で始まった赤ちゃんポスト

10年経ったんですね

以下が記事です


{373AC24B-273A-4E25-834B-81D3F550AE5D}

猪爪は赤ちゃんポストは必要だと思います

この130人の赤ちゃんは

ポストに託さなければ

どうなったのでしょう


それを考えたら赤ちゃんポストは

あって良かったと思います


養子縁組制度や里親制度を

時代にあったものに変える事も必要です

そうしている間に

赤ちゃんをポストに託さなければならない  

親子を救うために

赤ちゃんポストは全国に必要だと思います



我が子を何らかの事情で育てられないなら

社会が育てなければならない

事情は様々

小さな命を赤ちゃんポストが守っている
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月、土曜日の午前中に

我が家のガレージで開催の

土曜朝市

今日も10時から開催しました


{657DF136-995C-4819-9404-95C3B2359FB1}

これまでは高橋さんだけでしたが

今日は生産担当の野口さんも

野口さんの奥様は美容師さん

今日のヘアースタイルも決まってましたグラサン



5月になり葉物が増えました  

グリーンカール  160円

サニーレタス 160円

スイスチャード  140円
 
サラダケール 150円

ウドの新芽

葉大根 140円

小松菜

スナップえんどう

キュウリ  140円

古代米  380円


{8D398971-3F62-4B8B-832C-09EC37F01C79}


12時に店じまいして

我が家でランチ

スイスチャードをしいて

葉大根とシラスの炒めご飯

お味噌汁

フキの葉煮

{2330F64E-74D9-4EBF-AD95-7BF85F14888C}



ジャーマンポテト

いぶりがっこ

葉大根の大根浅漬け

{B337F56C-CCEE-47CF-8ED8-A83A6808AF58}

午後から北新宿4丁目の安本宅に移動して

野菜の販売と

琴、フルート、ギターのコンサート

心地よい音楽と爽やかな風

携帯忘れて写真がないです




15時から大久保駅南口

森田宅で野菜と内藤とうがらし苗の販売

駅のアナウンスが聞こえるほど駅前

ありがとうございました


5月27日土曜日も朝市開催です

場所は

新宿百人町3-3-11ガレージ  10時から12時

大久保駅南口前   13時から15時

そろそろトマトができるようです

お楽しみに






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5月16日

動くと汗ばみますが良い季節ですね

暑くならないで欲しいです


こんな丸々太ったメザシ

「根津 松本」(魚屋さん)からのご寄付

メザシを見た事ない子どももいて

目に刺さってるからメザシなの?

そうだよ

冷めないように焼きたてを食べてもらいました

「根津  松本」さんて

アンジャッシュの渡部さんが

オススメの魚屋さん

テレビで見たことがあるような

高級魚屋さんです

ありがとうございました


{FDE969FC-ECED-4D98-9793-C0E99E5CD29F}



パイナップルは石垣島の畑から直送

ザワワザワワザワワはサトウキビ畑だけどね

埼玉県新座市の岩神かずえさんが

毎年送ってくださいます

お友達が農園をしています

すごく甘くて美味しい🍍🍍🍍

ありがとうございました


{C3ED28AE-BC48-4E2B-B07E-4A736A4F0471}



グリーンカールとサニーレタス

埼玉県鳩山市の「色の里農園」さんから

ご寄付いただきました

有機野菜です

ありがとうございます

サラダにしました

{88AE9E7F-FF8D-45ED-9056-CA81671A6A2C}



カブも「色の里農園」さんから

カブは無農薬で栽培するのが難しいそうです

虫が食べちゃうんですね

虫だって美味しい野菜わかるんですね

薄くスライスして2%の塩をして

おしました

ワカメと浅漬け完成


{05748816-4A8C-4553-BF9D-464357A1B1E6}



味噌汁の出汁

昆布とカツオで丁寧に

お味噌は火を止めてから


{5BF6D604-9CD2-47E8-8E66-CA626FA6A456}



新キャベツと自家製ベーコンの炒め物

丁寧に芯をとり

子どもが食べやすい大きさにカットしました


{AFE9B3FB-59CC-4D70-A32C-C611096EB50F}



だし巻きたまご焼き

ベテランボランティアさん2人

IHヒーターで苦労してます

火から離せないんです


{E5261D39-FA48-4C6C-A55C-FC623A3DB14C}

 

お米は千葉県山武市の「エルピス」さんから

無農薬コシヒカリ

川崎市多摩区の西村寿子さんからも

いただきました

美味しいお米をありがとうございました


{223B6FFB-E74F-408E-8682-2964DA9B3DEF}



お味噌汁とサラダの有機新玉ねぎは

新宿区市ヶ谷仲ノ町の山口かをるさんから

いただきました


{0636C88D-2B82-4295-A6CF-60DAD687ABD2}

こんなに綺麗に食べてくれたお友達

ありがとう


デザートの抹茶クッキーは

新宿区北新宿の新谷みと子さん手作りを

ご寄付いただきました

子どもも大人も大喜びでした

アレルギーの子どもに配慮して

卵抜きで作ってくれました

いつもありがとうございます

{7C37FFF6-8A5B-42E0-BFE7-C1EC90CBFA79}


ご参加いただいた方

ご寄付いただいた方

ボランティアの皆さま


ありがとうございました

心より感謝申し上げます



いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース