料理ショーの後、

帰りの飛行機の時間まで3時間ほど時間があったので

レンタカーをかりて街を散策してきました!


あ・・・そうそう!撮った写真が思いのほか楽しく撮れていて

一緒に行った風に楽しんでいただけたら

僕は嬉しいですが・・・・。こういうのいらないとか叫び


レンタカーをかりて市内から15分

突然目の前に現れたのが、そうです!

鳥取砂丘砂丘


おっと!!!危ない危ない。

靴に砂が入っちゃうから、履き替えないとね!!


そんな都合よく用意しているわけもなくて、

ふらふら歩いていると無料サンダル貸出し所があり

少し寒かったけど履き替えて、

まずは、看板の前でパチリ。

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

例えば2人で遊びに行ったときとか

写真を知らない人に撮ってもらうのを頼める派ですか~?!?!

僕はなかなか頼めないタイプで、統計上、

こういうときだいたい1人でのショットが多いです(笑)
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba-121104_151720.jpg
「ねぇ、こっち!こっち!」


っていう写真を撮ってみました。


少しイラっとしたでしょ。

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
目線の先には・・・・・→

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
スポーツ系の学生がすごい急な坂を

5往復くらい勝負していて、

なんかよくわかんないけど僕も参加したくなって

参加の許可もなく混ざってみたけど、

かなり大変で、登って半分くらいで断念しました。


若さって、スゴイんだね。

ちょっとヘコんでそそくさと帰りを急ぎました。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba-IMG_1429.jpg

そして、砂丘から5分くらいの場所に

「砂の美術館」があります。


砂と水だけで細かく繊細に作られた、

いつ壊れてもおかしくない儚い造形物に

目が釘付け。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

砂丘によったら、ここはセットで寄りましょう。


たまたま出発の前日にTVで特集されてたのをみて

寄ろうと思ってたんだよね。

そうそう!やっぱこういうちょっと落ち着いたものが好きです。


文化系の寺田さんと鳥取砂丘デートでした。


おしまい。