ご飯のあと、眠くて眠くて寝落ちしてまう~~。

きっと寒さのせいで冬眠モードなんだと思います。



生活慣習は時に便利なものを見落としがちで。

うちいつもお茶のお湯を沸かすのをヤカンで沸かしてたんです。
電気保温ポットはお湯を使わない時間のほうが長くて電気代かかるから使ってないの。

で、ヤカンで沸かすときはコンロにかけてから沸くまでパソコンやるんですけど、
コンロに背を向けてやってるのでしゅーしゅー沸いてても気がつかなくて、あらーかなり蒸発しちゃった~~ってことが多くて。^_^;


そんな状態のとき、D友さんのお宅に遊びに行くと、
ティファールの電気ケトルがあって、
少量のお湯がすぐ沸く、電源が自動で切れるという利点が素晴らしく、これいいかも!

って、今時代はこうなってるんだなと自分の破り切れない慣習の落とし穴に気がついたわけ。


そして、オーダー!

キターーー!!



{01D12F39-2EED-412A-8249-9ED684F501E3:01}



ダースベイダーを連想してはいけません。^_^;




{70AC66F2-B884-499C-BBF1-F2900F0F2AC8:01}



カラスを連想してはいけません。^_^;



もうね、台所というより、テーブルの上の目の前に置いて使いますわ。
だって
沸き終わったのがすぐ気がつくように。( ´ ▽ ` )