ポートランドで買ってきた、
CASCADEのゴーゼを開けました
{DDFEC413-1B49-4717-82DC-0D48E6B55F63}
CASCADEらしく、
酸味がしっかり

だけど塩の感じも強くわかります

アルコール度数はCASCADEにしては低めの5.4%

飲みきれず残したので、
翌朝底の方をいただきました

{5F83D83C-A41B-4A99-B703-8D27F667CD94}

かなりのオリ
{7CEC7186-6159-444E-98E4-79E9E65270E7}
だけど酵母感ある底の方が好みでした

色のワリにそこまで大きな違いはなかったですが

ちなみにワインも開けました
{DDFF5475-7399-414D-9988-B694C052F44D}
コチラも数日に分けていただきましたが、
開けたてははちみつのような香りは樽っぽさもあったのに、
だんだんそれらが落ち着いてきてすっきり飲めるように

いろんな味が落ち着いたおかげで酸味が立って、
夏に飲みたいキリッとした印象に

おいた方が好みでした

断然外飲み派だったけれど、
こういう変化が楽しめるのは家で大きなボトルを開けた時ならではですね