フィギュアスケーター髙橋大輔ファン☆Stars were always shining bright

大ちゃんのファンです。大ちゃんのことと、日常のことマイペースで書いてます。
アメンバー申請は現在受け付けておりません。




★髙橋大輔選手は2014年10月14日に現役選手を引退いたしました★
関連記事を下記にまとめました。

髙橋大輔選手引退①
http://ameblo.jp/shiningsubaru/entry-11939831413.html

髙橋大輔選手引退②
http://ameblo.jp/shiningsubaru/entry-11939940279.html


◆◇アメンバー申請、読者登録に関するお願い◇◆



アメンバーはピグコミュニティ「大ちゃん部屋」のメンバーさんのみ受け付けております。

マイページやプロフィールに高橋大輔ファンであることが書かれていて、
実際にわたしと会ったことがある方に「大ちゃん部屋」に参加申請をしていただき、
「大ちゃん部屋」の部員さんになった方をアメンバーに承認させていただいております。

読者登録は一度メッセージを送ってください。
メッセージからプロフィールへ飛んで、プロフィールに高橋大輔ファンであることが
書かれている方を承認させていただいております。
プロフィールを確認させていただき、ファンであることが書かれていない方や
営業目的の方は削除させていただきますのでご了承ください。


NEW !
テーマ:
【2000days更新とweb版SANKEI EXPRESS】

高橋大輔ピンクマンボ2000daysでミニトークのレポ動画第2弾!

https://www.facebook.com/video.php?v=623924731068990&fref=nf



高橋大輔ピンクマンボSANKEI EXPRESSのweb版あがってます。

http://www.sankeibiz.jp/express/news/150127/exe1501271145001-n1.htm

【冷静と情熱のあいだ】
スケート離れ修行へ 「自分が変わりたい」 高橋大輔


正式に引退を表明してから3カ月。現役生活は遠い昔のように感じる。現役時代は、正月2日から練習で正月気分は全く関係なかったけれど、今年は久々に、年が明けて晴れやかな正月気分を味わい、現役じゃないんだな、とあらためて思った。以前は週1日だった休みも今は土日は休み、練習は気が向いたときだけ。足のタコもなくなった。練習に行かなくても誰からもとがめられないのも、現役ではなくなった証しだなと思う。

 試合に出ていない自分にも驚くほど違和感はなく、寂しさもない。フィギュアスケートのシーズン真っただ中の今、僕は試合を見ることもなく、むしろ世界で闘える若い選手がどんどん出てきていることを楽しみに素直に応援している。

 赤期待に応える喜び

 今後少しショーの予定があるけれど、それ以降はスケートから離れしばらくアメリカで修行しようと思っている。英語の習得が最大の目的だから、期間はあまり限定していない。都市など地域はリサーチ中だけれど、アメリカを選んだのは、住みやすさのほか、ダンスを習ったり、舞台や芸術に触れたり、多様な文化や人種からの刺激を受けられそうだから。





僕はどうしても甘えてしまう受け身な性格で社会経験も少ないので、厳しい環境に置いて、自ら一人で躊躇(ちゅうちょ)せず積極的に動けるような行動力や判断力を身につけたい。スケートを目的とした考え方はせず、スケートに対する気持ちも根本から見直そうと思っている。

 実は、現役生活の最後の2年ほどは、自分が本当にスケートが好きなのか疑問に思うことがあった。僕自身は「スケートそのものが好き」というよりも、期待されて応えることに喜びを感じて競技をしていた部分が大きかったのだと思う。そのせいか、その期待や時代の変化を気にしすぎて自分に自信を持てなくなって、モチベーションが上がらなくなった。それが引退を加速させた部分もあったと思う。ソチ五輪後は心が疲れきってしまい、スケートに対して気持ちが戻ってこなかった。失った自信を取り戻すためにも一度スケートから離れるほうがいいと思った。

 赤空っぽにして次へ

 そんな自分の正直な思いを、今回は自著『2000days』に全て置いていくことにした。読者やファンの方にとっては辛辣(しんらつ)な内容もあるかもしれないけれど、本という形で全ての本音を吐き出すことによって僕自身は空っぽにできて、ようやく次に進める気がする。発売後は、それまではなかなか言えなかった自分の正直な思いを公言できるようになったことで、僕は今、とても心がスッキリして軽くなっている。

引退後アイスショーに出て、人前で滑ることの楽しさは感じた。さまざまな仕事の中で一番自分が素直にできる。でも「プロ」スケーターという肩書としてではなく、アメリカに行くまでの少しの間楽しもうという感じで、「フィギュア」スケーターという肩書の方がしっくりきている。僕はアメリカに行ってからが自分の本当の変化、とにかくまずは修行に行かなければ変われないと思っているから、今は自分の気持ちに素直に動き、肩書は重要ではないと感じている。イメージしている将来像は全くないし、もちろん不安はあるけれど、自分が変わりたい、という思いは強く、今は「自分が変化すること」に期待が大きい。これまで選手として注いできたのと同じくらいのエネルギーをもって、真の意味でやりがいを感じて誠実に臨めるものを見つけたい。

 赤「負けを知る」こと

 20年の競技生活はアッという間で、特に選手としての明確な意識を持ちだした後半の10年は、自分の想像をはるかに超えた10年だった。この年月の全てが今の自分を作ってくれた財産で、競技をしていなかったら、東京に行くことすらなくて、性格はもっと暗くて下を向いていたかもしれない(笑)。

競技生活を続けてよかったと思うことは、「負けを知る」ということ。人生にはどんなに努力して頑張っても報われないことがある、ということを自然に学んできたから、これからの人生でも簡単にあきらめずに粘ることができるのではないかと思う。

 バンクーバー五輪後からこの連載を始めて4年間、お世話になり、ありがとうございました。まさにタイトルどおり「冷静と情熱のあいだ」でした。冷静すぎても熱すぎてもダメ。そのバランスをうまく取りながら進むのが一番難しいと感じてきた。この連載も今回で一区切り。こうやっていろいろとひとつずつ終わっていく実感はあるけれど、今の僕にとっては次に進むためには全てをバン!となくしていくくらいのほうがいいと思っている。

 しばらくこの紙面でお会いすることはなくなりますが、いつの日かまた。(構成:ライター かしわぎ なおこ/撮影:フォトグラファー 渡辺真一/SANKEI EXPRESS)

