HGAW 1/144 ガンダムX  改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

遅くなりましたが晒します。


@in's Hobby Room @in's Hobby Room
「HGAW ガンダムX」

 

ちゅうワケでGX完成させました。今回は合わせ目消しと一部改造を行いました。ご覧あれー

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
つや消しスプレーを吹いたあとスミイレすると滲んでしまう、というのを逆に利用してグラデーションっぽくなるようにしてみました。自分的にはまぁまぁ上手いことできたんじゃないかなぁと。ちなみに色は黒でもグレーでもなく青。珍しい色使ったなぁと自分でも思いますw(一部除く)

 

シールドバスターライフルのセンサー部分はプラ板で肉抜きを埋めてラピーテープを貼っています。左の握り手はHGアリオスガンダムのものを流用。

@in's Hobby Room
ライフルとショルダーバルカンを背中に取り付けることで「X」になるようになってるのがわかります。

@in's Hobby Room
アーマー裏もプラ板で埋めてみました。

@in's Hobby Room
1話で見せた黄金の右ストレート。


@in's Hobby Room @in's Hobby Room

 

「連邦軍は極秘裏に開発していた決戦兵器、モビルスーツ・ガンダムを導入。徹底抗戦の構えをとった・・・」

 


@in's Hobby Room @in's Hobby Room
可動は特に手を加えていません。キットそのままです。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
ショルダーバルカンのセンサー部もラピーテープを使用。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room
ビームソードはビームの発振部に白を塗ってみました。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room
ホバーリング。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
シールドモードも一応塗っています。まぁこれを持たせることはそうないと思うんですが(笑)

@in's Hobby Room
そして今回ちょこっと手を加えた部分。本来ならば一旦差し替える必要があるリフレクターですが・・・


@in's Hobby Room @in's Hobby Room

クルッ

 

そう、回転機構を取り入れてみたのです。


@in's Hobby Room
その驚愕のヒミツ(嘘)はこちら。リフレクター基部に元のダボを切り取ってシンチュウ線を接着。リフレクター側の穴はそのまま利用しました。ちょっと緩かったので瞬着で補強。

 

これで手軽にリフレクターの完全変形ができるのでオススメ工作です。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room
なワケでサテライトキャノン。

ちなみにリフレクターは黒→シルバー→クリアーブルーと塗ってます。 当時からここは青く光っているイメージが強かったのでこう仕上げました。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
そしてオマケパーツも製作。胸のクリアーパーツを付け替えて・・・

@in's Hobby Room
「照準用レーザー、進路クリア!!」


@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room
・・・そう、キャノンを撃つ際に月のマイクロウェーブ送信施設から送られてくるマイクロウェーブ受信用の照準レーザーを再現させてみました!サテライトキャノンといえばこれでしょう、やっぱり。

 

やはりシンチュウ線を使用。ちょっと太かったかな?とも思いましたがこっちの方が見栄えは出るかなぁと。

@in's Hobby Room

あとリフレクター基部の肉抜きも埋めてます。

@in's Hobby Room
@in's Hobby Room
@in's Hobby Room
「いっけぇぇぇぇぇぇ!!」

この厨二全開武装も本編を見返してみると3回しか使ってなかったのが意外。あ、ジャミルの回想シーンとか入れるともうちょっと出てくるか。ダブルエックスの方ならかなり使ってたんですけどね。(1話中に3発とか)


@in's Hobby Room @in's Hobby Room
OPや版権イラスト風に。

@in's Hobby Room

夜に撮影してたモンで、外に出てリアル月と一緒に映してみたんですが、どうも月がちっちゃすぎてわかりにくいですね; これなら合成とかした方がよかったかな。

@in's Hobby Room

15年前は再現できるんですけど(笑)

@in's Hobby Room
以上、Xでしたー!

本編見返して思ったんですが、やっぱり「GX-9900」という言い回しはカッコいいですね!あれはジーエックスキュウキュウマルマル!

他の機体は出ないのかなー

 

■商品