早、今年もカレンダー1枚になりました。


皆様は、やり残したことはありませんか?


出来るだけやり残しのない様にしたいものですね❣️

{35560004-6C73-4D40-B87C-65F1CEC6E721}

今日(12/5.月)の「楽笑クラブ新宿」は女性ばかりですドキドキしながらもニンマリのじゅんちゃん!


{3DFE0564-F598-48CC-835E-1F211F8BD0AF}

なおちゃん(リーダー)

れいこさん、

ゆきえさん(楽笑クラブ新宿共同主催)、

メーテルさん(楽笑クラブ新宿共同主催)、

ここあさん(東戸塚ラフタークラブ主催)、

Joyさん、

たにさん、

そして、なおちゃんのヨガの生徒さん(名前は伏せますが彼女は今ガンと戦っている。でも、とても明るくて素晴らしい女性だ。 )


私がそうだった様に病気に負けてはならない。

人に病気はないことを伝えた。


彼女はきっと克服して幸せな人生を送ると「確信」出来る。


病気は自分の心が作っているからである。


まだ若いのだから顔晴ってもらいたい。



我らがマスタートレーナーのアマゾンナス子さんはステージ4からガンをラフターヨガで克服して今は世界にラフター普及をしている。


彼女も是非そうなって欲しい。


女性群の中に黒一点のじゅんちゃんはドキドキしながらも鼻の下が伸びて来てニンマリしていた。


するときよちゃんが入って来た。


ヤッター男が増えた、と喜びながら淋しいじゅんちゃん!


初めての人が3人も来てくれて、あまり普段やらない説明をしどろもどろでやるじゅんちゃん!


{FCBC9EA6-5CB4-4C3E-A0FE-FBEDF5EDEE2F}


ゆきえさんがその後をとって手拍子からエクササイズの流れをまぁ、見事にやった。


そして、ナマステラフターから定番ミルクシェーキラフターと進める。



じゅんちゃんとゆり子さんの出会いを交えながら進めるがいつも長話をすると止めるゆきえさんが何も言わない。


チョット肩透かしのじゅんちゃんであった。

{2BCBCAFC-6DF3-4ECE-8F51-815652754920}



ここあさんとメーテルさんは三陸の方に行って現地の人達と交流を深めて来たと言う。素晴らしい‼︎。



女性群爆発で、まぁなんと楽しいラフターだった。


あの真面目なゆきえさんが聖者の行進ラフターとアメージンググレースラフターをリードした。


聖者の行進から馬鹿受けのきよちゃんアメージンググレースになるとおお馬鹿受け!

{2D0A166B-08BC-4C8B-8BAE-4280D971C41E}


知りたい方は是非「楽笑クラブ新宿」にお出かけくださいませ!


なんと、面白い❣️


{150BCF69-E7A2-44DB-BB83-4A35A937FBCA}


感謝ラフターからハミング瞑想に入って、なおちゃんの本格的クールダウン(きよちゃん絶賛!)。


気持ち良かった!


なおちゃんありがとうございました。



さあ、初めての人に感想を聞く時間これを楽しみにしているじゅんちゃん、

「たにさん初めてでどうでしたか?」


「楽しくて、私笑えない人でしたが自然に笑えました!ありがとうございました!」と


「Joyさんどうでしたか?」と「面白かったです、また来たいです!」


そして、ガンの彼女は「楽しかった!笑うって大事ですね!」とのお言葉!

じゅんちゃんこの頃涙腺がゆるくなってウルウル!



皆様ありがとうございました!


というところで写真を撮って。


いつもの「明洞」さんへ8人でガンの彼女は「お腹空いたぁ~!」と急ぎ足で向かいました!


そしたら、そこへ世界の泰三さんが現れた。

みんな大喜び❣️\(^o^)/



そして、スリムになったココちゃん今年これるのは最後だと「明洞」さんに来てくれた。


ココちゃんが来てると言われたじゅんちゃん

どこに?ほらあそこに!とゆり子さん。

わからなかった「痩せたね~!何キロ落としたの!」との私の問いに「10キロ以上」と、スリムでよりキレイになったココちゃんにじゅんちゃんドキドキ❣️


泰三さんわざわざ、ありがとうございました。


ココちゃんありがとうございました。


{8DEA2F3B-8DCA-4BBA-BF7A-B9E2CA903DD3}


Joyさんはプロの歌手を目指していて、たにさんとFB交換やらたにさんがやる交流会でJoyさんの歌声が聴けるかな!


みんな帰るのも忘れて話が弾んでいた。


私は(じゅんちゃん)、今度(12/19)の楽笑クラブ新宿は講演のためお休みさせて頂きますが、メーテルさん、あこさんみんながやってますので来てね~!

チャオ~~


楽笑クラブ新宿の今後のスケジュール!


12月19日(月)


1月    9日(月)

1月23日(月)

※1月は第2月曜日、第4月曜日となりますのでお間違えのない様宜しくお願い致します。


2月    6日(月)

2月13日(月)

※2月は会場が取れなくて6日、13日の毎週となりますのでご注意願います。


一笑一若笑えば若くなります。

みんなで笑いましょう❣️\(^o^)/