ソウルはめっきり寒くなって来ました。
秋は短い!

冬物のコートもそろそろ出番かも(大袈裟ではなく)

わたしの冬の楽しみには大好きな「テグタン」を思う存分食べる事。
テグタンとは、スケソウダラの辛い鍋ですよ。

地下鉄4号線 三角地 には「テグタン通り」と言うのがあります。
(6号線でも行けます。地下道を歩いて下さいね)

1番出口を出ると、もう目の前に直ぐ↓





「テグタン通り」です。
通り…と言われるほどの軒数でも無いような気もしますが、ここはそっと置いといて(笑)





この通りの一番人気のお店「ワンテグタン」へ。





芹の下に唐辛子入りのヤンニョンとにんにくがたっぷり隠れています。





芹ともやしはしゃきしゃきなうちに食べましょう!
辛いけれどさっぱりしていて鱈の身も新鮮です。

わたしはあまり得意では無い白子もたっぷり入っています。
少しだけ食べましたが、臭みが全くなくてぷりぷりでした。





〆はやっぱりポックンパ~!

3人で3人前のポックンパを完食しました。鍋の後のポックンパは普段だと人数より少なく頼むのですが、ここのは美味しい。
あっと言う間に胃の中に。





メニューはこれだけ!
私たちは芹だけ追加しました。




1人分8000Wでポックンパが1000W。

安くて美味し過ぎる。

このお店は2階まで客席がありますが、1階、2階共に満席でした。

地元の方々に愛されている「テグタン」をこの冬、食べて見て欲しいです!


このお店以外もお客様が沢山いらしてました。

また食べに行かなくっちゃ~!!!





facebook:http://www.facebook.com/japannetwork