■たかはし・だいすけ 1986年3月16日、岡山県倉敷市生まれ。A型。2002年世界ジュニア選手権優勝、10年世界選手権優勝、12年グランプリファイナル優勝は日本人男子初。06年トリノオリンピック8位、10年バンクーバーオリンピック銅メダル、ソチオリンピック6位。その他、主な戦績は07、12年世界選手権2位、05~07年と09、11年全日本選手権優勝、08、11年四大陸選手権優勝、06、07、10、11、13年NHK杯優勝など。2014年10月現役を引退。

【ガイド】

2月5~14日「アートオンアイス」スイスツアー出演予定。

■『2000days~過ごした日々が僕を進ませる』(メイキングDVD付き、祥伝社刊、2500円+税) 唯一のオフィシャルブックとして密着した、バンクーバー五輪前からの6年間の軌跡の写真と、競技人生を自ら振り返り、引退に至る現在の心境、本音をつづった集大成。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おはようございます。

夜中、しとしとと雨音が続いていました。

朝になって今は晴れ間がさしています。



SANKEI EXPRESS「冷静と情熱のあいだ」

4年と約半年、不定期連載でその時々の心情を伝えてくださり
ありがとうございました。







web版もはやくあがるといいですね~。


昨日、東京で梅が開花したというので、
え~?まわりも咲いているかな~と見回したら、
お隣の庭で・・・







咲いていた~~~。
梅の園なんてところにも足を運んでみたいなと思う。


そして、いつものように柑橘類もぴかぴかに光っていた。






温暖な神奈川、好きな地域です。^^










$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:
大ちゃん、インスタ更新です。

http://i.instagram.com/p/yTixoDLJ2r/




アップで見せてくれるなんて、ありがとう~~~~!

こちらのジュエリーですね。

http://sakura-diamond.com/jewelry.html


大ちゃんがいただいたペンダントと同じデザインのネックレス、
K18WGさくらダイヤモンドプリカジュールペンダントネックレスは
税抜き620,000円ですね。





高価なジュエリー、たくさんいただいていましたね~。
あれ、次から次といただいているのを見ながら、
これきっとお母さんとか、歌子先生とか、佐々木先生とか、
お世話になった方がたにもプレゼントしてあげるんじゃないのかな・・って感じました。
もちろん、自分で使うのもあるかと思いますけど。^^



高橋大輔ピンクマンボ関大公式ブログ更新

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/2015/01/post_92.html


~新聞掲載情報~

サンケイエクスプレス:2015年1月27日(火)にインタビュー記事掲載予定。

~TV出演情報~

テレビ朝日:2015年2月4日(水)午後7時00分~ 「出張!徹子の部屋パート8」出演予定。

~書籍発売情報~

「2000days」予約受付のご案内

詳しくは下記URLをご参照ください。

URL:https://www.facebook.com/2000days.beSOUL3

発売中:http://bit.ly/2000days

~アイスショー出演情報~

Art on Ice 2015 ツアー
詳しくは下記URLをご参照ください。

URL:http://www.artonice.com/en/home/







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます。

どっぷり寝ちゃったなあ~・・・。^^;


真央ちゃん、ラジオやるんですねー!


浅田真央が初ラジオDJ決定「ドキドキ」

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20150126-1426305.html




約半年?いいですね!
真央ちゃんのそのときどきの心境とか聴けますもんね。
大ちゃんもアメリカから近況報告DJやってくれないかしら~~~~?
「来週もまた聴いてね!チェケラッ!」とかとか・・・

ラジオ局さ~~~~ん?!(^O^)/



こちら、まだお借りしてなかったです。^^;
ありがとうございまーす。











$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人

テーマ:
【ナベちゃん本、正式名称】

ナベちゃんのエクササイズ本の正式名称決まったんですね。^^

高橋大輔 実演DVD付
シンプルエクササイズ


http://www.shin-sei.co.jp/np/isbn/978-4-405-08682-1

フィギュアスケーターが実践する「ストレッチ&美トレ」メニュー
著 渡部文緒
判 型: A5判:4色
ページ: 96頁
ISBN: 978-4-405-08682-1
初版発行日: 2015/02/26
税込価格: 1,620円 (本体価格:1,500円)

実技は高橋大輔さんが担当。「美しく、そして軽やかに。」柔軟性とキレを両立させるフィギュアスケート流トレーニングから、どんな人にも役立つプログラムを高橋大輔さんのパーソナルトレーナーである渡部文緒氏が考案しました。
「時間がない人の時短トレ」「とにかく痩せたい人の自重トレ」「運動パフォーマンスを上げたい人の体幹トレ」「肩こりをどうにかしたい人のコリトレ」「美姿勢になりたい人の美姿勢トレ」「寝起きの布団でできる あさいちトレ」「1日の疲れを取りたい熟睡トレ」など、自分の目的にあったトレーニングを高橋大輔さんと一緒に、今すぐ実践できます。

渡部文緒(わたなべ・のりお):昭和49年5月17日、札幌市生まれ。米国での短大留学を経てコンディショニングコーチの道へ。現役時代の高橋大輔のパーソナルトレーナーを務めていた。現在は、メディカルフィットネスC-Linkでスーパーアドバイザーを務めながら、関西や北海道で高校のラグビーやサッカー部、フィギュアスケートのジュニア選手らもサポートしている。
JOC強化スタッフ、日本スケート連盟強化スタッフ、京都成章高校ラグビー部トレーナー、京都府立久御山高校サッカー部トレーナー、北星学園大学附属高校サッカー部トレーナー、札幌大谷高校サッカー部トレーナー、十勝プログレッソスポーツクラブ(U-15サッカークラブチーム)トレーナー、関西大学第一高校サッカー部トレーナー等。認定資格:厚生労働大臣認定 健康運動実践指導士。




高橋大輔ピンクマンボ記事拾ってきました。

<今週のイケメン>
福士蒼汰3月に握手会 高橋大輔さん授賞式出席 岡田将生ドラマ主演


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000005-maikirei-ent

1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月17~23日)は、福士蒼汰さんが3月にDVD付き卓上カレンダーを発売し、握手会を開催するニュース、プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんが「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の特別賞男性部門に選ばれて授賞式に出席した話題、岡田将生さんが4月にスタートする連続ドラマで主演するニュース、長谷川博己さんが初夏に公開される映画に主演するニュース、鮎川太陽さんがファン600人に“壁ドン”を行った話題などが注目された。

