心の扉を開けて

好きなものは手相、神社、スピリチュアル、そして小説創作! 放置状態だったけど復活。

ようこそ。廿日草(はつかぐさ)がパワースポット、スピリチュアルについてお話していきます。小説創作もボチボチやってます。


勝手ながら明らかに宣伝目的のコメはスルーしています。


追記;2015年8月ブログ名を「心の扉を開けて」に変更。


うちのお奨め記事は「幸せになりたければテレビを見るな」です。ニュースは心にネガティブ思考の種をまくので見ません。


すみません。アメブロの機能をよく把握していないので、返信等が遅れる場合があります。

現在web公開中の自作小説は……(古いものから順に)


一緒に暮らそう
」(完結) 203P 一流大学卒のエリート理系君と高卒のワケあり彼女の、年の差&格差ラブストーリー。作品情報はこちら


スノーフレークス」(完結) 83P 都会からやってきた転校生が遭遇する不思議な出来事。雪んこファンタジー 作品情報はこちら


ロング・ディスタンス」(完結) 283P 20代後半OLの不倫と友情の物語。作品情報はこちら


叶わぬ恋の叶え方
」(完結) 121P 二十代後半の工員咲子は入院先で年上の医師坂井に出会う。二人の境遇の違いを考えれば、恋になんか発展するはずのない関係なのだが……。


その男、傲岸不遜につき 」(完結) 女子大学を卒業したばかりの絵梨香と不動産投資会社の若きイケメン経営者、礼の契約関係から始まる恋。某フィフティシェイズ・オブグレイのファンフィクです。作品情報はこちら


テーマ:

暇な主婦、暇なOL(ワタシもその類)がついつい見てしまうサイト、それが「がるちゃん」ことガールズチャンネルなのです。

 

同サイトには日々様々なトピックが上がっていて、女子たちがそれついて雑談をしているというわけす。トピックはどれも結構くだらない(^_^;)

 

2ちゃんぽいけどそうじゃないサイト、がるちゃんにも中には夢中になって読んでしまうトピがありました。「芸 能界の闇を語りたい」です。

 

これが大盛り上がりで、コメ数は12,000を超えてます。私も夜を徹して読みました。(^_^) 暇ですね~~。

 

芸能 界の闇って言ったらほれ、性接待を想起してしまうワタシは下世話でしょうか?(;^_^A でも、昔、東京に住んでいた頃から、業界人の知り合いから芸能人の意外な裏の顔を聞いてきたのものです。

 

例えば、昔ポカリスエットのCMに出ていた美少女タレントIは、とあるレコード会社社長の愛人だという噂でした。まだ10代だったというのに。また、あるトレンディ俳優がSMクラブの常連で、その噂を二人の人から聞いたものです。その噂を聞かせてくれたのは、同級生で女優志望の子でしたが、この子がまた堅気ではない人でした。失礼な言い方かもしれませんが。

 

キャバクラで働きながら劇団に所属し、パトロンの援助で代々木上原(一等地)のマンションに住んでいました。しばらくぶりにあったら、某一流企業に勤めるオジサンと不倫中という話でした。(゚_゚i) 私、そのオッサンに偶然会ったことがあるのですが、いくら一流企業の社員だからって、よくこんなイケメンでもない中年オヤジと付き合うよな~~と思いましたさ、正直。しかも愛人だし。

 

彼女も若い時に体を張ってがんばっていましたが、彼女の名前をテレビや何かの媒体で聞くことはついぞありませんでした。数年後、思い立ってネットで彼女の名前を検索してみたら、引っかかりました!その時、彼女は都内の小さなライブハウスでジャズシンガーをしていました。女優ではなかったですね。それももう10年ほど前のことで、今はもう消息不明です。

 

まあ、まともな世界じゃなさそうだとは思っていたけど、がるちゃんのそのトピックを読むとやっぱりいかがわしい話のオンパレード。でも、その「芸 能界の闇を語りたい」というトピのすごさは、下世話さだけで終わってはいないという点です。途中から、日本のメディ アが抱える問題点に切り込んでいて、現在のメ ディアが凋落していることに警鐘を鳴らしています。下世話な話題から始まって「この腐った日本を立て直していこう」という感動的なフィナーレを迎えていました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当ブログは雑文を書き散らしているが、引き寄せの法則などスピリチュアル系の記事も書いている。引き寄せ、霊能、アセンションの話は、全てネット上や本の中での話だった。でも、一昨日、ガチでリアルにスピ系の人と話した。

 

その人は私の住居の大家さんなのだが、30代にして複数の物件と飲食店を所有している青年実業家である。どういう来歴でどれほど収入があるかなど、詳しいことを突っ込んできけるほどの仲ではない。話の断片から総合すると、彼は都会に出てきて以来、徒手空拳からわずか5年でここまで成功したようである。

 

一昨日、私がスピリチュアルに興味を持っているからか、彼の方から話しかけてきた。曰く、彼は数日前にスピリチュアルカウンセラーに会ってきたらしい。カウンセラーは対面しただけでその人の過去や性格、前世がわかる特殊能力者らしく、遠方からわざわざ面談に来る人もいるそうだ。

