今朝、職場にくるなり、スタッフ2人が何やら胸元にバッチをつけて、
「先生もどうですか~?」

と。


「可愛い、なにそれ?」 

「三種類ありますよ~どれがいいですか~?」


シワの日4/8 にちなんだ、

シワ取りバッチでございました。

{9EE1C459-B8C6-469D-BCDA-D096CAC91858:01}


毎日、シワ取りにいらっしゃる方がいらしゃいます。

シミ取りのダウンタイムの記事が続いておりますが、シワ取りも、アフターフォローが非常に大事です。

例えば、今日アフターフォローにいらっしゃったマダムは、おでこのシワを取った方でいらっしゃったのですが、おでこのシワをとったところ、つり眉が素敵に丸いカーブに変わられていました。

そこで、メイクの仕方を変えたほうが良いかしら?とアドバイスさせて頂き、とてもお優しいお顔になられていました。

カウンセリングをしながらも、今まではおでこにシワがたくさんおありになったのに、今はツルツルで、こちらがスタッフとともに驚かされました。

はい、ではここで問題です。

おでこのシワを取るのは何でしょうか?

ボトックス注射ですよ~

だんだんわかってきましたか?

ボトックス注射は、動くシワを取りますので、ご本人よりも、周りの人が、その美しさに気づきます。

動くシワは意外とご本人は気づかないもので、
切り刻まれたシワにばかり目がいくものななです。

かくいう私も、ボトックス注射で、産まれて初めておデコ出し人生が始まりました。

おデコ出しが似合わないとずっと思っていたのですが、それはシワのせいだったようです。

今はおデコを出しても、それなり?かしら?

ご参考になさってください。