しのぶ院長 ホンネBlog【しのぶ皮膚科 港区三田 白金高輪 麻布十番】

東海大学医学部卒業後、北里大学病院、獨協大学病院、白斑専門の新宿皮フ科副院長、高輪皮膚科・形成外科院長を経て、2016年しのぶ皮膚科開業。(6月1日保険診療開始)。執筆・ラジオ・テレビなどメデイア活動も精力的に行ってる



ランキングに参加しています。クリックいただけますと嬉しいです。



【テレビ出演のお知らせ】
TBS『この差って何ですか?(メインキャスト 加藤浩次さん)』 19時~19:30頃出演予定です。
5/22(日)18:30~20:00

【ラジオ出演のお知らせ】
5/23(月)19:30~20:00
5/30(月)19:30~20:00
FM FUJI 音月桂のLet's smile
TOKYO78.6 KOFU83.0

{C2BF073F-7027-4D1F-A4EA-79FBA07F4857}
しのぶ皮膚科ホームページ



蘇原しのぶオフィシャルウェブサイト



3月28日(月)TBS「いただきマックス」



ウワサの食卓出演・ダイエット



アトピーチャンネル総監修


◎レタスクラブ4/27号 WOMENS CLINICに“びまん性脱毛症”の記事が掲載されました。
◎現在発売中のヨガ雑誌、ヨギーニ "「ヨガ総合病院」へようこそ"に記事が掲載されています。

➕しのぶ皮膚科➕
院長 蘇原(そはら)しのぶ
【自費診療は予約制にてお問い合わせください。保険診療は6/1より開始致します。】

108-0073 東京都港区三田5-2-18 三田ハウス105
東京メトロ南北線、都営三田線
白金高輪駅から徒歩8分(532m)
【TEL】03-6453-6955
FAX】03-6453-6956


しのぶ先生の部屋 CallToBeautyOfficialColum



ドクターズファイル



美人女医インタビュー



スッキリ出演・肌カビ




LION 毛髪診断士×ドクター対談



ALL ABOUT JAPAN "美と健康のガイド"






スキンケア大学監修



ヤーマンProfessional ADVISER



暮らしの百科 5月号特集



Yahoo知恵袋 専門家




clover&インタビュー記事前編




clover&インタビュー記事後編



専門家Profile



ピカイチ通信



clover& 健康ケア担当


とちぎメディカルセンター外来



Doctor`s file(前職)新宿皮フ科




テーマ:
こんちはー♪

先日のラジオはどうやら、東京だとか私の地元の栃木ではまったく聞けなかったらしい、、、T_T。来週月曜日もあるのになあ...がんばれFM FUJI!

ラジコというアプリをダウンロードすれば聞けるらしいのですが、プレミア料金350円を払わないといけないみたいです(°_°)。

何でもかんでもお金がかかる世の中ざんす。
フリーアプリ開発してくれ~
山梨県の方は聞けるはずドス♪

ところで、お知らせ♡お知らせ♡お知らせ♡

今週の日曜日11-16時に、しのぶ皮膚科内覧会を行うことになりました♪ ヤッホーイ(=´∀`)人(´∀`=)

とは申しましても、それはそれは小さな小さなクリニックです。

しかーし、
小さいところには福がある~♡

そこには、愛がイーッパイある~♡

もしお時間ありましたらいらしてくださいませ~♡

白金高輪駅が最寄り駅♡

かの有名なレストラン、コートドールのある三田ハウスですよ~


{D2D60FDF-733B-4C6C-837C-16D9FB4C00BC}



今日も元気にいこーねー!
「いち、に、さん、だー!!!」👊


↑ランキングに参加しています。
クリックいただけますと嬉しいです↑


{C6BE4A20-292B-448E-9A2A-F8740F5AD98A}

しのぶ皮膚科ホームページ


いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【お知らせ】
本日 ラジオに出演致します。19:30-20:00 
FM FUJI 音月桂のLet's smile
TOKYO78.6 KOFU83.0
お聴きいただけましたら嬉しいです。
宜しくお願い申し上げます!