福士さんが3月5日にDVD付き卓上カレンダー(東京ニュース通信社、2778円/税抜き)を発売し、同7日に東京都内で発売を記念した握手会を開催することが分かった。カレンダーは両面刷りで、Aサイド、Bサイドの二つの福士さんの表情を楽しめる作りで、福士さんは「表蒼汰・裏蒼汰が見られる特別仕様となっています」とアピールしている。カレンダーにはメーキング映像を収録したDVDも付属。握手会は三省堂書店神保町本店(東京都千代田区)で開催する予定で、カレンダーを1部購入すると福士さんと握手することができ、2部購入で限定DVDがもらえる。

 高橋さんが「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の特別賞男性部門に選ばれ、22日に東京都内で行われた表彰式に出席。タキシード姿で登場し、「ずっとテレビで見ていた世界なので、すごくうれしいですね」と喜んだ。また女性へのプレゼントでは「アクセサリーはあるけど、ジュエリーはないですね。バッグとかはあるんですけど」と告白し、「(この人と一緒にいたいという女性が)現れたらですけど、結婚したいなと思うときに、ジュエリーをプレゼントしたいなと思います」と語っていた。

 岡田さんが4月にスタートする連続ドラマ「不便な便利屋」(テレビ東京系)に主演することが19日、明らかになった。人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」(北海道テレビ放送)の“ミスター”こと鈴井貴之さんが連続ドラマの監督、脚本に初挑戦。北海道の田舎町で便利屋として働く3人の男たちの姿を描くオリジナルコメディーとなる。岡田さんは、想像力が豊富な脚本家の竹山純役で「(鈴井監督なので)何が現場で起こるか分からない、どんなことが待っているのか楽しみ。最高のドラマにしたい」と意気込んでいる。毎週金曜深夜0時12分に放送予定。

以下省略



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、テレビ観ていたらまた渡辺さんと絡めた話題で大ちゃんが。
すかさず録画しました。
とりあえずでも2000daysの宣伝になっていいんじゃないでしょうか?^^

アップしてくださった方いらっしゃいました。

http://dai.ly/x2fi19h



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます。

クリスマスオンアイスは主催がテレビ東京だったのに!
完全版が日テレ系で流れる・・・・・

事情はどうかわかりませんが、確かに、以前のXOIは日テレ系で放送でした。
まとめるためのなにか商談とかあったんでしょうかしらね~・・・?


クリスマスオンアイス2014 完全版

http://www.nitteleplus.com/program/sport/christmasonice_2014.html

聖なる夜に開催された豪華アイスショー。
地上波・BSでは放送されなかった映像を加えた完全版!

【公演】
2014年12月21~24日 新横浜スケートセンター
【出演】
高橋大輔、浅田真央、織田信成、鈴木明子、イリヤ・クーリック、デニス・テン、ブライアン・ジュベール、クリストファー・ベルントソン、チン・パン&ジャン・トン、
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、青木祐奈、三宅星南 他
クリス・ハート

OAスケジュール
3月放送予定



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日朝の番組のひとコマ、







大ちゃんがシャがかかってめっちゃいいなあと思って







スマホアプリでかけてみたけど、ちょっとちがいました・・・^^;






で、スターズオントークのこの場面、なんて言ってるのかな~?^^










先日、筋状の等圧線が並んだ荒れ天候の日があって、

寒そうだな・・・あ、修造さん・・・圭くんのレポーターで海外行ってるから・・・


って速攻思っちゃいました。^^;

そしたらこの記事。


松岡修造氏の名言「今日の天気は松岡修造」が大反響!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000235-sph-spo

スポーツキャスターの松岡修造氏(47)が22日、
自身のブログでつづった名言が反響を呼んでいる。

 松岡氏は、世界ランク5位で第5シードの錦織圭(25)=日清食品=が、
全豪オープンテニス・シングルス2回戦に勝利したことを受け、ブログを更新。

 錦織を苦しめた現地の暑さを「自分で言うのも嫌だが今日の天気は松岡修造だった」と
例えた一文が、ネットユーザーの大反響を呼び起こした。

 「寒いので、日本に帰って来て下さい」、「やっぱり日本にいらっしゃらなかったのね。
週末も寒波かな」、「暑さの原因はあなた」、「自覚あったんだね」、「言葉の重みがある」、
「面白すぎ!!」など、続々とメッセージが書き込まれた。



寒いのはいやだから、はやめに帰ってきてくださ~~~い。笑


そう、寒波が来ていますっていうから、横浜も荒れるのかな~って思ったら、
あら?いいお天気・・・。

真っ青な空でしたわ。

ミモザのつぼみがもうじき咲く。
あったかくなったら、大ちゃんもアメリカに行くのかな・・・って
しみじみ青空を見上げました。















$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブ
いいね!した人

テーマ:
ジュエリーのこの記事はまだ載せてなかったでしょうか?
大ちゃんの写真は6枚。


http://tokyopopline.com/archives/35368


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【まず、観たい方へ】

主様に承諾得てお借りしました。じきに削除なさるそうです。












こちら、別の主様からです。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



山陽新聞体育賞 1団体5人表彰 
高橋大輔、影山雅永氏に特別賞も



大ちゃんからのビデオメッセージが追加になっています。

http://www.sanyonews.jp/article/125003/1/

第73回山陽新聞体育賞の贈呈式が24日、岡山市北区柳町の山陽新聞社であり、フィギュアスケート五輪メダリストで昨年引退した高橋大輔さん(28)=関大大学院=に体育栄誉賞、サッカーJ2ファジアーノ岡山前監督の影山雅永さん(47)に体育特別賞、1団体5個人に体育賞が贈られた。

 受賞者と選考委員の松井守・岡山県体育協会専務理事ら約30人が出席。山陽新聞社の松田正己社長が高橋さんの代理の母清登さん=倉敷市=ら受賞者にメダルと賞状を贈り、「郷土ゆかりの選手の活躍は地域に感動をもたらし、活力を与えてくれる。受賞者の皆さまが一層、精進を重ね、飛躍されることを願っています」とあいさつした。

 受賞者を代表し、影山さんは「栄誉と伝統ある賞をいただき、ありがとうございます。これから日本のトップ、そして世界を目指し、さらに努力を重ねていきたい」と謝辞を述べた。

 賞はスポーツ分野で顕著な成績を収めた岡山、広島県の選手や長年、選手育成に尽力した指導者らに山陽新聞社が毎年贈っている。

 他の受賞者は次の皆さん。(敬称略)

 【体育賞】ゴルフ 西山武志(35)=山陽GC▽柔道 ヌンイラ華蓮(23)=了徳寺学園職▽水泳 日本雄也(17)=関西高3年▽重量挙げ 丸本大翔(17)=水島工高2年▽陸上 荒島夕理(17)=倉敷中央高2年▽駅伝 世羅高陸上部男子(広島県)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おはようございます。

昨日、夜になってからも大ちゃんに関するジュエリーの記事が次々あがって、
もうどれがどれだかわかんないくらいですね!

