先週末、新潟行った帰り…おにぎり


友達の車にカサを忘れました雨


次の日に気が付いたのですが、

しばらくその友達とは会う予定もないし…


カサ、一本しか持っていないのよDASH!


これまでどこかに忘れても、

だいたい会社とか実家とか、遊びに行ったお店や人ん家でも、

いらないビニ傘が2~3本はあって、貸してくれたものです雨


だから会社でいらないビニ傘借りて、

買うまで、もしくは友達に次会うまで、しのげばいいや~


って、思っていました


ところがっ!!


うちの会社、妙にきちんとしているのか何なのか、

いらないカサがなかったんですっビックリマーク


誰かの置き傘はありましたけど


なのでそんな置き傘を借りて、

「カサを忘れて雨初日」

は、しのぎましたOK


だけど毎回借りるワケにもいかないし、

どうせなら新しいカサを買おうプレゼント


と、思ったワケです


本当は、アナスイのカサが欲しい流れ星
いつも心に栄養を~キラキラ☆ガールの欲望日記~ づかいがツボすぎですラブラブ

で、先週カナダ帰りの友人と会ったとき、新宿伊勢丹に付き合わせたのですが、

アナスイとかいう問題じゃなく、カサ売り場にカサがあまり売っていないかさ


シーズンじゃないからでしょうかはてなマーク

それとも他の場所にあったはてなマーク

たぶんあった、そんな気がします

伊勢丹にないワケがないっ


買い物はひとりで行く派の私には、

友達を付き合わせてカサを探す根性もなく、

翌日の天気予報が雨だと知りながらもカサ購入を諦めたのでしたDASH!


だけどビニ傘は買いたくないNG


欲しいモノにはお金は惜しまない(だけど限界はありますが)私は、

欲しくないモノには1円だって使いたくないという偏った金銭感覚の持ち主です



本当にお気に入りのカサはじっくり買うとして、

可愛いけれど安いカサを探そうと思い立ちましたひらめき電球


ここ数年、集中豪雨とか雨が多くなったためか、安くて可愛いレイングッズが増えたように思いますかさくつ


この波に乗せられようじゃないか~波

どの波だDASH!


で、まっすぐお家帰ろうと思っていたけど急遽寄り道走る人


地元高田馬場のビッグボックスにて、

1,995円でこんなカサを購入しました~プレゼント
いつも心に栄養を~キラキラ☆ガールの欲望日記~ 雨にはやっぱりドット柄さくらんぼ


黒地にカラフルなドット柄です

なんとこの安さでケースまで付いていますキラキラ

ケース、たぶん使わないからいらなかったけどDASH!


アイボリーやサーモンピンクもあって、

アイボリーとかなり迷いましたが黒に決定クラッカー



白系の色が大好きなのに、めずらしく黒を選んだのは、


持ち手が白だったからソフトクリーム

他の2色の持ち手は茶色でしたチョコレート


「黒いカサは車から見えなくて、危ないから派手なカサを持ちましょう注意


って、子供の頃学校で習った記憶が一瞬、頭をよぎりましたが、この持ち手の白さに惹かれてしまって…


昨日のシッチーでも、白いバッグばかり手にとっていましたが、

その時々で色のMYブームがあるみたいです


今は白ソフトクリームケーキおにぎり


それにしても、全体が白いカサより、持ち手というディテールの白に惹かれたのは何故なのか

自分でもわかりません


でもモノとの出会いって、こういう

「よくわからないけど何か好き!!

っていう、衝動的なモノが大きいと思います


ショッピング イズ インスピレーションドキドキ


明日の東京は、雨の予報です雨