楽笑クラブ新宿のHP

★笑い組・わらいのわは和・輪・環。らいは来・禮・礼 併せてみて。わらいは人間のためにある。。

★新宿・新大久保で活動しています。

★ジュン・ユキエ・メーテル・つばさ・あこ・さっぴ・サンシーが運営

★笑いヨガを広めるため、日夜がんばってます!

ラフターヨガはヨガの呼吸法を用いて、



笑う (^∇^) 簡単なエクササイズです。



楽笑クラブ新宿の予定



2016年



  4月  4日(月)



  4月 18日(月)


 

  5月  2日(月)



  5月 16日(月)








開催時間 19:00~20:30 (18:30受付け開始)


会場:新宿区大久保地域 センター 3階和室



   (JR新大久保駅から徒歩5,6分)



   日本年金機構の赤い看板が目印です。




参加費:寄付制



   (会場費として500円程度のご協力をお願いします。)



持物:飲水(忘れた方にも準備してあります)・動きやすい服装



参加申し込み: lakusyouclub@gmail.com  (楽笑クラブ新宿)


携帯:070ー5029-7297(安藤純介)



事前に申し込みをお願い致します。




●地図はこちらをクリックしてください



楽笑クラブ新宿のHP




●5月7日・8日


この2日間は早稲田ラフター笑いヨガクラブ、楽笑クラブ新宿共同で『リーダー養成講座』を開催します。

ラフターヨガのリーダーとしての知識、やり方、教室の作り方などを学ぶことができ、自分自身が変わるよ。\(^o^)/

場所:「桃園会館」
中野区中野3-35-1
丸井裏のレトロな建物
アクセス:JR中央線「中野駅」
地下鉄東西線「中野駅」
南口下車して右を見ると三菱東京UFJ信託銀行のところの路地を入る。すぐにレトロな建物が見えると左に入る。



image



●じゅん子ラジオで赤裸々告白




テーマ:

3連休は2つのラフターの周年記念のお祝いがあり、鵠沼海岸とカレーレストラン新宿『HATTI』に行った。


どちらも趣向を凝らして楽しい周年記念だった。


そして、最終日17日「海の日」に楽笑クラブ新宿でトータル3日間大いに笑った。

{CDFAC99F-A39B-45EA-AA1F-9A0D894A7ABF}


私は、18時に会場に入り会場作りを終わらせ、スマホでFBをやっていると…


19時10分前ぐらいに


ゆきえ(楽笑クラブ新宿共同主催)さんが


お友達(あきちゃん)を連れて入って来た。


メーテルさん(楽笑クラブ新宿共同主催)と


ナオちゃん(リーダー)と


なんと早稲田ラフター笑いヨガクラブではよく会う


リッちゃんが


休みなのでと来てくれた。

(楽笑は初めて参加で、よく来てくれました。土曜日に鵠沼海岸でも一緒に笑いましたね。)


ももちゃんと


のりちゃんのご夫婦が来てくれた。


Rさん


少し遅れて

あこさん(楽笑クラブ新宿共同主催)



ゆり子さん(早稲田ラフター笑いヨガクラブ共同主催者)


は準備体操が終わる頃に来てくれた。

{3A3D0CE0-07BD-4AE5-AE3D-2D3C9DEE632E}


ゆきえさんのリードで


ゆる体操で準備体操をして


挨拶(ナマステ)ラフターから始めたじゅんちゃん。


初めて参加の方も居ましたが、先日お会いして色々とお話させて頂いたのですぐにラフターに入った。



初めてのあきちゃんには始まる前にゆきえさんがラフターの歴史から全部を説明していた。


すると私の携帯電話が鳴った。

{8097A05F-BF64-4DF2-9071-4E273D0114AF}


ゆきえさんリードでミルクシェイクラフターが終わっていた。

なるべく1人で出来るラフターとご夫婦でできるラフターを集めた。


●フロスラフター


●マジックラフター


●携帯ラフター


●1メートルラフター


などをやって、家でもご夫婦で40日間笑って見て欲しいとお話した。

(ガン宣告でステージ4という言われたアマゾン孝子さんがこの話をしていた。)


{AE336B12-7A9D-4112-AA27-FC03C3755494}


そして、みんなで笑うハスの花ラフター(ゆきえさんリード)


動物園ラフター(メーテルさんリード)

{850ACA4D-402D-4A9B-8A5B-3862073CAA77}


宝くじラフターをナオちゃんがリード


ハワイに行って暑い砂ラフターをじゅんちゃんがリード


あこさんが絵画ラフターからグルコサミンラフターをリード

{66682526-748B-4C37-88F5-28241D24C332}



座って手裏剣ラフターをメーテルさんがリード


アイウエオの時はいいのだが野菜果物になるとよく引っかかる\(//∇//)


県名になるともっと引っかかる


(引っかかるほど脳が動くので認知症などに効果がある。) 

{08F78B0A-649F-496A-87EF-AAEFA207D330}



そしてハミング瞑想からリラクゼーションへとゆきえさんがリード。



じゅんちゃんは3日間笑いましたが疲れ知らずで最高!



