おはよう!


さっそく、昨日の続きだけど

愛知県人としての、

僕も初体験!だった豊橋の新名物は、

こちらですクラッカー
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

【豊橋カレーうどん】


カレーうどんなら、どこでも食べられるし、

普通だし、なんで名物なの???って

思ったでしょ。


甘いです。

愛知県民は、とんかつをみそかつに

うなぎをひつまぶしにするように

ただただその料理を食べるだけじゃ物足りない

生き物なのですよ(笑)ほほほ。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
なんと!

カレーうどんの下に

とろろとごはんが隠れているのです!


いやー、これには驚かされました!

そうそうカレーうどんって

最後、スープが余っちゃうもんね。


でも、ただご飯だけじゃなくて、

とろろを入れちゃうところが、

名古屋のアレンジ精神の発想というか

素晴らしいですね!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
豊橋じゃないとこれは、食べられないと思うので

一度、足を運んでみてくださいね!


なんと!!偶然なんだけど

昨日伺ったお店には

杉本彩さんんも来たことがあるそうです。


たくさんの店舗があるなか導かれるように

入ったから運命だったのかな???


「玉川うどん店」さん。

http://www.chikyu.com/tamagawa/


とってもとっても美味しかったです。

たぶんいろんなカレーうどんの店があるけど

ここのは相当美味しい気がします。