 

「僕は日本社会の敷かれたレールには乗りたくないんですよね。平凡なサラリーマンにはなりたくなかった。自分がワクワクすることだけしたいんです」と常々言っていた。「ワクワク」なんてもろ引き寄せではないか。それから「これから貨幣を用いずも物が手に入る時代がやってくる」とのこと。これも異星人・アセンション系の本で読んだことがある!陰謀論についても語っていた。

 

カウンセラーに言われたのは、彼はシリウス星人の生まれ変わりなんだそう。来たー!! ティアランさん系の人だ~~! で、今、覚醒しつつある最中なんだとか。第三の目(チャクラ)が開きつつあり、統合率を3割まで達成しているのだとか(完成が10として)。これまで、異星人も含めて160回以上転生してきたらしい。

 

ティアランさんも言っていたけど、彼も最近菜食主義に転向している。これは覚醒する時の兆候だという。曰く、彼は今世でカルマを全て片づけ、次世は異星に転生するらしい。すごい。この次元(!?)の最終ステージにいる人なんや~~!ヽ(*'0'*)ツ

 

瞑想というかヨガをするらしく、目を閉じると光が視えるとか。すげ~~。それが見える人の話は聞いたことがあるけどリアルで会ったのは初めてだ。

 

曰く、この次元(地球)では思ったことは行動に移さないと実現しないが、一方高次元の世界では思考したことは即座に実現するとのこと。ふむふむ、これも今までのスピ学習で聞いたことあるよ~~。私が神社詣での話をすると、彼は「神は自分の中に存在するのだ」と返答。ふ、深いっす~~。彼はこういう人だけど、私と違って寺社とかニューエイジ系の本には全く無関心で、私が引き寄せ本の話をすると「何ですか、それ?」とたずねてきた。(^~^) 彼は自身の知識を身を持って会得してきたのだ。

 

それから、彼はこれから起こることを予見したり、出会う人間の性格が内視できると言う。マイナスな人間は見ただけでわかるとか。ドキ! 私だってまだまだ至らない人だから、見透かされちゃってるかな~~? エナジーバンパイアとは一緒にいたくないと言うので、「それって悪口ばっかり言ってるネガティブな人のことですか」と問うと、「いや、人柄が良くても一緒にいるだけでエネルギーを吸い込まれる、疲れる人がいるから」と応答。へ~~、そうなんだ。いやはや、びっくり!の一言に尽きるお話だった。

 

ティアランさん著「私は宇宙人」の書評はこちら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当ブログでは度々メデ ィアを批判的に語ってきました。茶の間にあるあの四角い箱が流す情報は、明らかにバックにある団体によって民 意を操作しようとしています。そういうことを子 供の頃からうすうす感じてはきました。

 
例えば数年前に、女優Mが90年代に出版したヌ   ード 写真集が実は児童 ポ〇ノに抵触するのではないかと、今更ながら物議をかもしました。彼女が17歳の頃に撮影したものだからということですが、そんな当たり前の議論が出版当時はなされていませんでした。
 
私の記憶では、出版当時、ワイ ドショーや夜の情報番組でその件が大々的に取り上げられていました。宣伝してたんですね。で、御用コメンテイター達がこぞって、「表現の自由があってもいいじゃないですか。私の娘がもしヌードを撮りたいと言ったら、私は賛成しますよ」とコメントしていました。都知事選で現知事に敗れた某T氏なのですが、心にもないことをよく言うわってな発言をしれっと言うわけなんですよ。コメンテイター達がこぞって、児 童 ポ〇ノを「美しい」だの「こういうのもあり」だのと言ってフォローするのに、大変違和感を感じました。批判的世論をかわして、年端もいかない少女の 裸を売り物にしていたんですね。
 
芸 能界ってヤクザな世界ですよね。笑 
 
それからバンクーバーオリンピックの時の報道も、御用コメンテーターが怪しげなコメントをしていました。フ ィギュアスケートの女子シングルスで、我が国のトップスケーターとライバルと呼ばれる某国の選手が競っていました。結果は皆さんご存知のとおり、某国の選手が銀河点を打ち出して優勝したのですが、その時のワイ ドショーのコメンテイターがこぞって某国の選手を持ち上げていたのが気持ち悪かったです。しかもその理屈がくだらない。「〇ちゃん(日本選手)は衣装も幼稚で雰囲気が子供っぽい。でも×さん(某国の選手)は大人っぽくて色っぽい」 その発言したのはORという女性評論家でした。
 
彼らが自国の選手を下げるというのも気持ち悪いし、某国の息がかかっているというのも不気味です。ネ ットではテレビは某国人に乗っ取られつつあるともっぱらの噂ですよね。某民 放が危機に瀕してる時に大量の株を買収したのが某国人だとの噂ですが、それ以外にも色々噂はあるようです。
 
だから本当、テレ ビなんて見ないにかぎりますよ。見るとバカになるなってよく言ったものです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。