笑らうと脳内物質が出て身体にも良い効果をもたらしてくれる。



初めて来てくれたご夫婦

あきちゃん


としちゃん(遅くなっての参加であまり笑えなかったが)


4人に今の身体の調子を聞くと100点と。


そして感想を聞くと、


とても良かったですね


とこの一言が嬉しいじゅんちゃん!(≧∀≦)


笑いはホントに心身に効くクスリですね~


有志で何時もの「明洞」さんに行って


またあははうふふビーチクパーチクあーでもないこーでもないといううちに

マッコリと来たお料理はあっという間にお腹の中、、、

{4C6CAA66-984F-4A8D-888A-29E0D8C7FBC8}


楽しく笑う「楽笑クラブ新宿」遊びに来てね~


美女軍団がお待ちしてま~す。


楽笑クラブ新宿の今後のスケジュール


8月    7日(月)

8月28日(月)

※8月はお盆を挟むため4週目の28日開催となります。

(お気をつけ下さい。)


9月    4日(月)

9月18日(月)

※9月は通常どうりの開催です。よろしくお願いします。


また皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

チャオ~

(文責じゅん)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月に入った。

今年後半のスタートだ。

台風が来るという3日のこと石川県、富山県、新潟県は凄い雨らしい。


東京は蒸し蒸しとして暑く少し歩いても汗が出る。

{92747C0A-6CE1-4BB9-AB0C-B2CFE7164DEF}

私は会場取りで早めに地域センターに着いた。


9月の4日と18日の2日間が取れた。第1と第3月曜日だ。


会場を作りFBで遊んでいると、


ゆきえさん、


メーテルさん、


あこさん

(楽笑クラブ新宿の共同主催者の3人)と


ゆうこりん(リーダー)、


まさとさん


がドヤドヤドヤと入って来た。


蒸し蒸しするところを歩いてきて、みんなで横になって寝てると


薀蓄斎イクターマン(早稲田ラフター笑いヨガクラブ共同主催者)が入って来た。

{FBD225F7-A367-4D59-B73E-C3DA47A5ADD3}

そして、7時となったのでゆる体操を始めようと思ったら私の携帯が鳴った。


秋田からだ。


秋田の老人ホームでラフターできて欲しいとの依頼である。


その間ゆきえさんがリードでゆる体操が終わったころに


もりちゃん


が入って来た。


そして、


いっちゃん(プロダクション社長)と


いしいちゃん


が来てくれた。


私は本来(3日)は中野の身障者の茶道部で懇親旅行に行っているはずだったのでお休みモード。


ゆきえさんがリードしてくれて進めてくれた。

{F2E1FD04-76FE-4DB9-B6E9-AEBF0C07947A}

私は電話をしていたので何をやったのか覚えていなくて紙面に書くことは出来ませんが、


南極からどこかに行っで笑ったようだ(想像の世界です)。


もう暑いので座ってのラフターで

{BDC5C5A8-AF79-4786-9467-994C7BFE13A5}

タッピングタッチや


ボール投げラフター(ボールを貰った人が笑うラフター)


あいうえを手裏剣ラフター、


県名ラフター、


野菜果物名ラフターを


メーテルさんリード


じゅんちゃん(楽笑クラブ新宿共同主催)はお休みモードで間違ってばかり、、、😅


{52E3E5A9-C0E3-4D20-9988-057F632F20DA}

久しぶりに来てくれたあこさんが


変わりコンドロイチンラフター(これは見にこないとその色っぽさはわからない😄💓)、


相撲ラフター、


また座ってのドジョウラフター、

{47D35019-28F6-4385-85B6-9AAE80A1C026}

そして、ゆきえさんリードのクールダウン


みんなお疲れで良く眠れたような、、、



夢を見た人も、、、



笑いの習慣で波動が上がる。

{38089815-BFD7-42FD-8446-D2AF6A08A479}


「ワハハッワハハッで人生向上!」


ぜひ来てね❣️



アフターはいつもの「明洞」さんで黒マッコリを飲みながら新しい料理は美味かった。

{1CDA9ADC-8BFE-44F1-A3BD-EB922A08DFE4}

仕事が終わってアフターにいつも参加してくれる


ここちゃん、


思いもよらない


ゆえさん


がやっぱりいたと入って来た。


大久保の近くで打ち合わせしていたと言う。

{06356C4B-87BC-4E22-82C9-A42B24C4D361}


お母さんが来れなかったのでアフターにも参加してくれた、


いしいちゃん、

{1341041E-4A65-41AB-BB03-4F1DA2898B84}


名前は忘れたけど鶏肉とチーズがとろけて美味しかったね~

{95CBD9A6-975A-4032-B4E2-917608576B59}


練馬のいしいちゃんと一緒に帰った。



お休みモードでしたがスッキリ!



笑うとスッキリしますよ~


これからの

「楽笑クラブ新宿」のスケジュール


7月17日(月)


8月    7日(月)

8月28日(月)

※8月はお盆の為28日第4月曜日ですのでお間違いのないようお願い致します。


9月    4日(月)

9月18日(月)

※9月はいつもの通りです。

よろしくお願いします❣️


持ってくるものはお水服装は動きやすい服装がベターです。

会社帰りの服装でOKです。

来てね~

チャオ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中から忙しく動いていた私は6時頃に会場に着いた。


梅雨とは言え快晴の日だった。

{7DC7ADBE-76E1-44C1-B2C4-69C93F5D6D67}


さっぴちゃん(楽笑クラブ新宿共同主催者)が来て机など出して会場作りをしていてくれた。



元気よく入ってきてくれた石井ちゃん。

いつもはお母さんと来てくれるのだが、お母さんのふうちゃんは今日は他の用事とか!



私の友人の慎介さんのセミナーで知り合って他のセミナーでもバッタリ会っちゃった、きものさん(いつも着物を着ている!)

良く会いますね~



そして、私と同じ町内会で歩いて行ける距離のにお住まいのリッピーさん

3日前に他のセミナーで会った人なんです。

セミナー帰りにお茶をして、話してる時に家も近いしということで時間が取れたら伺いますと、、、良く来てくれました。



まーちゃん(リーダー)がひょっこり現れた。


この頃腹話術を始めたここあさん(東戸塚ラフターヨガクラブ主催)がお人形さんを持ってきてくれた。


練馬で私と(じゅん楽笑クラブ新宿共同主催)同じ集会所でヨガを教えているナオちゃん(リーダー)が来てくれた。


そして、そして元赤羽ラフターヨガクラブのヨーチさん(リーダー)をエスコートして来てくれたまっちゃん(入間ラフターヨガクラブ主催)


月曜日は赤羽でもやっているのに楽笑に手土産持って来てくれたヨーチさん、まっちゃんありがとうございました。


ヨーチさんまた、手土産持って来てね。(じょうだんダァ~^_^


感極まってメーテルさんがハグ、ついでに私もハグ(ついで、ついで)


まさとさんとゆうこりん(リーダー)ご主人を伴って2度のご来楽、嬉しいですね~^_^


ゆうこりんは9月に笑いのクラブを立ち上げるという、楽しみです。


みんなで応援に行きますからね~


今、「青春のしおり」と言う映画を撮っているプロダクションの社長さんでイッチーさん(私の知人)が3回目のご来楽!


