じこまんビューティライフ-やさい生はる.jpg

今日の朝ご飯♪

大好きな生春巻き

ライスペーパーがうちにあるので、いつでもつくれる状態にあるんだけど、生春巻きってけっこう難しい…

煮たり茹でたりする必要はないけど、水で戻したライスペーパーって、手早く調理しないとすぐに乾いて巻けなくなっちゃう…


料理をする上で私が一番苦手な、スピードを要するメニューなのです

でも食べたい時にはがんばるよ~

休みの朝じゃなきゃつくれないけど


本日の生春巻きの中身は

にんじんきゅうり水菜かいわれ

ちょっとあっさりしすぎてました…

いつも何入れてたっけ…はてなマーク

しばらくつくっていなくて忘れましたあせる

えびとか春雨のような面倒なものは入れなくても美味しくつくれたハズなんだけど…

チーズ入れたらちょうどよかったかな音譜

ま、いいや

チリソースをかけていただきま~すナイフとフォーク

かいわれ入れると美味しいから、このためにかいわれ買いました

生春巻きつくる以外で、かいわれって買ったことありません

他に「コレに入れたら美味しい!」ってのがあったら知りたいものです


この他にも今朝はコレつくりました↓
じこまんビューティライフ  エリンギと水菜のサラダ

水菜をカットして、その上にガーリックでソテーしたエリンギを乗せた簡単な一品キラキラ


グレフル

あとは毎朝必ず食べるレーズン入りのヨーグルトと、オールブラン


じこまんビューティライフ  かなりイイですアップ
コレは最高ですアップ

美味しいし、便秘には一番効果アリな気がしますキラキラ

チーズとドライフルーツを一緒に食べるのも、美味しくてオススメドキドキ

常に2ハコはストックしておくほど、手放せない私の主食ですおにぎり


グレフルにヨーグルトにオールブランの朝食だなんて、

なんだかモデルの朝ごはんみたいじゃありませんはてなマーク


もちろん、朝がっつり派の私はこんなもんじゃ足りないので、いろいろつくったワケですが…