先生、ヒルドイドっていいんですか~?

先日、チョコっとテレビに出させて頂くことになった撮影のときにメイクさんに聞かれました。


「ヒルドイドっていっても、わたしはジェネリックのほうがすきで、ジェネリックの中でもクリームタイプはいまいちだけど、水タイプはいいかな?」

とか、皮膚科事情を聞かれると、なまじ適当に答えられない。

職業病ですね。


メイクさん曰く、女優さんに大変流行ってるとのこと。


へぇ~、そうなんですね~

それはビックリしました。

正直、ヒルドイドが一番飛び抜けていいとは、個人的には思いません。

塗るものというのは、相性があります。

Aさんにはよくても、Bさんには普通、Cさんはアレルギーを起こしちゃう、ということがザラにあります。


しかーし、

こういった保険の保湿剤を定期的にもらいにくる患者様は実はとても多いのです。


ではでは、
保険診療で出せるスキンケアのご紹介。


* ヒルドイドの水っぽいタイプ
(ヒルドイド正規品にはない。
ジェネリックでは、スプレータイプとローションタイプがある)


* ヒルドイドの乳液タイプ
(ジェネリック製品は乳液タイプはない。)


* ヒルドイドのクリームタイプ
(正規品とジェネリックで使い心地が違う)


* ワセリン
(プロペトなど種類あり)


*オリーブ油
(食用とは違いますよ~医薬品です)


*アズノール軟膏
(アズレンという炎症を止める物質が入ってる保湿剤、アトピー性皮膚炎の方にとてもオススメ)

ですかね?



で、今日の外来でも大人気でございました。



十人十色、人それぞれ。



貴女はどれが好きですか?





 
↑ランキングに参加しています。
どちらかクリックいただけますと嬉しいです。