また、エキストラにお願いします。

そしたら、エキストラにもう申し込みがありました。ね、リッピーさん。



薀蓄斎イクターマン(早稲田ラフター笑ヨガクラブ共同主催)


ゆり子さん(早稲田ラフター笑ヨガクラブ共同主催、)が少し遅れて来てくれた。



同じ頃メーテルさんが来てくれた。


ワオーッ、大入満員ダァ~^_^

{A9876696-459E-4448-9A6A-8E1C873AB807}


ゆるゆる準備体操をメーテルさんがリードしてナマステラフターから入る。


2つ目のミルクセイキラフターを牛の搾乳から入るじゅんちゃん、両手を組んでウラッ返して親指を牛のオッパイに見立てて搾乳をするのである。(ラフターヨガ創始者カタリア先生が大好きなラフターだ!)


そして、ミルクシェイクといえば卵の黄身これが必要ニワトリに卵を産んでもらって、そこからミルクシェイクラフターをま~ちゃんがリード


そして、メーテルさんの上野動物園でパンダの赤ちゃんを見に動物園散策


ゆうこりんに世界平輪ラフター「ありがとうだ輪、平和だ輪、愛してる輪などと言って大きな輪を作りみんなと遊ぶ」。

{F17E8DB8-C454-450F-A3B6-A180056AF4A6}


世界のまっちゃんにはやっぱりマジックラフター普通バージョンひリード、


すると薀蓄斎イクターマンが「実は、横入れでマジックラフターの新しいのが思いついた」と説明しだした、「巻き戻しマジックラフター」マジックラフターを反対(巻き戻しで行くのだ。)からやり大いに笑った。


もう沢山来てくれて嬉しくてしょうがないじゅんちゃんは気合が入るも誰に何をやってもらったか忘れてしまった。(あらっ、もう認知症?)

{20171456-8DE9-445A-8FA7-B50871CD4DCC}


いろいろとやってくれたヨーチさん、

ナオちゃん、

ここあさん、

ゆり子さん、

紙面の関係上ごめんなさい。(なんだよ!あんたが忘れただけじゃね~か?紙面のせいにするな、、、😅



最後は薀蓄斎イクターマンのイヌイットラフター。


腕を組んで笑っていないと極寒で寒いので、長老(薀蓄斎イクターマン)が「笑え~!」と号令をかけると隣と目と目を合わせて笑う。

また、長老「ちゃんと笑え~!」と号令!


5分も笑うとお腹のインナーマッスルに効果あり!


そして、トドのシンクロナイズスイミングラフターを腹ばいになって海老反り(これがまた結構キツく来る)になりながら笑う。


いよいよクライマックス、カルカッタラフター


メーテルさんのハミング瞑想、


そしてナオちゃんに本格ヨガのクールダウンをリードしてもらった(流石だ!)



ここあさんが腹話術を習っていて

「人形持ってきた?」

と聞くと

「小さいのなら持ってる!」

という。


急遽やってもらうことにした。

{824E920D-A15F-4AA8-82C5-A9A3E2FC45E0}

{C239AADF-7D9A-4DC2-9573-AEF2FB7C7B36}


ここあさん良かったよ。


これからがますます楽しみだね~


じゅんちゃんが一番好きな時間が来た。


初めてのきものさんとリッピーさんに今日の感想を聞く時間!



「きものさん今日初めてでいかがでしたか?」

と聞くと


「いや~初めてでついていくのがやっとでしたが、こんなバカになってやる事って大事ですね!」

嬉し涙のじゅんちゃん!

「リッピーさん初めてでどうでしたか?」

と聞くと


「私は以前ちょっと経験したことがあり、まっちゃんとも会ったことがあります!」と


「え~~っ、そうなんですか?」とじゅちゃん。


「今日はいかがでしたか?」と問うと


「とても楽しかったです!」「私と同じ町内会また来て下さいね。」「は~~い!」


うるうるのじゅんちゃん。一番好きな時間でした。


ハートマークで写真を撮って


さあ、いざ明洞へと電話を入れるといっぱいで入れないと言う。

{E7553AF6-06EA-4F1E-8A4F-EDB6D921F444}


そこでメーテルさんがあちこち探してくれた。魚民は13人は入れると言う。


行ってみると個室でなんとカラオケがあるじゃあ~りませんか?

{CAA6D128-84A5-4D16-AEEB-F875E779A678}


まず、ビールで乾杯!そのうちゆり子さんが歌い出した、

ナオちゃんが谷村新司を、

私も谷村新司を歌った、

ここあさんとメーテルさんが越路吹雪を上手いな~。

{CE8ECF0B-34D0-4A8F-8308-166B3D691293}


イッチーさんは元々作詞家さんで審査員もやっていた人、

まだ世に出ていない歌があると言う。


おっ、これは面白いことになりそうだ!


ほろ酔い加減で外に出るとまだ暑い! 