{F0C3730C-9FE2-47D6-B8A8-BE4E6989E763}




{A11E5565-812D-44AE-BE15-07C23F385A5B}





↑ランキングに参加しています。
クリックいただけますと嬉しいです↑


{C6BE4A20-292B-448E-9A2A-F8740F5AD98A}

しのぶ皮膚科ホームページ


いいね!(69)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日18:30- TBS 「この差って何ですか?」
に出演致します。



{306901E0-5764-4335-9EB8-27FC58A63C37}

{5CB2816F-8341-43DD-870F-87E6836BE0F0}

{D5BC2B82-18A6-47DA-83E8-35720DEA93C0}

{85B8557E-7650-4C18-ACE9-EE6603EB4205}

{3D6D8F68-74B0-4588-976B-67581C9CF4AB}

「目の下にクマができる人、できない人」
18:30-19:30 頃出演予定です。
ご覧頂けますと嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。



↑ランキングに参加しています。
クリックいただけますと嬉しいです↑


{C6BE4A20-292B-448E-9A2A-F8740F5AD98A}

しのぶ皮膚科ホームページ


いいね!(49)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ラジオ出演のお知らせ】 
5/23,30 月曜日 19:30-20:00 
FM FUJI 音月桂のLet's smile
TOKYO78.6 KOFU83.0 

{C33962DD-EA6A-4191-AE7A-FAEE5AAED6EA}


現在 常磐貴子さんとの舞台『8月の家族たち』に出演中の音月桂さんがパーソナリティを務めるラジオFM FUJI 「音月桂のLet's smile」に二回に渡って出演致します。


{CC203D97-4DD8-4A36-9D57-37FE75D5D626}


女優、宝塚歌劇団元・雪組トップスター 
【出演作品】GTO、警部補 矢部謙三2、ハニー・トラップ、眠りの森など

{0AE37C10-A9AD-4A11-9692-2F8BAFFD02F5}



自分自身について、自分の考え、しのぶ皮膚科への想い、、お話させて頂きました。

{AC9F7E3E-AFE5-4D32-BB5C-5A4FD8888679}



6月1日 水曜日 しのぶ皮膚科、開院致します。(5月29日 日曜日 内覧会を行います)

{4E6566C6-EC0A-40FB-8386-347FC6765C6A}

姿勢が美しく、笑顔を絶やさない、美しい方でした。音月さん、楽しい時間をありがとうございました。

皆様、舞台『8月の家族たち渋谷Bunkamura)』是非観に行ってくださいませ♪



↑ランキングに参加しています。
クリックいただけますと嬉しいです↑


{C6BE4A20-292B-448E-9A2A-F8740F5AD98A}

しのぶ皮膚科ホームページ


いいね!(80)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お休みの日はできる限り、子供達と遊ぶようにしているが、私の母親業は赤点間違いなし。そんな中、子供達はすくすくと育つ。とても良い子に、、。



長男を産む時、職場をクビになった。
「休まれたら困る、子供を産むなら働いてもらうのは難しい」と言われた。

『マジか、、、』

泣く泣く仕事を諦めようとしていた時、当時お世話になっていた教授が電話をかけてきてくださった。

「仕事を探してあげるから。続けなさい。勿体無い。諦めちゃいけない。」

そして、栃木市に住む私の環境を考えて、栃木メディカルセンターの院長に私を働かせてもらえるように頼んでくださった。

院長は笑顔でこう仰られた。
『是非来てください。子供の発熱時など預ける人がいない時は早退してもいい。』



日曜日は日頃の懺悔のように子供達と思いっきり遊ぶことにしている。

そんな貴重な日曜日。
やむおえない仕事の電話が入る。


「ママ、どうしても仕事今やんなきゃ。
だから、30分だけママに話しかけないで。
ごめん」

「うん!」

うちの子たちは聞き分けが物凄くいい。
「ピシッ!」というと、「ピシッ!」と聞く。

そして振り返ると、子供が唇にセロテープを貼り、紙をもって立っていた。

image


くちおてーぷでとめた。ままだいすき


{8C78FB13-345B-44AD-88B4-3DEE5167A9F2}


「こんなママで、ごめんねぇ・・・・・
でもさぁ、ママ、すんごくお医者さんになりたかったの。人間てさあ、良い所と悪い所とあってさあ、ママも良い所もあるでしょう?そこだけ見て許してねえ。ねぇ?」