そういう状態なので、ちょっとひと休みしようと布団に入ったら
どっぷり寝ちゃいましたね~。

まさにこの哀川さん状態?・・・・(^▽^;)





【ジュエリー・ベスト・ドレッサー賞】
高橋大輔、引退後の目標は“哀川翔”? 「あの座を狙えるように」


http://www.cinemacafe.net/article/2015/01/23/28929.html

今月21日(水)より東京ビックサイトで開催中の日本最大のジュエリー展「第26回 国際宝飾展 IJT2015」で、22日(木)、同所にて第26回「日本ジュエリー・ベスト・ドレッサー賞」の表彰式が行われた。

各世代別に“最もジュエリーが似合う著名人”を表彰する同賞。<特別賞男性部門>には、元フィギアスケート選手の高橋大輔が輝いた。

日本人男子として初めてフィギアスケート日本人男子初のオリンピック・メダリスト(※2010年のバンクーバーオリンピック・男子シングル銅メダル)である高橋さんだが、昨年の4月、1年間の競技生活の休養を発表し、同年10月に惜しまれながら現役を引退した。

この日、女優やアイドルといった華やかな受賞者たちとともに同じステージに立った高橋さんは「毎年、毎年、どなたが受賞されるんだろうかと思って楽しみにしていたので、まさか僕が受賞するなんて思ってもみなくて、今ここで喋っていても実感がないというか…本当に僕が受賞したのかなと…」と試合とは全く異なる雰囲気に大緊張の様子。

話だしておよそ1分ーー「何を喋ろうかなとずっと考えていたのですが、ここに立った途端すべて吹っ飛んでしまいました…(笑)」と緊張がピークを迎え、楽しくなってきた様子。「最初で最後かもしれないので、好きなように喋らせて頂ければと思います!」と、さすがは世界の舞台を踏んだ男の肝の太さ見せた。

さらに「ジュエリーにどういう思い出があったかなと考えてみて、ジュエリーって女性にあげるものだとずっと思っていたんですね。ただ、よくよく考えたらですね…まだ一度たりともあげたことがないんです(苦笑)。次、新しく、この人といたいという女性と出逢った際にはジュエリーをプレゼントできるように頑張りたいです」と突然のカミングアウトに観客たちは「えぇ~!!」と驚きの声を上げた。

また、引退後のこれからについては「今年は次なるステップに向かう年。今回は哀川翔さん(男性部門)という素敵な男性が受賞されているのを間近で見れたので、今度は“あの座”を狙えるように、ここから次の目標に向かって輝いていければ」と胸の内を明かすと、会場は大歓声に包まれた。

高橋さんのほか今年は、「Rev. from DVL」の橋本環奈(10代部門)、桐谷美玲(20代部門)、深田恭子(30代部門)、宮沢りえ(40代部門)、片平なぎさ(50代部門)、伊藤蘭(60代以上部門)とそれぞれの世代から“輝く”美女たちが受賞。さらに、『アナと雪の女王』の日本語版エンドソングを歌い注目を集めたMay J.(特別賞女性部門)がゲストとして登壇した。

「第26回 国際宝飾展 IJT2015」は1月24日(土)まで東京ビックサイトにて開催。




この口元がかわいい~。(*^▽^*)

















ほかにも。

http://ovo.kyodo.co.jp/news/entame/a-560522


もう今日にはあがってこないでしょうね~。
おもしろネタを捲いてくれる大ちゃんに記事が尽きないですね。^^

本当にどんだけのキラキラ感をもってわたしたちの前に出てきてくれるんでしょう。
追っかけるのも忙しいですが、ファン冥利に尽きるというもんです。
























そして、今日はTBSで15:30からスターズオンアイスですね!
密着SP!
またどんな顔の大ちゃんを観れるんでしょうか、たのしみ~~~~~~!!









$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
いいね!した人

テーマ:
【ミニトーク動画】

2000daysFBさんからミニトークレポ動画あがっていまーす!

https://www.facebook.com/video.php?v=622162037911926

先日の刊行記念イベントはおかげさまで大盛況でした。
ご希望の皆様全員をご招待することができず、たいへん心苦しく思っています。
この場を借りてお詫び申し上げるとともに、トークショーの映像を一部特別に公開させていただきます。
舞台のスクリーンが見切れてしまっていますがご容赦ください。
モバイルでも見やすいように軽いデータサイズにしてあります。

皆様の温かい空気に包まれて、著者Dさんはくつろいだご様子で、
制作Nさんをお相手にぶっちゃけトークを繰り広げました。
(祥伝社S)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【エンタがビタミン♪】
高橋大輔、「女性にジュエリーをあげたことがない」と告白。
「今後一緒にいたい女性に贈りたい」


http://japan.techinsight.jp/2015/01/daisukejwelly1501222100.html

2010年のバンクーバー五輪で日本およびアジア人の男子シングルで史上初のメダルとなる銅メダルを獲得、惜しまれつつも2014年10月に現役生活にピリオドを打ったプロフィギュアスケーター・高橋大輔。今後の活躍を期待される高橋が『第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞』の特別賞男性部門を受賞、表彰式に出席した。

22日、都内で開催された表彰式にほかの部門の豪華な受賞者たちとともに華々しく登場した高橋大輔。式で贈られた『K18WGさくらダイヤモンドブローチ』を襟元につけた高橋がスピーチを始めると、会場のあちらこちらからたくさんの「大ちゃーん」という声がかかる人気ぶりだ。

