高橋大輔☆Stars were always shining bright

大ちゃんのこと、書いてます。
アメンバー申請はピグコミュニティ「大ちゃん部屋」の部員さんのみ受け付けております。







◆◇アメンバー申請、読者登録に関するお願い◇◆



アメンバーはピグコミュニティ「大ちゃん部屋」のメンバーさんのみ受け付けております。


マイページやプロフィールに高橋大輔ファンであることが書かれてある
「大ちゃん部屋」の部員さんを承認させていただいております。

読者登録は一度メッセージを送ってください。


メッセージからプロフィールへ飛んで、プロフィールに高橋大輔ファンであることが
書かれている方を承認させていただいております。
プロフィールを確認させていただき、ファンであることが書かれていない方や
営業目的の方は削除させていただきますのでご了承ください。


NEW !
テーマ:
おはようございます。


夜、普通の時間に眠くなって、普通に朝5時ごろ目が覚めた。
体のリズムが普通の生活の時間帯に戻っている・・・。
それで普通だからいいのか。笑



昨日は秋分の日、秋晴れのいいお天気でした!
散歩に行ってきたけど、日差しがまぶしすぎて写真が白っぽく飛んでしまう。
なので、画像調整もしてみました。


横浜の今の秋風景はこんな感じ。



ススキの向こう、谷を挟んで遠くまで家々が並ぶ、
この起伏のある土地が横浜の特徴なんですよね。






ランドマークのみなとみらい方面






谷にある大木がスパっと・・・






この西洋朝顔は繁殖力がよくて、冬が近くなるまで咲いていますよね。













八重咲きの芙蓉






銀杏の大木には






すべての枝に銀杏が鈴なり!






まだ下には落ちていなかった・・・・
落ちていたら拾ってきたかった。^^







秋だな~と思う、萩。






ヤブガラシの花はレースのようでかわいいなといつも思う。







そして、ヤマゴボウ。
(ゆぼちゃん?^^)






クヌギのどんぐり?が足元に落ちていて、見上げると大きな








遠くて写真にはよく写らない・・・






トトロ、出てこ~~~い。










今日もお天気いいのかな?





$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
【毎度ドキドキな】


今日、イープラスで申し込んだライブの当選発表だった。


毎度毎度、このメールをず、ず、ず、とスクロールしていくのがドキドキですよね。







ここでいったん手を止めて・・・ゆっくりゆっくり下げていく・・・







ぬおーっ!マジかあ~~~?!
当たった・・・・。


こういう快感のごとくに、
トークショウとか大ちゃんのイベントも当たればいいのになぁ・・・。


今日はとてもいいお天気でしたので、散歩に行ってきました。
帰ってきたら、汗でびっしょりで2度目のシャワーと洗濯。

でも、秋の風情も拾ってきました。







あとでもう少し追記しようっと。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おはようございます。

今日は秋分の日ですか。
秋彼岸。

お墓は遠いので、心の中で手を合わせ。



9月、9月、田舎の9月はどんな風景だったかと、
5年前の9月のフォルダから。


















田舎の写真は空気がきれいなのが感じられます。




【元気になる英語のことば】

"Every wall is a door"  

どの壁も突き破れば広い世界へ出る扉です















$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

空を見上げると、さわやか~な秋の空でした。












天高く 馬肥ゆる秋


ほんとうに高かったです。

馬は肥えるかどうかは周りに馬がいないのでわかりませんが、
これは周りにいっぱいいて、襲ってくるんですよ~。

玄関開けた瞬間に入ってくるみたいで、
顔めがけてブンブン飛んでくるので、ぷしゅーっと殺虫剤!

