ベランダ菜園について、軽くレクチャーを受けた後は…


「ビールでも飲み行きますかはてなマーク


はい、そのつもりでいましたアップ


先輩と飲みに行くと美味しいビールが飲めるから嬉しいドキドキ

美味しいビールバーを知っていて、かつ一緒に楽しめる人は貴重です宝石ブルーキラキラ


先輩のオススメで本日はココへ…

Frigo(フリゴ) 新宿店

http://www.eurobeer.net/frigo/


じこまんビューティライフ  たくさんのビールがズラリビール


大好きなランビックもたくさんありましたが、他にも気になるビールがたくさんあったのでそちらを…


まずは生ビールでしょ音譜

ってことでコチラ


じこまんビューティライフ  ヴェデットエクストラホワイト


飲みやすくて爽やかなベルギーの白ビール

苦いビールが苦手な人でもぐいぐいいけますアップ


先輩と「ベルギーに行ってみたいですね~流れ星

などと話しつつ…


ちなみに先輩がオーダーしたのはドイツの生ビール


じこまんビューティライフ  イエヴァーピルスナー


こちらの生バージョン

日本のビールに似て、飲みやすく最初の一杯にもぴったりキラキラ

日本のビールはピルスナーが主流らしいですからね


2杯目には少しアルコール強めのものがいいな…流れ星

と思ってコチラ↓


じこまんビューティライフ  奥にいる白シャツの方が先輩です(無許可掲載)


バルバールの黒ビール

バルバールは蜂蜜入りのビールらしく、

蜂蜜好きの私としては飲まずにいられなかったものハチ


こちらのビール、かなり味が濃かったです

確かに甘みも感じるけど、黒ビール独特のコクも強く、

少し苦味も感じました

2杯目だったせいもあるんでしょうけど…


乾いた体にグイッといくには濃厚ですが、

のんびり語らいながら飲むには最適なビールな気がします


ノリと勢いに任せてガン飲みするのも楽しいんですが…ビールビールビール

最近はこんな風に、美味しいビールを味わいながら飲むのが楽しくて仕方ありませんカクテルグラス

ビールって本当に奥が深いっビックリマーク

毎回なるべく違う種類のビールを飲んで、いろいろ覚えていこうとしているところです


下手にウンチク語らずに、キホンは楽しく飲みたいと思いますが…


本気で醸造所めぐりにベルギーに行ってみたくてなりません

特にランビックの醸造所


次に先輩に会うのはバジルをもらうときクローバー

世界のビールが楽しめるバーもいいですが、次に会うときはビアガーデンに行ってみようなんて話もしつつ、別れました


お疲れ様ですコーヒー

いつも素敵なお店を教えてくれてありがとうございますラブラブ