「毎年誰が受賞するのか楽しみにしていた賞に、まさか僕自身が受賞できるなんて」と実感が湧かないという高橋は、「ここに立った瞬間に緊張してすべて吹っ飛んでしまったので、好きなようにしゃべりたいかなと」と会場を笑わせた。これまで「ジュエリーは女性にあげるものだと思っていた」と明かしつつも、「よくよく考えたら一度たりとも女性にあげたことがないんです。28(歳)までそれをやってこなかったということは、この人と一緒にいたいという女性が見つかった際には素敵なジュエリーをプレゼントしたい」と自身の恋愛事情にさりげなく触れた。

さらに「昨年現役を引退して、今年は次なるステップに向かう年になる」と意欲を見せる高橋は、「今回、哀川翔さんという素敵な先輩の男性が受賞されて、間近で見ることができたので、今度はあの座を狙いたい」と男性部門の受賞者・俳優の哀川翔に羨望のまなざしを送る。そして「ここから次の目標に向かって常に輝き続けていきたい」、「素敵な女性に素敵なジュエリーをプレゼントできるように邁進していきたい…邁進で合ってますよね? 精進していきたいです」と最後までお茶目に笑わせた。

フィギュアスケートで獲得した数々の賞やトロフィーに、別のジャンルからこの日、またひとつ新たな賞が加わった高橋大輔。言うまでもなくこれまでフィギュアスケート界を盛り立ててきた一人。今後、どのような新しい顔を見せてくれるのか楽しみだ。そしてジュエリーをプレゼントする素敵な女性の存在が明らかになる日も近そうだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)



写真は全部で7枚




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝日新聞 第26回 日本ジュエリーベストドレッサー賞

9枚の写真があります。

http://www.asahi.com/and_M/gallery/150123_jewelry/










朝日さんから動画も

http://www.asahi.com/and_M/information/SDI2015012254591.html





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまたあがったもの、お借りしていきまーす。
いつもありがとうございます。


http://dai.ly/x2fc8go


http://dai.ly/x2fbyl7




高橋大輔ピンクマンボ記事内容にあたらしいものはないので、写真だけ。

http://news.mynavi.jp/news/2015/01/23/122/






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます。

昨日の夜はいそがしかったですね~~~。
どんどんあがるニュースと動画追っかけて、
寝たのは3時半ごろ。

朝のテレビにも来ていたようで、すかさず編集して次の番組にそなえます!(^O^)/

ミニトークのレポートもやっと完結してほっとしてまーす。



高橋大輔ピンクマンボメガピクチャー

http://news.goo.ne.jp/megapicture/2015%E5%B9%B401%E6%9C%8823%E6%97%A5/nikkan_P2015012204392.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ネットニュースもひと段落したし、
ネオスポも観たし、さあ寝ようかなと思ったら動画きたー。

高橋大輔、女性に宝石プレゼント「一度たりともない」 
「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」(特別賞男性部門)






高橋大輔、ジュエリーのプレゼントは「結婚したいと思うとき」
「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」(特別賞男性部門)会見






こちら、お借りいたしまーす。






http://mdpr.jp/photo/detail/1653547

































$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
いいね!した人

テーマ:
【怒檮の更新中】



大ちゃんインスタ更新

http://t.co/9EWO8EjxRi

日本ジュエリー ベストドレッサー賞楽しかったー^o^
ほんと自分が受賞できるとか思ってなかったし、
今日は最高の思い出になりましたー!
素敵な方々にお会い出来ていい刺激になった!
明日からもまたなんか頑張ろ♪






高橋大輔がラブコール?意中の相手告白で「やばいなって…」

http://mdpr.jp/news/detail/1462381

【モデルプレス】昨年現役引退を表明したフィギュアスケーターの高橋大輔が、意中の存在を新たに明かした。

22日都内で行われた「第26回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」にて特別賞男性部門を受賞し、表彰式に登壇。「前髪パッツンで、赤い口紅が似合う人が好き」と好きなタイプを告白し話題となっている高橋は、この具体的なタイプにつっこまれると、「たまたま『ファ-ストクラス』のドラマでシシド・カフカさんを見て、やばいなって。なんか恥ずかしいな」と照れ笑い。本人へのラブコールを求められると「送ってるつもりです…ウソです」と恥ずかしそうにうつむき笑った。

また、ジュエリーを女性にあげたことがあるか聞かれると「28歳まで一度たりとも女性にあげたことが無いです」とコメント。「結婚したいなと思う人に初めてのジュエリーをあげたいなと思いますね」と笑顔で語った。










高橋大輔、女性に宝石プレゼントは未経験「バッグとかはある」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000351-oric-ent

フィギュアスケーターの高橋大輔(28)が22日、各年代で最もジュエリーが似合う著名人に贈られる『第26回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞』の「特別賞 男性部門」を受賞し、都内で行われた表彰式に出席。高橋は「ジュエリーは手が届きづらいイメージがあった。女性に一度たりともまだ宝石をあげたことはない。バッグとかはあるんですが」と明かした。

ジュエリーは「結婚するときにあげるイメージだった」と高橋。指輪をあげたい女性は「現れていない」とするも、「結婚したいと思った人が現れたらあげたい。素敵な女性に素敵なジュエリーをあげられるように精進していく」と語った。

 同賞には「選ばれるとは思っていなかった」と驚き。今年は哀川翔(53)が男性部門を受賞しており、高橋は「今度はあの座を狙えるように、ここから目標に向かって常に輝き続けていきたい」と表明した。

 そのほか、10代部門はRev. from DVLの橋本環奈(15)、20代部門は桐谷美玲(25)、30代部門は深田恭子(32)、40代部門は宮沢りえ(41)、50代部門は片平なぎさ(55)、60代以上の部門は伊藤蘭(60)、男性部門は哀川翔(53)、特別賞女性部門は歌手のMay J.(26)がそれぞれ受賞した。







宝石の似合う高橋大輔さん、特別賞に輝く

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20150122-1425056.html

宝石の似合う著名人を年代ごとに選ぶ「第26回日本ジュエリー ベストドレッサー賞」の表彰式が22日、都内で行われた。特別賞の男性部門を受賞したのは10年バンクーバー五輪銅メダリストでプロフィギュアスケーターの高橋大輔さん(28)。昨年10月に現役引退した日本男子初の五輪メダリストが「世界屈指のステップと情熱あふれる圧倒的な表現力で、多くの方を魅了した。スケート界のスーパースターとしてまぶしいほどに輝いている」などの理由での受賞となった。

