【PROFILE】
1983年8月29日生まれ、愛知県出身。調理師免許取得後、食品会社勤務、カフェ店長などを経て、2009年に料理研究家に転身。これまで に8冊の料理本を出版する。和洋中を問わず得意とし、説得力のある〝時短テクニック〟や〝驚きのアイデア〟を活かしたレシピが幅広い世代に好評。現在、テレビ番組を含む7本のレギュラーを持ち、料理教室やイベントは常に満席の人気。企業とのレシピ開発も多く手がけている、いま最も注目の若手料理研究家。

【オフィシャルホームページ】

http://shinjiroterada.jp/
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba


メール料理研究家 寺田真二郎へのお問い合わせメール

株式会社SHINING (担当:岩本)

iwamoto@shining-inc.jp

【最新レシピブック】
【男を満たす最強の手料理】
2月上旬発売決定!!

1月末からサイン会tourスタート!

1/30(土)名古屋、

2/7(日)札幌、

2/13(土)東京、

2/28(日)静岡、
3/12(土)東京、

発売記念イベント開催決定!!

【寺田真二郎プロデュースTEA】



【TVレギュラー番組
・メンズキッチン(LaLaTV)


・メンズキッチン(LaLaTV)  


・週末メトロポリシャン(TOKYO MX)


・ちょいタシおいしいキッチン(Mnet)


・リフレッシュ(石川テレビ)


【連載】
・からだにいいこと(祥伝社)
・僕のランチを邪魔するな(スクエアエニックス)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月15日(水) 21時36分47秒

リフレッシュ!

テーマ:ブログ
月1でお世話になっております
石川テレビ【リフレッシュ】

いつも温かくて
ポカポカするような番組です!!
みなさんにたくさん助けられています。

旬のブロッコリーと大葉を
使った夏らしいレシピを披露しましたよ!
とってもオススメのレシピなので
ぜひ!作ってみてくださいね。

さて今回は、少し時間があったので
街をぶらり。してみました。

どこも風情があって、いいですね!
ここは、東茶屋街ですね。

金沢に行くといつも個人的に
買うお土産があって、

金澤北珍【えび浜焼き】

これ!かなり美味しいよ(^q^)
半乾き?で柔らかくて
旨味が濃くて、尾まで食べれます!

金沢に行ったときに
探してみてね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
寺田真二郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月08日(水) 23時35分12秒

ちょいタシ おいしいキッチン!!

テーマ:ブログ

こんばんは!
いつもありがとうございます!

僕は、現在4本のレギュラー番組に
出演させて頂いているのですが、

今回は、その中の
【ちょいタシ おいしいキッチン】を紹介しますね。
IMG_20160608_235321946.jpg
この番組の僕のパートナーは、
とっっても明るく、きさくで優しくて
そして、男前のcode-vのナロくんです。

IMG_20160608_235636400.jpg
あ・・この写真は、4月にメンバーの皆さんと
公開収録を行ったときのものなんだけど

現在は、ルイ君というメンバーが復帰されて
5人で活動しています。

とにかく皆さん、それぞれ歌が素晴らしく上手で
ライブに行くと必ずファンになると思いますよ!

あとメンバーの皆さんの仲が良いのもいいですね。

さて、【ちょいタシ おいしいキッチン】は、
ダシダという韓国の調味料を毎回使って
料理をお送りしています。
IMG_20160608_235304249.jpg
最初は、使い慣れていなかったので、
どんな料理にしようかな???と結構悩んでいたけれど
今となっては、個人的にハマってしまったので
どんな料理にも使いたくなるくらいに(笑)

一般的には、スープに使うことが多いかも知れないけど
僕は、お肉の下味にも利用したりと
塩、こしょう代わりに使っています。

こちらの番組の各回のエピソードは、
「韓流ぴあ」さんで
http://ure.pia.co.jp/articles/-/56305
写真たっぷりめで紹介されていますので
番組の雰囲気やレシピも見てみてくださいね!!

※ナロくんは、とってもリアクションが素晴らしくて
いつも助けられています!!ありがとう!!

【レギュラー番組「ちょいタシ おいしいキッチン」6月放送スケジュール】

今月より放送日が変更になっております。
下記の放送スケジュールにてご確認ください!!

■放送局:Mnet
■番組名:ちょいタシ おいしいキッチン
■放送日:
#7 本放送: 6月5(日)午後9:50~9:55 再放送: 6月6日(月)午後11:15~11:25 / 6月11日(土) 午前1:45~11:55 / 6月15日(水) 午後4:15~4:25/
6月17日(金) 深夜3:00~3:10 / 6月19日(日) 午後4:45~4:55

#8 本放送: 6月20日(月)午後11:15~11:25 再放送:6月21日(火)昼12:45~12:55 / 6月22日(水) 午後4:15~4:25 / 6月24日(金) 深夜3:00~3:10/
6月25日(土) 午前1:45~11:55 / 6月28日(火)昼12:45~12:55 / 6月29日(水) 午後4:15~4:25
寺田真二郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月05日(日) 15時18分24秒

昨日の放送は\(^-^)/

テーマ:ブログ
昨日のゲストは
ビートきよし さんでした!!

普段なかなか聞けない
ビートたけしさんのエピソードを
リハーサルの時からたくさん
お話を聞かせてくださいました!

温かい気持ちになる
きよしさんのお人柄にファンになりました!

料理は、山形県の郷土料理【だし】をアレンジして夏にピッタリな蒸し鶏を作りましたよー

来週も見てね~!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
寺田真二郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み