{FBAC60BF-9338-49C1-B9AF-8DAB58232B24}


どこへ帰るの?「家~い!」

と家路に着きました。

家に着いたら0時でした。


「楽笑クラブ新宿」今後のスケジュール

7月    3日(月)

7月17日(月)

通常通り第1第3月曜日


8月    7日(月)

8月28日(月)

8月はお盆などが有り第3月曜日は取れませんでした。

第4月曜日なのでお間違いのございませんようよろしくお願い致します。


持ち物はお水(会場に自販機有り)、服装は動きやすい物(会社帰りのままでもOKです。)

会場費として五百縁

メンバー一同待ってま~す。

チャオ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は(じゅん楽笑クラブ新宿共同主催者)早めにジョイ(リーダー)さんと会ったので、雨には合わずにすんだ。


{C1FCE0C4-F8D6-41A4-912F-6A0D5ED9F281}

東新宿駅を外に出ると雲は今にも泣きそうな雰囲気だった。


会場に行くと養生テープを持ってきてないことに気付き、コンビニに走ると雨が降って来た。


コンビニに着く頃は雷が鳴りざーっと来そうだった。


私は会場に着いたので雨は少しだけだったがその後の人達が来ない、7時ギリギリにみんなビショビショになって入ってきた。


{6338E483-C282-42B6-BEFE-AE48E4CC1D21}


ゆきえさん、ズボンの裾はビショビショ、


ゆうこりんと旦那様(Mさん)とメーテルさんが賑やかに凄い雨と言いながら入ってきた。


そして、薀蓄斎イクターマン(早稲田ラフター笑ヨガクラブ主催)、


もりちゃん、


さっぴちゃん(楽笑クラブ新宿共同主催)、


ありちゃん(リーダー)さん


が終わり頃に蹴てくれた。


最初は9人で始めた。


初めてラフター体験のMさんが居るので燃えるじゅんちゃん。


メーテルさんの準備体操から


「ラフターヨガとは?」を話すじゅんちゃん、


ガイドラインはジョイさんにバトンタッチ。


そして手拍子、呼吸法をゆきえさん。

{68835069-35D1-452D-AA8F-18F7C0170325}

エクササイズは、ナマステラフターから始めたじゅんちゃん。


私は初めてラフターヨガに行った時、脳卒中の後遺症で笑うことが出来なかった為、いつも初めての人がどうするのか興味深々だ。


Mさんは見よう見まねで笑ってくれた。(ヤッターほっ!)



だんだんと普通に笑っている。



早稲田バージョンで搾乳から玉子を生む鶏ラフターで無理くり玉子を産んで笑い、


いよいよミルクシェイクラフターをじゅんがリード、

{163CD8A6-AD5E-46BF-B56C-56A21B44C0E5}


ゆきえさんは雨に遭ってビショビショになって雨を笑おうと、明るいシルブールの雨傘らしくビショビショになりながら笑った。

(嫌なことも笑に変える!)


さっぴちゃんのあたりまえ体操、

{587C2031-0F19-42CD-B457-D68DC4157D43}


ジョイさんの1メートルラフター、


メーテルさんの動物園ラフターから

{8CA59DC8-3386-40C6-8830-67E1DA677A12}

イクターマンに南極のペンギンさんがと振ると薀蓄斎イクターマンは今日は「みなさんにアザラシのシンクロナイズスイミングを、、、」と腹ばいになって足と手を上げて、身体を見ながら笑う!これが結構キツイ!(いい運動だ)


{AE1AF363-D5D8-4A78-BFB6-1ED09011A548}

私は、まっちゃん(入間ラフターヨガ主催者)がいないのでマジックラフターの普通バージョン、3倍速バージョン(まっちゃんより早い!)、おそ~~いバージョン(宇宙遊泳のように!)、そして、サイレントバージョン(これは最高の呼吸法だ!)をリード、


ゆうこりんのこんにち輪(こんにちわと言って目と目を合わせて輪を作る!金沢に行ったたにやんの産物だ!)


座ってあいうえを手裏剣をメーテルさんリード。


そして、薀蓄斎イクターマンは誤嚥の薀蓄を披露


仰向けに寝て首を持ち上げ、足の指を見ると、首の筋肉が付いて誤嚥しにくくなると言う。


勉強になった~^_^


ゆきえさんリードでハミング瞑想からクールダウンへと


クールダウンが始まった頃ありちゃんが入ってきた。

もう終わりなんだよーごめんねーと心の中で思うじゅんちゃん


笑うと心スッキリ

笑うと身体スッキリ

笑うと顔もスッキリ

また来てね~


ありちゃんも一緒にいつもの明洞さんへと


その頃は嵐のように降った雨も上がり綺麗なお月様が雲間にぽ~っかり

{40C0ED68-BDEC-4629-8BBF-E5F82192EBA2}


明洞さんで黒豆マッコリを飲んで


美味しい韓国料理を食べて


ありちゃん(ありちゃんは女装が上手、えっ、この人がと言うくらい綺麗になる!)を交えてラフター談義、

{6068FDDB-B098-443E-877B-99B832BC4279}


雨も上がり秋の風かと思う様な爽やかな風がマッコリでほんのり赤くなった頬を撫でていく!



また19日にね~^_^


楽笑クラブ新宿の今後のスケジュール


6月19日(月)


7月    3日(月)

7月17日(月)


8月    7日(月)

8月28日(月)


あなたが変わるラフターヨガ

楽しいよ~


持って来るもの=お水(会場に自販機あり)

着て来るもの=動きやすいものがベター、会社帰りのままでもOKです。

会場費として500縁

待ってま~~す。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早めに会場に着いて

7月の会場費などを支払い

部屋に入り会場作りをしいると…  


{6A6F5CEC-2B00-4991-86B7-3F5AE730657E}


近所のジンちゃんが来てくれた。


会場近くの人で「高尾のりゅうちゃん(飯田橋でやっている)のところに行ったことがありラフターは初めてではありません!」と言う人だった。



その後は誰も来なくて


メーテル(楽笑クラブ新宿共同主催)さんから「7時ギリギリに行きます~す。」とメールがあった。


それこそ参加人数は、

私(じゅんちゃん、楽笑クラブ新宿共同主催)を含め四人のはずだったのだが、

{C6F7A43E-5D74-4649-BE6D-A09A2BF62DA0}


ナオちゃん(リーダー・ヨガの先生もしている)

電話を頂いたイッチーさん(私の知人)

今、映画を作っていて、全国上映される。


『題名は「青春のしおり」という青春もので、

ガンに侵された若者のせつない純愛物語!