 壇上で高橋さんは「何をしゃべろうか、ずっと考えてきたんですけど、ここに立った瞬間にすべて吹っ飛んでしまった」と苦笑。「好きなようにしゃべります」と続けた「(ジュエリーを)一度たりとも女性にあげたことがない」との発言には、会場からは「え~~」という女性の声が響き渡った。

 受賞後の会見で真意を聞かれると、「中途半端ではなく、結婚したいと思った人に、初めてのジュエリーをあげたいから」と告白。まだ相手はいないが、真摯(しんし)な一面をのぞかせていた。









http://www.crank-in.net/entertainment/news/34922










http://mantan-web.jp/2015/01/22/20150122dog00m200068000c.html


















http://www.oricon.co.jp/news/2047564/photo/20/









http://mdpr.jp/news/detail/1462256



【モデルプレス】女優の深田恭子、桐谷美玲、アイドルグループ・Rev.from DVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)の“天使すぎるアイドル”こと橋本環奈らが「第26回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞し、22日都内にて行われた表彰式に登壇した。

深田はホワイトのミニドレスで美脚を披露。今回は30代部門に選出されたが2001年度には10代部門に選出されていたため「また違った気持ちでこの賞を受け止めています」といい、「あの頃は喜びと不安でいっぱいでした」と振り返った。

桐谷はパープルのロングでドレスで大人の色気を漂わせながら登場。「ジュエリーは1番身近で見守ってくれるお守りで、気分を高めてくてる魔法の存在で」とニッコリ。「ご褒美として買ったリングがあるのですが、大切なリングを付けるたびにもっと頑張らなくちゃという思いになります」と語った。

橋本は元気なイメージを封印し、背中がざっくり開いたブラックのシックなミニドレスを披露。歴代最年少の15歳で同賞を受賞した橋本は「とても光栄に嬉しく思っています」と緊張気味に挨拶。「まだ15歳なので本格的な宝石類を身に付けることはないのですが、素敵なジュエリーには憧れていました」といい、「本格的なファーストジュエリーはいつになるのかなと思ったのですが、この場で身に付けることができて嬉しく思っています」と喜びの心境を語った。

同賞は過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」、そして「今後もさらに、ジュエリーを身につけて欲しい人」を世代別、男性部門のそれぞれに分けて選考。26回目を迎えた今回は深田(30代)、桐谷(20代)、橋本(10代)のほか、女優の宮沢りえ(40代)、片平なぎさ(50代)、伊藤蘭(60代以上)、俳優の哀川翔(男性部門)が受賞。さらに特別賞として歌手のMay J.(特別賞女性)、
プロフィギュアスケーターの高橋大輔(特別賞男性)が選ばれた。

そのほか、「こんなご褒美をもらえていいのかなという戸惑いもあります」(宮沢)、「ありがとうございます。10代の頃からジュエリーに憧れていました」(片平)、「このような華やかで素敵な賞をいただいて嬉しく思っています」(伊藤)、「嬉しいです。数年前から早くもらいたいなと思っていました」(哀川)、「本当に嬉しく思っています。普段からいろんなジュエリーを集めているのが大好きです」(May J.)、「毎年毎年テレビで拝見していた賞に特別賞として僕自身が受賞させていただけて、まだあまり実感がありません」とそれぞれ喜びの心境を語った。(modelpress編集部)



http://www.oricon.co.jp/news/2047564/photo/1/



女優の宮沢りえ(41)、深田恭子(32)、アイドルグループ・Rev. from DVLの橋本環奈(15)らが22日、各年代で最もジュエリーが似合う著名人に贈られる『第26回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞』を受賞し、都内で行われた表彰式に出席した。深田は2001年に10代部門で受賞しており、今回で2度目の選出となった。また橋本は、歴代最年少での同賞受賞となった。

 10代部門は橋本、20代部門は桐谷美玲(25)、30代部門は深田、40代部門は宮沢、50代部門は片平なぎさ(55)、60代以上の部門は伊藤蘭(60)、男性部門は哀川翔(53)、特別賞男性部門はフィギュアスケーターの高橋大輔(28)、女性は歌手のMay J.(26)がそれぞれ輝いた。会場には各受賞者が一堂に会し、豪華ジュエリーを身に着けて魅了した。

 黒のパンツスタイルで登場した宮沢は、「こんなに1度にご褒美を貰ってしまっていいのかなって戸惑いもありますが、歴代の受賞した方を拝見して、一緒の賞を受賞でき大変光栄」と喜びの笑みを浮かべた。

 再び、同賞のステージに立った深田は「10代の時とはまた違った気持ちでこの賞を受け止めている」といい、「いまは一人の大人として、女性として、自分で選んだジュエリーを自分らしく着けながら30代をより一層輝かしいものにできたら」と語ると、盛大な拍手が送られた。

 日本最大の宝飾展『第26回 国際宝飾展 IJT2015』は24日まで東京ビッグサイトにて開催される。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000073-nksports-ent

高橋さんは「ジュエリーは女性にあげるものだと思っている。でも、これまで1度もあげたことはないです。すてきな女性にすてきなジュエリーをプレゼントできるように精進していきたいです。(男性部門で受賞の哀川)翔さんという先輩がいるので、あの座を狙いたいです」とアピールした。





$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
いいね!した人

テーマ:
テーマに沿ったトークが終わって、クイズ&プレゼントコーナー。

かしわぎさんから流れの説明。
問題を読み上げ、その回答権は抽選でひいた整理券番号の方にある。
正解すると、この本の応募券でのプレゼントと同じ、オリジナルカレンダーがプレゼントされると。
壇上に来ていただいて、高橋さんからプレゼントしてもらえるという。

このとき、大ちゃんが「ノット フォー セール ですからねっ^^」と言う。
そして、抽選ボックスとかの準備をしている間に立ち上がったとき、
すかさずGパンのチャック確認。笑



第1問
本の中でスケート以外にやっていたスポーツはなんでしょう?


答え テニス

即答 

(壇上にあがってくるのを)すみやかに。みんなにチャンスあげたいんで、つぎつぎ行きたいので。


第2問
4人並んだ写真の隠された左側は誰でしょう?


(ここでわたしは持ってきてメモ書きの下敷きにしていた2000daysをすかさずチェック。^^)

2010-11シーズンの北京の練習リンクで
問題の人、大ちゃん、パトリック、小塚くんの4人 

答え 織田君

織田君の顔を出した写真がスクリーンに。

みんなめっちゃ若い!

