遅まきながら熊野詣での最終回をアップします。参拝したのは先月の上旬です。

 

前日は十津川村の宿に泊まりました。

夕食はこんな感じ。川魚の刺身やお豆腐が出てきました。天然温泉のお風呂が気持ち良かったです。

 

翌朝はいざ、熊野本宮大社へGO!

 

桜井識子さんのアドバイスでは、大社前の駐車場に車と停めて、市バスで発心門王子に行きます。そこは古道と呼ばれる参詣道の中継地点なのですが、そこから大社を目指して一時間半ほど歩きます。歩きながら神様に祈願すると良いということです。周りに人がいなかったので、私は声に出して神様に語りかけました。

 

本宮大社に着きました。さすがにここは世界遺産だけあって、平日でも参拝客が大勢いました。

 

ここにお参りした後、大斎原という神社の跡地に行きました。

 

 

小雨がポツリポツリと降っていました。

先月は天気が崩れがちでした。全ての目的地を見終わった後、雨脚が強くなりました。

レンタカーで移動中は視界も悪くなるほどのザーザーぶり。見終わった後で良かったです。

 

ところで、自作小説「その男、傲岸不遜につき」ですが、更新が滞ってます。今週末は無理かも~~。m(_ _ )m 今月は休日出勤とかあったし。今度の祝日を目指します。