これ、あれですよね?
デング熱ウイルス運んできたヒトスジシマカ






この辺のヒトスジシマカがウイルス持ってないとは思うけど、
でも、こんなの見たらなんだか憎くなってまうがな・・・。^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おはようございます。


ピンク大ちゃん観た後寝てしまった・・・。
こんな朝になるまで寝ようとは思ってなかったのに・・・。

昨日は朝からラインとツイッターにつきっきりでしたもん。
エネルギー使い果たした感じでシャットダウン。


今朝、起きがけにアメーバチェックしていて間違って、
いただいたコメントを削除してしまいました。
昨夜の22:43頃にコメントくださった方、大変申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた寄っていただければ・・・。本当にすみません。


阪急プーマトークで進行をやってくださったたつをさんのブログ。
嬉しいことを書いてくださっています。

http://ameblo.jp/tatsuo-0301/entry-11928118868.html

(一部分引用)

また違う現場でお会いしたいし、
その時はまた一緒に何か手伝わせてもらえたらって思いました。

僕が何より嬉しかったのは、
イベント終了後、高橋大輔さんを送り出し、
僕だけになった会場に、、、

最後の最後まで、ファンの方は残ってお話を聞いてくれました。
大体の方は、ゲストが帰ると去って行く方がほとんどなんですよね。
実際のところ。

ただ、最後まで残って、ちゃんとイベントを作ってくれた。
これこそが、高橋大輔さんの人柄なのかなと、
ファンの方から感じました。

相手のことを想うファンが多いことが羨ましく感じました。

終わってから、楽屋挨拶に行かせていただきまして、
ちゃんと、土下座しておきました。
台本通りではなくて、すいませんでした。。。と。

またそこで大輔さんから神のようなお言葉が、、、
「今までとは違ったトークショーになって嬉しかったです」


後ろから光がさしてましたよ!
ほんとにいい人なんだなって。

とにかく、楽しくさせていただき、、、
いいご縁をいただいた時間でした。
本当にありがとうございました。



参加者のレポ読んでても、楽しくて楽しくて、笑い笑いのトークだったみたいで、
いきたかったなあ~~~~~~!!!・・って思いました。

たつをさんだけでなく、「またぜひ!」たつをさんMCでイベントやってほしいです!


それにしても、トーク応募が1000枚以上だったそうで・・・。
その中の80人だもんね~・・・・。
当たった方はほんとにくじ運いいですよ~~~~。
良かったですね。^^




高橋大輔ピンクマンボ昨日のざあいす大ちゃん、お借りいたしまーす。
3日間限定だそうです。









告知されているイベントはこれで終わりですね。
生大ちゃんに会える日はもう当分・・・・?

アイスショウはあるらしいですけど、それも大人の事情で話せないと言っていたみたいですし・・・。

いや、すぐそのうち次のイベント告知がくるかも~!
と期待しておきたいと思います。







$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
現地組のD友さんからブログにお借りすること了承いただいて
お借りした画像で綴ります。^^

数人から送っていただいた画像です。



阪急9階祝祭広場から場所をトークのイベント会場に移し

















ツイッターでのレポを拝見させていただいた内容では、
殺風景なこの部屋に、椅子の置いてある感覚がひろ~く取ってあったらしく、
閑散とした感じだったと、

それを氏海・・・司会のたつをさんが、みんな前にもっと詰めてって言ってくださって、
ずず~~~~いとみなさん前に詰めて近くなった位置で参加できたそうです。
GJ!な方ですね!
























ツイッターのほうを見ていてちょっと拾わせていただきました内容。
ぶつ切りを箇条書きしただけですので、
詳細なレポはどなたかがあげてくださるのを待っていまーす。(^O^)/


ソチには捨ててもいいパジャマを持って行った、
着古したテロテロのを持って行って、最後捨ててきた。

ソチでは本番だけにパワーを残して、あとはぼーっとしていたと。
ほかのことでエネルギーを使わないようにしていたと。

もし現役辞めても滑ることは辞めないと思う。
人生で初めて進路を決める。
スケート以外でないことを自分も望む。
まったく今滑っていないそう。

フレンズの滑りっぱなしはマジできつかったと。
ご飯にも出かけずコンビニサラダで済ませたと。

焼酎はだめだけど、泡盛は好き。
お酒はやめるとストレスになるからやめない、ご飯のときに1本、お風呂で1本。

陶芸は好き。やりだしたらご飯も食べずにやるタイプ。
ピアノはかっこいいけど指短いからできない。
けん玉は入らないからやる気なくなる。
脩二・・・習字は好きでたまに書く。今書くとしたら「ありがとう」