このあいまにもチャック気にしている。


第3問
この写真はいったいなにをしているんでしょうか?
だれのモノマネをしているんでしょう?


食堂みたいなテーブルと椅子が並んだ場所で、椅子の背もたれに両手をついて
深く上半身をかがめてテーブルの上のものを見ている。

すぐ答えないと次いっちゃいます!

怖いですからね・・

回答者さんがわからず、ヒントを要請。

ヒント?・・有名なコーチ。

会場 大歓声

答え ニコライ・モロゾフ

会場どこ?札幌全日本?ここ寒かったですよね、行かれた方、大変でしたね。



第4問
DVDの中で、このスケッチブックに書いていた文字はなんの文字?


ヒント要請

それでも前を向くのDVDの中にあった、信じる、知る、もうひとつ・・・。

答え 遊

正解者にこのスケッチブックをプレゼントすると。

会場 ええ~~~~~~!!!!いいないいな~~~~!!!

え?・・いるぅ~?!(ペラペラ中をめくって見せて、こんなもん?)

会場 いる~~~~~~!!!ほしい~~~~~!!!

練習用なんで~、本番用じゃないので~。

いいわいいわ!逆にいくつも書いてあるその練習用!!^0^

スケッチブックはあと2冊あります。

会場 わ~~~~~~~!!!!

1っ個めっちゃ(書いてある文字)少ないから、なにか書いてください。

(いや、そんなんしたら価値下がるわ~。笑)


第5問
写真一枚出る。ソファに座っている。
これはなにをしているところでしょうか?


答え それでも前を向くためにの表紙撮影をしている

スケッチブックプレゼント

これいっぱい書いているやつ

be SOULをね



第6問
この写真は高橋さんのお気に入りの競技写真
いつ?どこ?場所を答えてください。


ブルースの写真

ヒント要請

ヨーロッパ方面!

答え ニースの世界選手権

なんで好きなの?

え?いや、わかんない、この軸が!笑
あと、顔が細いから!


プレゼントスケッチブックは2000daysが書いてある

いただいた方に写させていただきました。
ありがとうございます。





シンプルになったサイン。Japanがなくなったね。

Daisukeしか書いていない。

国はどこでもいいってこと。

そうメキシコとかでも。
Daisuke Takahashi Mexico!とかね!


この新しいサインを書いてもらったので差し上げますね。


第7問
この会場はどこ?(斜めに手をあげてるサインロゴと同じ格好している写真)


ヒント

マンボシーズンのグランプリシリーズ

回答者 ロシア?

間違いました。次!

ええ~?

わかるひと?(手あげて)・・・じゃわかる人には当てません!

ええ~?!爆笑

答え スケアメのポートランド


チャック気になってしかたない


第8問
最初のページの写真の伏せ字にした部分はなんという言葉?


競技人生20年をふり返ったら、これからへの●●だった

答え 道標


(プレゼントあげたあと会場を見回して)みんな疲れてない?大丈夫?



第9問
表紙写真100カットの中でメガネをかけている写真は何枚?


数えたら大変ですよ。

ヒント 5以上10以内 5.6.7.8.9の中です。
 6.7.8.9の中です。


答え 8枚


第10問
2000daysは全部で何ページでしょう?


本の中にはページ数は入れていない。

ヒント 16の倍数です。本というのは16の倍数でできています。
150より上です。


(回答者さんが、まだ封を切っていない、見ていないから・・とおっしゃる)

勘で!勘で!

答え 160ページ


クイズおわり


ちゃんと読んでくださいね~。

ひとそれぞれですからね、楽しみかたは。

(この大ちゃんの言葉、気遣いさんだな~と思って。
まだ読んでいないという回答者さんに、読んでねとかしわぎさんが言ったことに対して、
いつどういうタイミングで読むとかそれぞれでいい、という気を使ってくださったんだなと、
ほ~~っとなりましたわ。)



さてと。

お二人また椅子に座る

(テーブルの上を見て)片づけが好きですよね~。

そうなんです、片づけ好きなんですよ、高橋ルンバと呼ばれているんです。

会場 笑

ルンバは持ってるんですか?

持ってたんですけど、ラグの毛が長い場所で止まってる?
それがいやで、辞めました。
やっぱ自分で掃除しないとね。


仕事みたいなものですよね。
洗濯も好きですよね?


洗濯好きですね~。
一日一回はまわしますね。
貯めるとか考えられない。

干すハンガーがきれいに向きを向こうにとか揃えて、
白、グレー、黒と順番に(手で順番に追って。グラデーションに!)
白と色ものを分ける。
それ見ると、しあわせやな~って。


会場 感嘆

パンツはパンツできちんと並べないと。

このテーブルの上のものもほら、キチンと。

見えてる?
アシンメトリーにできない。
シンメトリーになっちゃう。
デザインとか考えてて、気づいたらピシっとなってる。

もうちょっと融通の効く人間になろうかと・・・。



終わったあと写したテーブルの上の番号札





いろいろぶっちゃけてきましたけど、試合のない冬ですけど?

怪我していた年いらい6年ぶりくらい。
ショーには出させていただいている。
試合に出ていない自分に違和感はなくて、正直自分でもびっくりしているんですけど。
もうちょっと寂しいのかなと思ったけど、
テレビを見ていなかったからかもしれないけど、
シーズンオフを過ごしているかんじ。フィーリングとしたら。
これが見出したら感じるのかなと。

(会場に向かって)ちょっと、そんな暗くならないで。^^;
明るく行こう、明るく!

だから、口元最近ゆるくて。
こうなんかね、アホの子?・・・なんていったらいいか、
先生にも口元ゆるいなって言われて、
確かにどの写真見てもゆるいなって。


目つきも変わったよね。

そうそう・・・
ようしゃべってるでしょ?前こんなにしゃべらない。
ようぺらぺらぺらぺらしゃべりますね! いろいろ言いたいことがある。
全部出して行こうかなって。


会場 大拍手

ちょっと親離れみたいなね。

そうそう、そういうかんじ。
空気感みたいなね。スケートが親で。
切っても切れないですよね、親はね。


会場 大拍手

ちょっと親元から離れようかなという感じにしたいのかなと。

クサイとか言ってたけど、いい表現でしたね。

この本は、置き手紙みたいな。


そう、この本、置き手紙。
すんませんね、正直に書いちゃって。


ちょっと腹立たしいと思うかもしれないと書いていましたけど、
どういう?


