キラキラ☆ガールの欲望日記-発芽米.jpg
昨日遅くに帰宅したものの…

どうしても翌朝は米が食いたい!
との衝動に抗えず、

うちからコンビニより近い場所にあるスーパーで、発芽米を買いました☆

私は黒米とか古代米が大好き♪
道の駅とか行くとよく売ってるので、ちょいちょい買うため、うちにはたいてい雑穀米のストックがあります

だけどこういう米はだいたい白米に混ぜて炊くもの

うちには白米のストックはありません!

米食いたいけど食えない…
という日々が続きましたが、ようやく購入

そしたら遅かろうが炊くしかない

てなワケで、夜中発芽米開封

よく見ると、「とぐ必要はありません」

あら楽チン♪

とりあえず水入れて炊飯器にセットしました

おかげで今朝は幸せな古代米ブレファをいただくことができました☆