都心の交通状況すざまじかったですね~。

こういう状況下じゃ、早いとこお休みにしたほうがいいんじゃないでしょうか。

あれでは駅で怪我人が出てしまう・・・。



そんな雪道の中、買い物に行きましたら、またあった!



image




298円。お買い得~。


いえ、ほぼ毎日のように置いてあるんですけど、
今回のもでっかくて、りっぱなやつだったので、
お持ち帰りしてしまいました~。




image





またしばらく観賞用です。^^



image





すごーい立派!存在感ぱねぇ!!



image








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おはようございます。


予報どおり、朝起きたら擦りガラスの向こうが白っぽくなってたので開けてみたら




image





夜中に積ったようで、朝には雨になってました。

これで軒並み交通網に乱れが出ている模様。
今日仕事休みで良かった。
といってもチャリンコで行けないから歩いて行くだけのこと^^;
明日のほうがもっと積る予定らしいので、明日こそ歩き確定だな。




昨日の日曜日と今日が休みで良かった。
土曜の夜から娘が家に来ていたので、いろいろ親子の会話を持つためにランチに誘いだして



元町の汐汲坂ガーデン久しぶりに。




image




冬なのでビニールカーテンがかけられて暖が逃げないようにしてありました。
冬に来るのは初めて。



image





テラスにセンリョウ?
わずかに残った赤い実が華をそえていましたよ。




image





店内にはイルミネーションのツリー



image






冬の趣がいっぱい。



オーダーは大好きなロールキャベツと焼きカレーのセット



image




image





あったかいポタージュがあい変わらず美味しい。



image






ミルクティのあったかいのと冷たいのと。



image





拗ねていた娘の気持ちにちょっと光が射したみたい。

親もいろいろ苦労するのよ・・・・。^^;




元町仲町通のチーズスイーツ屋さんの看板にそそられて食べたいというので


http://www.motomachi.or.jp/shop/%E6%A8%AA%E6%BF%B1%E5%85%83%E7%94%BA%E6%B4%8B%E8%8F%93%E5%AD%90%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80




店内は満席だったのでテイクアウト



image




ポットデフロマージュ、あったかくして中のトロトロな甘味のチーズと
パイの塩味がいい塩梅。



image






夕方のおやつタイムにこれで、
このあと晩御飯のあとに、この日までの賞味期限の牛乳をやいのやいの言われて
じゃ今日中に使い切るわよ!とホットケーキも焼いたりして。^^;




image






まあ、だいたい拗ねてる娘には食べ物で釣っておけばまず間違いなし。笑








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村