私達ラフターヨガの面々もエキストラで出演しました。』


https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/harukakohara/entry-12243736490.html

(しおり役の元AKB48の小原春香さんのブログです。)


次に来てくれたのは、


名前を変えたアールさん(常連さん)、


ひっちさん(いつもは白金台ラフターに行っている)が京都の恭子さんが来てくれた以来か?



ふーちゃん(石井ちゃんのお母様)

石井ちゃん(豊島区在住で近い)、


ゆうこりん(リーダーで今度ラフタークラブを立ち上げる。)


ラフター会の重鎮、薀蓄斎イクターマン(早稲田ラフター笑いヨガクラブ共同主催)

先日私は急いでいて『他のラフターに行くので伺えません!』とメールをしたので、すかさず『他のクラブに行くので伺えません!』とやり返して来た「あははははは~❣️^_^


ギリギリのメーテルさん、


参加予定だったゆり子さん(早稲田ラフター笑いヨガクラブ共同主催)

あこさん(楽笑クラブ新宿共同主催)が

トヨちゃん(リーダー)を連れて来てくれた。


ジョイさん(リーダー)新宿の人で癒し系の歌手だ。


そして、お電話を貰った、くにちゃん(一度経験したことがあると言う)


の16名で賑やかに始まった。

{8C4DD1E5-5499-41C9-8F4D-7BE24006968B}


初めての人は居ないけれどもう一度ラフターの歴史から説明した。


軽く準備体操からのナマステラフターを

{E59C18F2-782C-4BCC-90CE-A46BCF5BB451}


そして、早稲田式ミルクシェークラフター(カタリア先生が嬉しそうにやったお乳の搾乳からリードして鶏から卵を産んでもらって黄身を入れて本格的ミルクシェークラフター)をメーテルさんがリードする。



そして、バスに乗って上野動物園へ、パンダ、ゾウさん、ゴリラ、お猿さんカメさん

{2A3D3BE1-DEFB-4782-BCC5-A92FEA0936D5}


そして、ペンギンさんをイクターマンに振った。

彼の創作のラフターなのだが、途中から私に北極のペンギンを振ってきた(北極にはペンギンはいない、そこは、イクターマン創作ラフターなのでおかまチックなペンギンさんなのだ!)

{0CEF691E-A0AE-4C30-9B6B-9BD2050208BF}


あこさんの「あいうえお」尻文字、

これがあこさんがやるとなんとも色っぽい。


ゆり子さんは私と会った時のライオンラフターから梅干しラフター、


ジョイさんは上下ラフター、

{AD55E71C-E9C3-4B82-A47D-51CBF5544320}

ナオちゃんはムダ毛ラフター、


ゆうこりんはアロハラフター、


締めはやはり重鎮(ジュウ  チン)

イクターマンに締めてもらいましょうと、

相撲の夏場所中なので相撲ラフターをリードしてもらうと

「はい、蹲踞の姿勢から、手をついて~」

するとあろうことか!おならが「ブリッ!」

{98EE05C3-A14A-486F-95E1-A182FB518375}

といやいやもう腹がよじれるくらい笑った笑った。


クレールダウンはヨガの先生のナオちゃんにやってもらった。


終わって円陣を組むとイッチーさんが自己紹介をして欲しいと言う。


私から行きま~す。とじゅんちゃんから1人1人それぞれのラフターの自己紹介とは違う、本当の住んでいるところなどを自己紹介をした。



そして、いつもの「明洞」へと行くといっぱいだった。

同じ系列の新しいお店を紹介してくれましたよ。

{4655AE8C-FBD5-4EF7-8577-C0F9DA7FE34D}

{171E8723-15B4-49BA-9DC0-51C0705BCF27}

{0DAD4F02-C608-48F8-9E61-BC769677A1F8}

{32499E9B-258A-468A-B967-93D3D8B2B1FC}


そこで黒マッコリ、韓国家庭料理に舌鼓をしてお腹いっぱい。


そこでも笑って笑って新大久保の駅へと向かった。


「笑いとは疲れた身体をも癒して、新しいエネルギーをくれるまさに笑ネルギーだ!」


楽笑クラブ新宿のスケジュール

6月    5日(月)

6月19日(月)

第1、第3月曜日が取れました。


7月    3日(月)

7月17日(月)

第1、第3月曜日が取れました。


持物:お水(会場にも自販機有り)

服装:動ける服装ですが会社帰りの

           服装可

会場費として500縁


来てね~

笑いを通じて魂のお付き合いをしましょう!

チャオ^_^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月始めの1日月曜日


大型連休なのでみんなどこかに出かけて誰も来てくれないのかと思ったら、、、

{5382066B-6D5B-4ADB-8EAB-2C17912295CA}

沢山の笑いの仲間が集まってくれてニンマリのじゅんちゃん。

{D9C3F4BF-70F6-4B27-8F51-E48C6F491289}

少し遅くに会場に来たじゅんちゃん(楽笑クラブ新宿共同主催)


入り口であったさっぴちゃん(楽笑クラブ新宿共同主催)


会場作りが出来ないうちにハマちゃん(皇居ラフターヨガ主催)が来てくれた。

{7F4422AD-46C1-413F-B24B-78258E3091DC}

そして、まーちゃん(WARKUリーダー養成講座1期生)


ゆうこさん(メーテルさん友人)


シゲさん(厚木ラフタークラブ主催)


メーテルさん(楽笑クラブ新宿共同主催)


ゆきえさん(楽笑クラブ新宿共同主催)


ゆきえさんのお友達(新潟の人いつか)


初めて来楽のルーシーさん(ルーシー笑いヨガin渋沢主催)


石井ちゃんのお母様ふーちゃん


石井ちゃん


ここあさん(東戸塚ラフタークラブ主催)


私の友人しげちゃん


ラフター界の重鎮

薀蓄斎イクターマン(早稲田笑ヨガラフターヨガクラブ共同主催)


この頃自然農法に燃えているゆえさん(北千住ラフタークラブ共同主催、三宿神社ラフタークラブ主催)