応援がね、みなさんがどうとかではなくて、
自分が自信をなくしてしまったことが、受け止め方がまっすぐ取れずに
曲げて取ってしまった、そういう感じ。

やったことは事実です!みたいな。それはそれで。

自信を取り戻してきて、どこに自信を持ってくるかわからないですけど、
そんときにわかるんじゃないかと。


会場 シーーーン

ちょ、なんか・・・いややわあ~!!


本を振り返って、あらためて感じたことはありますか?

なんだかんだは根本は変わってないなというのはあるかな。
行ったり来たり、良くなったり悪くなったり。繰り返し。

これからもたぶん自信はつかへんやろなっていう。苦笑
やりがいがあるものを見つけられたらいいな、
自信を取り戻すっていう。


そっちが見つかってくるとおのずと見つかる。

前も書いていますが、螺旋階段みたいな、行ったり来たりでと。

でも・・こう・・なんでもないっす・・・

(言いかけてやめる)

いや、言ったら失礼かなと・・・^^;

会場 なになに!?ききたーい!!

僕より人生経験豊かな方からみたら

会場 爆笑

ほらね!言いかけて、気づいた方もいらっしゃると思うんですけど・・。

何ゆうてんねん!ってかんじかと思う。



スクリーンにDVDのプログラム練習シーン

あ、これね、その前に、アメリカに行くって言ってましたけど、アメリカって何しに?

語学留学とダンス・・が好きなんでダンスしたいなというのと、
しんどい生活をしてみようかなと。
(日本に)いたら良くしてくれるとかあるじゃないですか?
甘えたなんでね、あまえ上手じゃないですけど、
あ、(ものが)落ちたなといったら、拾ってくれる。
(例えとして)

そういうのもあるんでね、
そこでちゃんとした自信がついたらちゃんとした生活も出来るかなと。
しんどい経験もしてみたら自分のために強くなれるかなと。
英語も、流される人間なんで日本にいたらきっとできない。
一年くらいわがまま言いつつ、行ってこようかなと!

いつ行くかはね、まだ決めていない、リサーチ中で、
100%決めていないんですよ。


DVDのプログラムはTime to say goodbyeで、
わたしたちも音楽も本チャンのを使いたかったんですけど、権利の関係で使えなかった。


韓国で作って、一度も披露せず
衣装だけは何回も披露して・・・
ソチのEXで着た衣装。

ソチで滑ろうとしたら、ニコライに
「今は違うんちゃう?」って言われて、
クリスマスでも衣装だけは着たんですけど、
全然衣装が先行しちゃって・・・。^^;
スターズオンアイスでやりたかったけど間に合わなかった、
まだ僕の心の準備ができていなかった。

まあ~でも~、もうじき観れるんじゃないかな~・・・?


会場 大歓声

かな~?ですからね!

会場 スイス?

スイスはこれは滑らないです。

会場 いつー?

それは内緒です!
僕もちゃんと練習してこれは滑りたいんで。



新しい高橋さんを期待しつつ、
ファンの方へ最後にひとことお願いします。


毎回、言うことは決まってくるんですけど、
アメリカに行って、いつ戻ってくるのか、すぐ戻ってくるかもしれないし、
なんやいつまでいってんねん!って言われるか、

まぁたぶん、スケートの場所にはたぶん戻ってくると思うので。


会場 大拍手

切っても切れないと思っている。

みなさんもちょっと忘れて人生を楽しんでいただいて、
帰ってきたときまた戻ってきていただいて。
お互いちょっと違う楽しみして、


会場 できへーん!

それが聞きたかったからこういうこと言ってみた。^^

会場 大爆笑 大拍手

なにをやりたいというかわからない、
そのとき言ったことが出した答えだと思うので、
見守っていただけたらなと思います!

とりあえず現役時代はありがとうございました。


会場 大拍手

これからは・・・フィギュアスケーターですね。
プロスケーターは違和感あるので、
フィギュアスケーター髙橋大輔をどうぞ、よろしくお願いします。

今日はありがとうございました。

今日は本当にありがとうございました!
またいつかどこかで!!



チャック気にしつつ、退場。笑




長かった・・・。
トークそのものが、いつものものと違って長かったので、
レポも大変だった~。
でもそういう長いトークしてくれて本当にありがたかったです!
大ちゃんの本音やいろいろを聞くことができて嬉しかったです!
祥伝社様、チーム2000days、ありがとうございました!





$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
いいね!した人

テーマ:
2000daysFB更新

自分のレポートが完成しないうちにNさんのレポがはじまってしまった!
いそごう・・・・。^^;


https://www.facebook.com/2000days.beSOUL3?fref=nf




先日のトークイベントにお越し頂いた方、お疲れ様でした。

制作Nとしては、お見苦しい点も多々あったかと思いますが、(これでもけっこう自己嫌悪しております…)
皆様が温かく盛り上げてくださったお陰で、
無事に終えることができ、ありがとうございました!

残念ながらご参加頂けなかった方には、とても心苦しく思っています。
そんな方々のお気持ちにわずかでも報いればと、トークイベントのレポを少しずつしたいと思います。

19日当日の午前はリハ。
まずは、エプロンの衣裳合わせ(?)やら、後ろドアから入ってからの小走りなど"朝の非公式練習"。
エプロン外しは、練習から手こずっておりました。

次に、トークのお題ごとにプロジェクターの写真を出すタイミングの確認。
途中、懐かしい写真が出たところで、「色々なことがあったねぇ」としみじみとなり、
突然、中島みゆきさんの『時代』を歌い出し♪

残念ながら本番では披露しませんでしたが。
髙橋さんは、中島みゆきさんの歌が、けっこうお好きのようでよく歌ってます。

肝心のトーク部分は「本番で適当にしゃべろうよ」(by著者D)ってことで、ぶっつけ本番ですることに。

この写真はリハのとき。顔はボーッとなのに、バッチリカメラ目線(笑)。

この日は終始、歌を口ずさんでいて、本番直前も、ずーっと鼻歌まじりの髙橋さんでした。

ちなみに、「表紙迷走の件」のトークで出た、まるで任侠映画の合成写真は、普通は門外不出となるところ、
髙橋さん自らが「おもしろいから見せちゃおうよ」という提案で公開に踏み切りました!
このあたりの詳しいことはまた。

(制作N)








$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
いいね!した人

[PR]気になるキーワード