「ママを3つの言葉でいうよ~、

いち、可愛い!
に、大好き!
さん、すごく可愛い!」


この子供は天才なのか
寂しくて気を使っているのか、、、


胸がキューっとする。
どうにもならない自分が辛くなる。


栃木どころか、東京での開業、、
色々な事情が重なって、こうなった。


そんなうちの男の子達と一緒に良く見た、
仮面ライダー。

そのボイメンことBOYS AND MENの小林豊さん(ゆーちゃむ)と美容談義をさせて頂きました。

{3C595A4F-2147-47D1-9882-E940A90DC6B2}


縁あって親子。
こんなママの元に産まれてくれて、、
ありがとう、、、



{F0263D4F-711B-4FF8-8C14-933EF5239FCA}




↑ランキングに参加しています。
クリックいただけますと嬉しいです↑
いいね!(90)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
人見知りしない  
おしゃべり
現場大好き

の三点セットのお陰か、色々なメディアからお声掛け頂く今日この頃。本当にありがとうございます。

先日は、アットコスメナンバーワンシェアーを誇るシルコットより、コットンによるスキンケアの解説のご依頼を受け、しゃべくり倒してきました。

{0B79A6CA-2DBA-4889-888F-60F085F86C03}

最近のコットンは高品質。
保湿用、クレンジング用などと、用途別に異なる形状で作られています。

{E48083CA-BCDD-46FA-A3FD-8E7A2D792B3D}


患者さん、友人曰く、動画の私は、マンマらしいです。こんなわたくしで宜しければ、皆様、外来に是非いらっしゃって、ご確認くださいませ。

そもそも、皮膚科は老若男女が訪れる所なのですよ~。「手荒れ、ニキビ、湿疹、乾燥肌、お疲れにビタミン・プラセンタ点滴、シミシワたるみ、、」何かしらございますでしょ?カウンセリングだけでもお待ちしています。

{0640D0E5-23A0-4F56-A1A5-B50F6417D07C}

本格始動は6月1日です!


さて、そんな私が力を入れているアトピー性皮膚炎の方のための情報サイト「アトピーチャンネル」については何度もご紹介させて頂いておりますが、この度、強力な助っ人が参戦してくださりました!!

ビート武さんの顔面神経麻痺を治された(昨日のアサイチにもご出演されてましたね)鍼灸治療の第一人者、劉先生です!!  小娘しのぶの頭を良くする鍼灸もなさってくださりました。ヤッホー。

{D4A7544B-5036-495B-8A39-563B3F2D0959}


アトピー性皮膚炎の方でなくても、お友達・知人でお悩みの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

是非とも知識を深めて頂きたいと、皆様のご質問にお答えする形で、身近な疑問にお答えする動画を配信しております。外来の合間をぬって、まさしく骨身を削って撮影しています!!

応援して~、おねがい~、、!!!
アトピーで悩む人をなくそう!!
(泣き頼み。選挙のようですな、、あかんあかん。)


その、最新動画はこちらです↓
「つらーいかゆみを何とかする方法」




アトピーは良くなるんだよ~!

皮膚が綺麗になると、人生ハッピー明るくなれます。本当に。

強く、正しく、明るく~
私はぶれずに今日も行くぞー



↑ランキングに参加しています。
クリックいただけますと嬉しいです↑



➕しのぶ皮膚科➕
院長 蘇原(そはら)しのぶ
【自費診療は予約制にてお問い合わせください。保険診療は6/1より開始致します。】

108-0073 東京都港区三田5-2-18 三田ハウス105
東京メトロ南北線、都営三田線
白金高輪駅から徒歩8分(532m)
【TEL】03-6453-6955【FAX】03-6453-6956

{C2BF073F-7027-4D1F-A4EA-79FBA07F4857}



いいね!(104)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在の私と言えば、自費診療の予約がある時のみ、しのぶ皮膚科に、ノコノコと顔を出す。

ガラガラガラ~っと、ブラインドを開けて、ハイヒールをペタンコ靴に履き替える。

オープン性格な私が院長の、呑気なクリニックなので、ガラス窓からこちらを覗いて、色々な人が遊びに入ってきてくださる。

超楽しいではないか!!