そして、あこさん(楽笑クラブ新宿共同主催)


の17名で大盛り上がり。


薀蓄を話そうとすると「はい、エクササイズに行きましょう!」と即すゆきえさん。

{A6B1A238-B008-4481-98E1-20BFEA762579}


まず手始めにナマステラフターからリードするじゅんちゃん


ミルクシェイクラフターは早稲田式で搾乳ラフター(カタリア先生が気に入っている)とニワトリラフターで卵を産んで黄身とをシェークする本格的ミルクシェイクラフター(ラフターでどこが本格出来なんだ!とのたまわるじゅんちゃん)

{F862876F-B551-4D0F-A193-A7E0F34D7A7F}


あとはもうティチャーさんリーダーさんに振りまくり、じゅんちゃん大人数でしっちゃかめっちゃかのラフターでした。

{8C8411B4-9F60-4789-B166-ABE76FEEAED1}

{A37483E9-7160-4A32-B20C-B0AF07E69164}


厚木ラフターのしげちゃんは新しいラフターを仕入れに来ているので、何か新しいものをというリクエストに、薀蓄斎イクターマンの悶えラフターを伝授し、それを持ち帰って出来るようイクターマンが指導練習を!

{0662220C-5088-4047-8D84-2ED5414EACB5}

するとここあさんが「ちゃんとしたラフターやろうよ!」というではあ~りませんか❗️

{0D5999E7-A0C7-4022-8DCA-5EDDAFB3CE6C}

{D78AAB68-A19A-4056-ADED-8D81459458EE}

気をとり直してちゃんとしたラフターをやったのでありました。


チャンチャン!

{3BA8042B-DE27-4ACA-B73D-208ACB2EFAD5}

{466F767C-F0E8-481C-A719-B7049D9EF487}


ちゃんとしてもちゃんとしてなくても本物の笑いに変わって来てもうもう楽しい楽笑でした。

{1AA8F6D4-C27D-4B85-AB1D-763C7E7903CB}


ほんとに多勢来て下さりありがとうございました。m(_ _)m


「笑いは幸せを運んで来て、人生変わりますね~!」


今後の楽笑クラブ新宿のスケジュール


5月15日(月)


6月    5日(月)

6月19日(月)


5月6月共第1月曜日、第3月曜日です。

よろしくお願い致します。

{3E3ADF80-B018-41B0-8323-21058214778E}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、脳出血を患い右半身の麻痺・シビレと言語障害が出て、自分をイヤになりました。

{79B22FCF-BA04-454D-AE17-463A2758B6B8}
(ラフターヨガと出会う前)

{00BA0419-8DDB-424B-B595-624310C66E8E}
(ラフターヨガ6年目)

私は働き者でした。


それが何も出来なくなって、鬱になりました。


3年間引きこもり、人に会うのも嫌でした。



笑いヨガのゆり子さんと出会ったのは、2回目の脳梗塞を発症し、退院した時でした。


笑いヨガをやると血圧が下がりました。

身体の血流も良くなりました。



やり始めた頃は右手を万歳に挙げられなかったのですが、今は上がります。


笑いヨガによって助けられた私は、恩返ししたいとの思いで「ティチャー」の資格を取り、リーダー養成講座を開講しています。



私のリーダー養成講座は、実体験を踏まえた実践型リーダー養成講座です。


人生が好転するのに何秒もかかりません!


笑いヨガのリーダーになると一瞬で人生が変わります。


「笑いには人を幸せにする(笑)エネルギーがある!」


それを、体感し実践するのは「あなた」です。


私が体感したように今度はあなたの番です。


キラキラとした輝かしい未来を引き寄せることが出来るでしょう!



笑いヨガリーダー養成講座の目的は、あなた自身の生活により多くの笑いをもたらし、最幸の人生を手に入れることです。


この講座で得られるもの


笑いを知ります。


笑うことを学びます。 


笑いによって生きることを学びます。


そして、講座が終わった時、

新しい未来の


あなた


と出会えるでしょう!



笑うことで私たちは「心理的盲点」を克服出来ます。


あなたはすべての答えを見ていますか?


あなたはすべての答えを聞いていますか?


脳は騙されやすいのです。


ぜひ講座を受けて本来の自分に気付いてください。



ラフターヨガリーダー養成講座


場所:中野区中野3-35-1

           「桃園会館」

連絡:070-5029-7297(安藤)


日時:平成29年5月

            20日・21日の2日間

           9時受付9時半スタート

            17時まで

            懇親会があります。


受講料:33,000円

              (講習代、テキスト代、

                  資料代、認定証、夕食

                  懇談会込み)


服装:ジャージーなど動きやすい物


持物:お水、筆記用具


{49B7DA4F-3420-4FCF-87B3-8702D1FDF299}


世界平和は、実現出来ます。

「あなたが笑うと、あなたが変わる。あなたが変われば、世界が変わる!」

by.  Drマダン・カタリア(ラフターヨガ創設者)

{A98BE1A0-7416-4D2C-A5A3-3435E17A80AF}



{D6F17C1D-11C9-459A-9861-AA947826B649}


お待ちしてま~す。

チャオ




{ABA695E7-54EE-4F3A-890E-AA8DE9DB1BEB}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が(じゅん、楽笑クラブ新宿共同主催者)地下鉄を降りて外に出るとパラパラと雨が降っていた。



鞄から折りたたみ傘を出してさして会場へ向かった。



私はそれほどの雷雨には合わなかったのだが、そのあとの人達は雷雨で凄かったようだ。


メーテルさん(楽笑クラブ共同主催者)はいつも行く明洞さんに駆け込んだとメールをもらう。


まだ桜、咲いていなくて良かったと思った。


{BD93491E-DB65-45FA-B6F2-502F5FDE9610}


私より先にさっぴちゃん(楽笑クラブ共同主催者)が来ていて会場を作っていてくれた。


ゆきえさん(楽笑クラブ共同主催者)。


稲荷山公園で日曜日にお花見ラフターをやった世界のまっちゃん(入間ラフタークラブ主催者)が来てくれた。(何が世界かって?まっちゃんの広めているマジックラフターはYouubeで世界に発信されているから、、、あはははは~)


