フジテレビスケートさんのTwitterに

 

https://twitter.com/online_on_ice/status/977170922049241088

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 D1sk更新 

 

http://d1sk.com/

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おはようございます。

 

朝は雲が多い空でしたが、今は青空も見えて日差しが注いでいます。

 

昨日、近所の小学校から「仰げば尊し」が聴こえてきて、

あぁ卒業式の練習なんだなと季節を感じることができました。

 

 

ベランダの薔薇がいいかんじに咲いてくれています。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

先に咲いていた花も終わりが近いけど、まだまだ元気に。

 

image

 

 

 

image

 

188円ならお得感いっぱい・・・とひとり満足してます。爆  笑

 

ミモザの鉢が枯れてしまって残念なんだけど、

こちらモッコウバラは新芽がたくさん出てきてくれて

春なんだな!と思わせてくれるひとつです。

 

image

 

 

 

昨日のワールド男子ショート、

ナビさんのお仕事姿も麗しく、

 

image

 

 

最終グループまで滑り終わったあとも続いた放送の中で

前グループの選手の演技も放送してくれて、

その中でしょーま君の演技をダイスケナビさんが解説をしながら

 

image

 

足の痛みは試合中は感じないので、と

自分の経験からのコメントなんですよね。

あのソチも痛みを顔に出すことがなかったですもんね・・・

しょーま君も終わってからのインタビューで「アドレナリンで全然痛くなかった」と。

 

 

試合後のAlphaの放送もガッツリダイスケナビさんから。

 

image

 

 

しょーま君は始まる前のインタビューで、「とにかく頑張る!と」

そう言っていた。

演技が始まる前の美穂子先生の顔を観る目がすごい気迫がこもっていて、

「よし!おれはやる!!」的に腕をブンブン降り下げてたの、

あんなしょーま君を観たの初めて。

 

試合後も自分分析がしっかり出来ていた。

戦闘にかけては孔子並み。

さすがゲーマーだ。

フリーは枠取りもあるので周りは良しといわないと思うが攻めたいと

強気に出る宣言。

でもね、枠取りうんぬんは二の次でいいと思う。

世界選手権って自分の今の持っている力を出す場だと思うので、

悔いなくやってほしい、刑事くんも友野くんも。

 

 

 

 

 以前も載せた3D投影Kirariの話題

 

東京五輪で実現するか!?どこでも競技を体感できるNTTの3D投影技術「Kirari!」がスゴい!

https://dime.jp/genre/525315/?amp=1

 

月光の衣装を着て撮影してくれた大ちゃん映像が

なんか小人が動いてるみたいでかわいい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村