今日は土曜日。

俺様は休日です。


我が家にはちゃんとした時計がありません・・・

寝室には目覚まし時計だけ。

リビングには温度計、湿度計と時計が一緒になった小さな時計のみ。

壁掛けのちゃんとした時計が一つもない・・・

最近、寝室の目覚まし時計は娘のおもちゃになりつつあり、

ちゃんとした時計がそれぞれの部屋に欲しいと思っていました。

えぇ、新婚じゃありませんよ。

でもね、今まではそんなに不便を感じませんでした。


雨

 そろそろ、各部屋に時計を置いた方が良くない?目覚まし時計、mitsuがいじって、

   時間が進んでるんだよ。

俺様 うそ!あっ本当だ。

 時計、買いに行かない?

俺様 明日さ、ガレージに人が来るから、ちょっと片付けたりしたいんだよねぇ~

 あぁ・・・そうだねぇ・・・


そう、明日はちょっと業者さんが来ます。

なら、仕方ないか・・・


で・・・


私は洗濯をし、食器を洗い、掃除をし・・・

俺様はパソコンで車のDVDを鑑賞・・・

娘一人遊び


私(心の声) いつになったら、片付け始めるんだ?むかっ


俺様がパソコンをしている部屋は、私の家事室として作った部屋

なのに俺様占領中

そして、ミシンを使おうと思ったけれど、俺様占領中

仕方なく私はリビングにミシンを置いてミシンを使うも・・・

娘がじゃれてくる・・・

危ない・・・

ちょっとイラツキ始める私・・・


俺様、ちょっとまずいと思ったのか、

俺様 俺が抱っこしようか?

 いい、寝かせたいからおんぶする。


最近生活のリズムがずれている娘、

おんぶすると・・・即、寝る・・・ぐぅぐぅ


寝ると・・・超重いハァハァ

で、10キロの娘を背負い、立ったままミシン。

すごーーーーーーく、疲れる。


俺様、このままパソコンを見ているとやばいと思ったのか、片づけを始める。


でも、でもね・・・

片付けの時間と同じくらい、

カブの調子を見るためかエンジンを吹かし、

車に乗り込み内部を何だか見てる・・・

片付けに要した時間だって、15分あったかないか・・・


ねぇ、時計、買いに行けたでしょう・・・?




そして、今日、

ブログの事をチラリと触れる・・・

皆さんからのコメントも読んだらしい。


俺様 うちも同じですって書いてる人も居たよ。

私(心の声) いやいや、同じって絶対違う!度合いが違うんだよ、度合いが!


何だか、文字で書いた事を、

言葉で返されるのって何だかな・・・


まっきっと、いや絶対、

これも読んでいるはず・・・

アメバ限定とかにすべきか?

それとも、新しく俺様専用ブログを立ち上げるべき?

見られていると思うと・・・やっぱり書きたい事も限られる?