 
仲良しの友人の彼女が、DIYしに来てくださったり、、↓

{7488C12B-9DE2-44B2-AB84-33182AFFE775}

{24CAA27C-FAB5-4378-A899-A8C135185057}


音楽好きの友人がしのぶ好みにセレクトしてくれたバラードCDを持って来てくださったり↓
{55A61F39-CABA-4713-AA05-3DD4C18B81DB}


代官山の友人が、『しのぶ先生とお揃いのiPhoneケース買いました~♪』とお花を届けに来てくださったり、

{8A661F2E-9DE1-457D-930F-C423945A849A}


{D0EC8EAA-12EE-4B35-A027-E4D3394AB3CB}


素晴らしいではないか!!!


昨日は、しのぶ皮膚科での初撮影。
フルコートF軟膏の座談会が行われました。

{2DDFCB74-1980-4BA1-BB8B-FFDB0A6D1126}

お決まりの指差しポーズ
このポーズはこんな風によく使われます。↓

{500C73A4-4F1E-4D01-A73D-51BC4373802E}


またもや熱弁をふるった!
読者モデルは全員一回り以上下の25-27才。可愛いので、今日から私の妹達と、(勝手に)認定します。

{2FD8FCB9-AB2B-45CB-99E2-5CBC463987F9}



『しのぶ皮膚科』は今日も行く。
強く、正しく、明るく!

本格オープンは6月1日(水)、内覧会は5月29日(日)です。

一に感謝、二に感謝、三四がなくて、五に感謝。
おかげ様。おかげ様。おかげ様。
お経のように唱える日々で御座います。


みんな大好き。ありがとう。超頑張る!!!


昨日バイト先の高根沢町で見た菜の花は綺麗だったなあ、、、




↑ランキングに参加しています。
クリックいただけますと嬉しいです↑



➕しのぶ皮膚科➕
院長 蘇原(そはら)しのぶ
【自費診療は予約制にてお問い合わせください。保険診療は6/1より開始致します。】

108-0073 東京都港区三田5-2-18 三田ハウス105
東京メトロ南北線、都営三田線
白金高輪駅から徒歩8分(532m)
【TEL】03-6453-6955
FAX】03-6453-6956
いいね!(85)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月より、小田原銀座クリニックの美容皮膚科にて月に1回お仕事をさせて頂くことになりました。(初回6月4日土曜日 予約希望の方は小田原銀座クリニックまでお問い合わせくださいませ。0465-23-7710


私は東海大学医学部卒業後、北里大学病院にて研修を積みましたので、10年以上ぶりの小田原の海に懐かしさがいっぱいになりました。 

これを機に、神奈川の方々と旧交を暖められたら、また、小田原銀座クリニックのさらなる発展に寄与できたら、と思っております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

【小田原銀座クリニック(http://www.odawaragc.jp/
神奈川県小田原市栄町2-12-1  0465-23-7710


image

【TBS動画】
また、先日放映されたTBS

『超骨太元気バラエティ健康!いただきMAX』

の動画が公開されました。よろしかったらご覧くださいませ。



【しのぶ皮膚科】
しのぶ皮膚科は現在自費診療のみ、予約制にて診療致しておりますが、フルオープンは6月1日となります。内覧会は5月29日(日)を予定しております。なにとぞよろしくお願い申し上げます。


image

↑ランキングに参加しています。
クリックいただけますと嬉しいです↑


◎現在発売中のレタスクラブ4/25号 

WOMENS CLINICに“びまん性脱毛症”の記事が掲載されています。ご一読頂けましたら幸いです。

◎現在発売中のヨガ雑誌、ヨギーニ "「ヨガ総合病院」へようこそ"に記事が掲載されています。




➕しのぶ皮膚科➕
院長 蘇原(そはら)しのぶ
【自費診療は予約制にてお問い合わせください。保険診療は6/1より開始致します。】

108-0073 東京都港区三田5-2-18 三田ハウス105
東京メトロ南北線、都営三田線
白金高輪駅から徒歩8分(532m)
【TEL】03-6453-6955
FAX】03-6453-6956

いいね!(86)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然の退任劇。セブン&ホールディングスの会長引退のニュースを見て、デジャブした。

真実は、ごく内輪の人間以外知る由もない。憶測なんてデタラメだ。私はそう思う。

しかし、組織にとっても会長にとっても最善の策であったと信じたい。

「高輪皮膚科・形成外科に来たんじゃない。しのぶ先生についてきたんだ。」

患者さんの言葉が脳裏に浮かんで離れない。夜になるとうなされる。1人の言葉は10人の言葉。10人の気持ちを代弁する。 

高輪皮膚科の雇用契約が3月末で更新ではあったものの、辞職することになるとは3月頭まで知る由もなかった。高輪皮膚科での外来診療は毎日が楽しいものであったし、一生関わっていく職場だと信じていた。院長就任をお祝いしてくださった仕事関係の方々、友人達、きちんと説明できなかった患者さん達に対する自責の念に苛まれる。