フラメンコはやりたいけど、まだ先。2年?3年?
もっと大人になってから。

料理は嫌いでいっさいしないと。
ほぼ外食で鶏肉が好きで、焼き鳥なら皮、ナンコツ、エリンギ、ししとうなど。
チキン南蛮が大好きだそう。

インスタはいつするかはわからないし、やってと言われるとイヤになる。
(って、いつものようにあまのじゃくさんですね。^^)


ストレッチの仕方を実演するときに横にあった飾りの柱を倒しそうになったり、
抽選箱を落として中の紙をぶちまいたりしてたつをさんに突っ込まれていたそうです。^^
通常運転な大ちゃん。笑


最後の挨拶では、
「以前、またみなさんの前に帰ってきますということを言ったけど、撤回します」
と言ってドキっとさせたようですが、
「スケートを滑るのを辞めることはないと思うが、
自分の心が熟してまた滑りたいと思うまで待ちたい。
これからも応援・・・いや、見守っていてください。」
と言ったそうです。

はい!そのつもりでこの前からずっと見守り、
結果を出すのを待っていますよー!(^O^)/


トークの参加者へのお土産だそうです。
ボトルとトートバッグ。
これは、サインに当選した方へも差し上げていたんですね。





そしてD友さんがトークの抽選20名の中に当たりました
かわいいサイン入りTシャツです。
いいなあ~~、おめでとう~~~~!!!






参加のみなさん、お疲れ様でした!
レポあげてくださった皆様、ありがとうございました!!


THE ICEはじまった~。






$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
もうすぐトーク始まっちゃうんで~。
現地さんからいただいた画像だけでも!


サインお渡しの会場はどこかというと、阪急9階の祝祭広場という場所。
こちらネットから拝借







プーマさんのショップには今日大ちゃんが着るコーディネイトが飾られていたそうで。







こういう状況でみなさんおまちですね。







で、おでましの大ちゃん。







なんでも、この日、ひとが集まってくれるか心配だったとか・・・・。

(なにいうてんねん!○○があ~!・・・・という声が聞こえてきそう)




ということで、はしょって、トーク会場、
もうすぐはじまるーーーー。










いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
【留守組ですけど、現地さんからちょこちょこ】

阪急さんのお知らせにもありましたように、朝8時半にサイン抽選整理券配布が行われました。
現地に行っている方から見せていただきました。

大阪、行ってないけど、行った気分になって過ごす一日。^^


抽選並びには208人が並んだそうです。
狭き門は10倍ですね!

中にはおじいちゃんも協力してのファミリー参戦もあったとか。
そこまでの気持ちにさせる男なんですよ、大ちゃんは。(^O^)/








抽選もこのように手書きで貼りだしてくださったようです。
当たった方々、おめでとうございます。
そして、草兆・・・早朝から並んだけど、外れた方々・・・・この次は絶対!
(変換め~・・・ヽ(`Д´)ノ)







今日はツイッターのほうで、お借りできるものがあればちょこっとつぶやくかも・・・・。

https://twitter.com/b_c_h_e_r_r_y




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おはようございます。

いよいよ今日はPUMA阪急百貨店プレゼンツ高橋大輔トークの日ですね~。
参加されるみなさん、楽しんできてくださいねー!


去年5月の新宿プーマを思い出すわ~~~。
看板すべてが真っ赤でね。^0^
今日もきっと真っ赤でしょうね。











今年もトーク中の写真撮影はOKとのことなので、
みなさん、バシャバシャ撮ってくるんでしょうね、うらやましいわ~!短髪大ちゃん。


大阪、いい一日でありますように!