ゆり子さん(早稲田ラフター共同主催者)


ふーちゃん(いしいちゃんのお母様)がお菓子を持って来てくれた。


ふーちゃんありがとうございました。😄🙏



そして、

いしいちゃん、

ゆうこりん(リーダー)

シゲちゃん

いけりん


明洞で、てんまちゃん(可愛いお孫ちゃん)と雨宿りのついでに食事までして来たメーテルさん(楽笑クラブ主催者)

そしてあこさん(楽笑クラブ共同主催者)


の13人で和やかな雰囲気で始まりました。

{993EB29F-2A6A-4BA2-8E06-B1BC765B442E}


ゆきえさんリードのゆるゆる体操、

{2C61118E-29FD-4BF4-8210-58C91D10BEDE}


私の知り合いの初めての人が来ていて薀蓄を交えて張り切るじゅちゃんが喋ろうとすると


ゆきえさんが『はい、さっぴちゃん説明して!』と、


話が長いじゅんちゃん「がくっ!」張り切っていたのに~^_^

{77BF9A6F-4B67-40B1-8D06-D5B97DC19E65}


そして、ナマステラフターから

いつもの定番をこちらでやって直ぐにティーチャーさんリーダーさんに振っていく。


今日は午後から中野の身障者の「茶道の会」(私も参加している)でラフターをやって来たじゅんちゃん。


少しでも楽しようとどんどん振っていく。


{496651C4-48F2-42BC-A8A6-B4FC107D64C7}

てんまちゃんにまっちゃんのアポーペンを見せたいじゅちゃんは、まっちゃんに仕掛けると嫌々ながらやったらもうボールペンを仕掛けていて「なんだやる気じゃない!」と思ったじゅんちゃん。


{EEF98E6E-D3AF-4C69-BB25-5F3D76AA7338}


新リーダーさんのゆうこりんは大当たりラフターをリード!


ゆるゆるの和やかな雰囲気の楽笑クラブ新宿の笑いは最幸のうちに終わった。


精神科医:越智啓子さんは言う。

「カンタンに幸せ脳になる笑いヨガ!」と、、、

笑うことによりあなたが変わります。

あなたが変われば周りが変わります。

みんなが変われば世界が変わります。

笑いに来て下さ~い。

心が軽くなりますよ~~^_^

{7C860A70-04FE-4057-82BE-A2E9C7A0AD2E}


「楽笑クラブ新宿」のスケジュール

4月17日(月)


5月    1日(月)

5月15日(月)


6月    5日(月)

6月19日(月)

今まではうまく第1月曜日が取れています。


ラフな格好でOKです。(背広やスーツでもOKです。)

お水を持って来てね。会場にも売ってま~す。

会場費:500縁


あなたの笑顔お待ちしていま~す。

会場でね、、、

チャオ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私(じゅん)がセンターに着くともう、さっぴちゃん(楽笑クラブ新宿の共同主催者)が来ていた。



この頃センターは鍵を開けておいてはくれなくなった。


知らない人が入ることがある為だと言う。


領収書と引き換えに鍵を開けてくれる。


{8ECEA40B-7DD7-4602-95C6-880E6D8FCC16}


しばらくするとメーテルさん(楽笑クラブ新宿共同主催者)が入って来た。



来たい来たいと言っていてくれたボク先生が来てくれた。


ボク先生は笑いを取り入れたセミナーをやっている先生だ。



薀蓄斎イクターマンさん(早稲田ラフター笑いヨガクラブ主催)が入って来た。



れいこさん、

Joyさん(新リーダー)、

ゆり子さん(早稲田ラフター笑いヨガクラブ共同主催)、

まーちゃん(リーダー)、

CoCoちゃん


の10人で笑った。

{FDC63336-2BF5-4251-AD3A-889D7A1DC381}



メーテルさんが準備運動をリード。



ゆきえさんがいないので沢山喋れると思ったじゅんちゃん、

ボク先生にラフターのことを話していると


「長い」と薀蓄斎イクターマンが口を塞ぎに来る。



「わふっわふっ!」とそれでも喋るじゅんちゃん(Mか?)^_^



Joyさんがメアリーさんのところでリーダーを20日(楽笑の日)に取って来たばかりでガイドラインを説明してもらう。


しっかりと話していてアッパレ!


今日のじゅんちゃんはちょっと身体不調でメーテルさんがリードしてくれた。



ナマステラフターからミルクシェーキラフターと進み、

すぐにティーチャーさん、リーダーさんにふっていくじゅんちゃん、


なるべく自分が楽をしようと思って、コノォ!


ゆり子さんとの出会いを話し、笑うと血圧が下がる話をしてゆり子さんに振るとライオンラフターから梅干しラフター、


まーちゃんの宝クジラフターで大儲けをしてハワイ旅行に、


キャリーを持って搭乗口に笑いながら急ぐラフター、


それを引き取り飛行機の中での客室乗務員による非常口お知らせラフター


もう何年もやってないのでしどろもどろのじゅんちゃん。


そこで本物の笑が、、、

{2118F2BD-2A3A-464D-8D1A-5F1E5D68978C}



メーテルさんの熱い砂ラフターから海にたどり着きゆっくり笑いながら泳いでいると


「あっ!ジョーズ」みんなで逃げる。



ここで急に南極に行きたくなったじゅんちゃん、


ゆり子さんが「何で行くの」と聞く「自転車で、、、」と自転車で南極まで、、、



そこにペンギンが薀蓄斎さんを引っ張り出しペンギンラフターを早稲田通り新宿2丁目ペンギンまでを、、、



さっぴちゃんが深呼吸をリード。



ハスの花ラフターをメーテルさんがリードすると


Joyさんが習って来たばかりの上下ラフターをリードしてくれた。


{7CD63F2E-B169-463C-B174-FE686A3C8093}


座って手裏剣ラフタースピードが早く、間違える人続出。(間違える方が脳トレになるんです。)