誤解のないように、一言、書き加える。
高輪皮膚科は私の未来を考えてくれた。
その言葉を信じている。

父親から頻繁に電話がかかってくる。
「東京は怖いんだ。今までの努力を無駄にしないで。騙されないように。心配でたまらない。」
 
東京で女医さんが逮捕された事件以来、父親は、「万が一」と不安になるらしい。

屈辱的すぎる、、、

毎日朝から晩まで、外来診療を真面目に行ってきたし、している、ということは一緒に仕事をしているスタッフ達とタイムカードが証明できる。

一昨日金曜日、夜8時のアリバイ。

{55CBB5CC-3075-4B90-9262-7D1BEF5BC1FB}

何を言ってもしょうがない。
これからの行動のみ。

「塞翁が馬」となる開業。ピンチがチャンス。本当に運に恵まれている。

✳︎高輪皮膚科でかかりつけであった患者さまへ✳︎
ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。メッセージ・メールで個別に対応しておりますので是非ともご連絡ください。shinobudr@gmail.com



↑ランキングに参加しています。
クリックいただけますと嬉しいです↑



◎現在発売中のレタスクラブ4/25号 
WOMENS CLINICに“びまん性脱毛症”の記事が掲載されています。ご一読頂けましたら幸いです。

➕しのぶ皮膚科➕
6月1日保険診療開始
5月29日(日曜日)内覧会
*自費診療のみ予約制にて行っていますので、メールにてお問い合わせくださいませ。
港区三田5ー2ー18 三田ハウス105
白金高輪駅から徒歩8分
麻布十番駅から徒歩15分


いいね!(110)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
正真正銘のファザコンである。
父親が好きで好きでたまらない。

その父親のお兄さんが亡くなった。

父親の歴史は『貧乏のどん底』につきる。
戦争で銀行に預けた預金がすべてなくなり、父親を含め6人の兄弟は、着るものも食べるものもなかった。

亡くなった父親の兄は学校帰り、学生カバンを片手に、ようやく手に入れた麦をもう片手に、担いで帰ったそうだ。

清めの席で父親は泣いた。
「苦労をかけて可哀想だった」と。

父親のお母さん、私にとっての祖母が亡くなった時を思い出した。

祖母に父親がどれだけの孝行者であったか、私が知る限りでも、そうとうなものだ。祖母が夜に寂しいと電話をかけてくる度に、父親は幼い私を連れて片道1時間車を運転し、祖母の話を聞きに行った。

祖母が危篤になった時、父親は祖母に必死で心臓マッサージをした。忘れられない。

それで、言った。

「こんな親不孝者はいない。沢山の患者さんを助けたって、実の親を助けられなかった」。

初めて父親の涙を見た。


桜が満開、、。

桜舞い落ちる中、伯父は天国に旅立った。  

{0DA94C6D-985F-4D09-B0F7-09384A8DCC3A}

お父さん、伯父さんもおばあちゃんも幸せだったと、私は思うよ!!

みんな、いつかいなくなっちゃう。
なんでいなくなっちゃうんだろう。

大事な人を失った時、
その分、私達の生命の重要さが増していくのを感じる。

大事な命が消えるのを見た時、
自分の傲慢さを、しみじみと感じる。

幸せじゃないか!自分!
生きてるんだよ、生きてるんだ。
生きてる限り、やり直せる。変われる。
何でもできる。


伯父のお葬式で、伯父の遺伝子を継ぐ、四人の若い孫たちと初めて、会った。

「しのぶさん、黒歴史ないですよね?」
「黒歴史?」
「忘れ去りたい過去のことです。」

うわっす。
若者言葉、知らないぜよ(笑)。



未来を担う若者達へ。

『うちら、食べものある!着るものある!

伯父さんが麦担いで、 
生きてくれたからだね。

命、繋いでこー!!!』





↑ランキングに参加しています。
クリックいただけますと嬉しいです↑
いいね!(142)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)