高橋大輔ピンクマンボAbsolute Skatingにフレンズのレポあがっています。

http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=reports&id=2014dearfriends












$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
【2000daysの写真待ってまーす・・がまだですけど、こちらは】

以前、写真は見させていただいていましたが、
その後の記事もあがっていましたので、リンクさせていただきます。

http://ameblo.jp/koubou-ma-ru-ishigaki/entry-11927553735.html


かわいく仕上がっていますね。^^
こういうかわいいのだと作ってみたくなるわ~。
目がハート。^^
って、大ちゃんシーサー作るの好きですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます。

夜中眠れなくて、寝不足!
でも仕事いってきま~す。(´Д`;)



高橋大輔ピンクマンボ昨日の日刊ゲンダイの記事のウエブ版きました。


スケート人生「キス&クライ」
<第9回>隣に座った大ちゃんにメールで引退の相談


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/153470

ソチ五輪閉会式の前日。

 五輪という舞台を最後に引退するか、予定どおり1カ月後の世界選手権(14年3月)を最後に引退するかで悩んでいた私は、小さい頃からお互いを知っていて、いつも何かあると話を聞いてくれる大ちゃん(高橋大輔=28)に相談しようと思いました。

 今のフィギュア界の仲間たちはライバル意識というよりは、普段から試合やショーで寝食を共にすることが多く、小さい頃から苦楽を共にしてきた「家族」のような存在です。その中でも、大ちゃんは年齢が近いこともあり、男女の垣根を越えて、誰にでも気配りができる人。私にとっても何度も相談しては助けられた恩人でした。

 場所は選手村内にあった日本選手チームのサロン。世界選手権の手続きのために選手が集まる機会があり、大ちゃんも携帯電話を片手にソファに座っていました。私は隣に腰掛けたものの、周囲には選手だけでなく、スケート連盟関係者やスタッフも大勢いました。隣とはいえ、声を出して引退の話はできません。そこで、自分の携帯電話を使って大ちゃんにメールをすることにしました。

「世界選手権を辞退しようか、迷ってる」

 数秒後、一文だけのメールが返ってきました。

「みんな待ってるよ!」

 前向きな言葉に心は揺れましたが、問題は私の両足です。「うおのめ」の炎症が悪化していたため、選手権までの1カ月にわたる練習に耐えられる自信がありません。

 もう一度メールを打ちました。

「この痛みに耐えて1カ月間は頑張れない」

 また数秒後、今度は隣でほほ笑みながらこんな返事が携帯に戻ってきました。

「もう頑張らなくていいんだよ。せっかく日本でやる世界選手権。みんなはメダルより、最後のアッコちゃんの滑りを見たいんだから」

 メールを読んで自分が恥ずかしくなりました。

彼もソチ五輪前のトレーニング中に負傷。一時は「五輪はムリ」と言われる中、ケガをおして本番に出場していました。そのケガが癒えないまま、世界選手権に出場する意欲を見せていました。結果的に彼は最後の最後で選手権を欠場したのですが、その時までは「絶対に出る」と話していた。全ては自分を待っているファンのため。いい演技を見せることも大事だけれど、まずは自分を待つ人たちに姿を見せる。彼の姿勢を見て、私は気づかされたのです。

 足の痛みでいい演技ができないことを理由に出場辞退を考えていた私。

「応援してくれる人たちにいい演技を見せることだけが恩返しじゃない。どんな演技になっても、待っているファンの人たちの前で最後は滑らないと」

 私は世界選手権への出場を決めました。

▽すずき・あきこ 1985年3月28日、愛知県生まれ。6歳からスケートを始め、15歳で全日本選手権4位。東北福祉大に進学後、一時、摂食障害を患い休養。04年に復帰。10年バンクーバー五輪初出場。13年全日本選手権初優勝。14年ソチ五輪出場。今年3月の世界選手権を最後に現役を引退。





高橋大輔ピンクマンボイタリア語AOI記事のキャラバン部分の和訳、先日の方が訳してくださいました。

http://shlonger.com/48eb31fc917b2ba5f7a32faf5d998828




高橋大輔ピンクマンボこのシリーズ

【心が元気になる英語のことば】

Today is the first day of the rest of your life
     
 今日という日はあなたの残りの人生の初日ですよ



















$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
久しぶりに著者Dさんより更新!

https://www.facebook.com/2000days.beSOUL3?fref=nf

ご無沙汰しています。
猛暑から最近は涼しくなってきましたよね。

フレンズオンアイスから大阪に戻り、さっぱり髪を切りました。
写真明日上げます!!!すみません。

久々の短髪ですっきりしました!