カルカッタラフターからハミング瞑想、そしてメーテルさんのクールダウン。



ボク先生は「ピースボート?の中で笑いヨガをやったことがあって早く来たかった。」と嬉しいことを話してくれる。

{6C6E6E38-6D27-454A-9B91-1A376BAFB571}


久しぶりのまーちゃんは「たまに来て笑わないとダメだね~!」と


新リーダーJoyさんはメアリーさんから奥の深いところまで聞いたと人間の深層心理までを話してくれた。



CoCoさんは「会社帰りで遅れても来て笑わないと、、、」と話してくれた。



笑いされど笑いのところがあり潜在能力を引き出し幸せも、健康も、、、


良いことが引き寄せられてくる!


{B42587AC-D2D9-4A50-A49F-426571B66A71}

そのあと8人で大久保の韓国街の「明洞」さんへと行って黒マッコリ(私は控えた😢)を飲みJoyさんの新リーダーを祝った。


{1C264C53-DB26-44B9-B0C0-CD209C92AA3B}


次の奇跡を起こすのはあなたかも知れない!


楽笑クラブ新宿の今後のスケジュール


4月    3日(月)

4月17日(月)


5月    1日(月)

5月15日(月)


よろしくお願い致します。



場所:大久保地域センター3階和室

          新宿区大久保2-12-7

持ってくるものはお水(会場に自販機あり)服装は動きやすいものがいいですが会社帰りのスーツ姿でもOKです。

会場費として500縁です。

来てね~

チャオ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨模様の月曜日だったが傘がいるほどではなかった。

センターに行くと5月の会場を取った。


第1と第3の月曜日


5月は5周まであるので第1月曜日はのっけからの楽笑クラブだ。


{98A29C47-9E09-479C-9A0A-CB10334731A2}

三階に行くとメーテルさん(楽笑クラブ新宿共同主催者)が待合室で待っていた。


するとたにやん(ティチャー)が背広姿で会場に入って来た。

あれ、金沢にいるはずなのにと思ったじゅちゃんは

「どうしたの?」と聞くと


金沢で介護の先生として就職が決まり金沢に帰るので挨拶に来たという。



そして、準備と人に会うのでと帰って行った。😢


介護の世界を変えて欲しいと思う。


たにやんなら出来る。


たにやん金沢でも笑って下さいね。


ありがとうございました。


{8DBE1AFD-8A1C-4080-A31A-820AA68AA583}


次にゆきえさん(楽笑クラブ新宿共同主催者)


さっぴちゃん(楽笑クラブ新宿共同主催者)


ナオさん(ヨガインストラクター・ラフターヨガリーダー)


いしいちゃんのお母様のふーちゃん、

いしいちゃん、


ゆきえさんのお友だちのとしちゃん、


イクターマン(早稲田ラフター笑ヨガクラブ主催者)、


ここあさん(東戸塚ラフタークラブ主催者)が新しい人を連れて来てくれた。


ラフターネーム「オヤジ」さんだ、


そして、ココちゃんの12人で笑った。

{EC37374C-D0FD-4B50-A379-452D2E9152E0}


ゆきえさんのゆるゆる準備体操で体が柔らかくなり、笑う準備が出来ると


じゅんちゃんの初めての人へのラフターヨガの歴史から説明(短めに^_^)した。



ゆきえさんが手拍子、ガイドラインを説明して自然にエクササイズに入った。



今日はゆきえさん、メーテルさんが大活役で沢山のエクササイズをやってくれた。



ここあさん、ナオさんに振るじゅんちゃん、


そして「オヤジ」さんの還暦の誕生日というので、


ここあさんリードのおめでとうラフターシャワーをみんなで祝った。

おめでとうございます㊗️🎉

{ED0774C7-2C11-4111-9EF1-7094F2E15496}





後半は座ってじゅんちゃんが毎日やっているカルカッタラフター(腹筋を鍛えるには最高のラフターだ。)

{CBD74E6C-9847-4096-83A4-0809A1587C86}


ここからはゆきえさんとメーテルさんリードの温泉ラフターや

手裏剣ラフター、

そして、あいうえお瞑想(あ~、い~と声お出しての瞑想)から

ハミング瞑想をしてリラクゼーション!

{E57C198C-F94A-4781-BB53-57A78DDF8E0F}


リラクゼーションをやっているとバリバリ(養生テープを剥がす音だ)、カサカサ(お菓子の袋を破く音)という音がする。


何かと思えばいしいちゃんのお母様が持ってきてくれたパイのお菓子(ご馳走様でしたm(_ _)m)とみんなが持ち寄ったチョコのお菓子でメーテルさんがバースディケーキを作っていたのだ。


リラクゼーションが終わるとそのケーキでオヤジさんの還暦の誕生日を祝って「ハッピーバースディ」を歌った。

{610A82BD-3D5F-494F-9A0D-47E918A70A17}

{638E892C-A819-4C18-9886-4479FB157E23}


オヤジさん3月6日ミロク(弥勒)生まれなんですね。


心臓で死の淵を垣間見たオヤジさん、助けられてるんですね!


私が良くなったようにラフターヨガで長生きしましょうね!


ここあさん、オヤジさん、ありがとうございました。

またね!

チャオ

{925B5E72-8853-4C68-8B8F-25011300768B}


今後の楽笑クラブ新宿のスケジュール


3月20日(月・春分の日)


4月    3日(月)

4月17日(月)


5月    1日(月)

5月15日(月)


時間:19:00スタート(18:30分受付)

場所:「大久保地域センター3階和

               室」

住所:新宿区大久保2丁目12ー7

持物:お水(会場に自販機有り)

服装:動ける服装が望ましいが会社

           帰りの服装OK

会場費:500円


メンバー一同待ってま~す。

待ってるね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。