さて、2000daysですが秋頃Coming!とさせて頂いていましたが、もう秋に差し掛かってきてしまっていて、もうちょっと時間が必要な為、刊行を冬にさせて頂きたく少々お待ちくださいますようお願い致しますm(__)m

冬っていつから?と質問!と聞こえてきそうですが、詳細を詰めていくので、刊行詳細が決まりましたら、このFacebookでお知らせさせて頂きます!
近々お伝えできるよう頑張ります!
(著者D)
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
【日刊ゲンダイあっこちゃん連載】

あっこちゃんの連載をツイッターで観させていただいてまして、
引退時期について「大ちゃんに聞いてみた」と「続く」になっていたので、
今日はしっかり読まなきゃと思って買ってきました。


見出しをまとめると、
「周りに選手、関係者、スタッフがいる中
ソファの隣に座った大ちゃんにメールで
こっそり引退の相談をした」


足のうおのめの炎症が激しく、ソチを最後に引退すればいいのか、
最初に決めたように世界選手権で引退すればいいのか、
世界選手権を辞退しようか迷っていると、隣に座った大ちゃんにメールしたと。

返事は「みんな待ってるよ!」

でも足が痛くて1カ月も頑張れないと。

「もう頑張らなくていいんだよ。
せっかく日本でやる世界選手権。
みんなメダルより、最後のアッコちゃんの滑りを見たいんだから。」





これ読んでわたし、「まんま、あなたに言った言葉です」と思いました。

「ソチを区切りとして現役を終える」と数年前に言いだしたのち、
わたしたちファンから最後の最高のエールを日本の世界選手権でおくろうと
だから、結果はどうであれ、世界選手権に出てほしいです!と

ことあるごとにお願いの手紙を渡してきました。


その思いをそのままあっこちゃんに伝えていたんだね、
自分もそうファンから言われていたから、悟ってくれていたんだ。


と、自分本位なんだろうけど感じました。










高橋大輔ピンクマンボみなさんの熱意の声が実践に。
すごいことです。

ツイッターからの情報ですが、サイトにはまだ載っていない?

BSフジにて
10/11(土) 19:00~21:15
富山放送
ファンタジーオンアイス富山


みなさん、テレビモニターの大画面で観れますね、よかった。
わたしは焼いてもらってもう観ていましたが、念のために録画します~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おはようございます。

しっかし、ホント、急に朝晩涼しくなりましたね!
びっくり。
夜なんか外歩いていると寒気がぶるっと・・・。


娘が遊びに来ていると、出かけて家に夜帰ってくるまでが心配で、
昨今事件が多いから・・・
バスに乗った時点で連絡いれてもらってバス停に迎えに行くようにしているんです。

昨日も・・・
でもロックインジャパンの放送を観ていたから、
葉約(またなんだこの変換)・・・早く帰ってこいよ~、できればハイエイタス始まらないうちに~。
と、娘の身の安全より放送のほうが気がかりだった。笑


今年のひたちなかは雨だったんだよね~。
けっこう降ってる~。







カメラレンズにも雨粒が
自然のエフェクトだ。^0^








みんなよくがんばったなあー!
でも逆にこういう天気のほうが、かかってこいやー!となってあがるんだよね。
この場にいたかったわ・・・。








高橋大輔ピンクマンボしばらくこのシリーズは続きそうです。^^


【心が元気になる英語のことば】

Better by far you should forget and smile than
that you should remember and be sad.

覚えていて悲しむより、忘れて笑うほうがずっといい。















$高橋大輔☆Stars were always shining bright


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード