10月22日(土)の主催とか4thシングルとか! | 吉野なおの『Go!!Go!!異世界☆しにがみずむ(';')』

吉野なおの『Go!!Go!!異世界☆しにがみずむ(';')』

吉野なおの公式ブログです(';')
更新頻度は低めです


皆様、こんばんは。
吉野なおです

今年、秋が短いですね。
何か知らんけどバイト中に猛烈な発熱と頭痛に襲われ、年甲斐もなく親が迎えに来ると言う事態になりまして。
目じゃなくて頭の中が回って、空腹なのか吐き気なのか分からないけど本能的にヤバイ、ってなる時ありませんか。
そう言うのが来ると、秋です。


そんな事はどうでも良くて!
久々にマイソウルフード白川のたこ焼きを食べました
たい焼きは割としょっちゅう買うけど、たこ焼きはご褒美的な日にしか買わない。
あげたこっぽいのは関東風なんだってね



先日、10月22日(土)のタイムテーブルを公開しました!




一言で言うと、激しい胸焼け。
自分で決めといてあれですが、なかなかやばいですね。

“好きな人や気になる方々をゲストに迎える”って言うのが私の主催のコンセプトなんですが…
前半の台風感に対する後半の落ち着きっぶりな
あやまんJAPANユースは満を持してヘラクレス太田さんが来ますwwwwwwwww



さて、10月6日(木)、アイドル三十六房さんに出演させて頂きました。
其処で初公開した4thについて書きます



ブルームーン

ゲームっぽい打ち込みの曲、と言う事だけは3rdを出したくらいから決まっていました。
が、デモが来た時に良くも悪くも普通、可もなく不可もない、けど何か物足りなさとらしくなさを感じまして…。
其の結果、好きなゲームの音をサンプリングして足してもらいました。
(ニコ動の実況とかフリーゲームが好きな人は聴いたら分かるかも)

我々チームは私の歌詞の分量が多い事とアレンジが単調になりがちと言うのが専らの問題だったのですが、禁断のラストサビ転調を此処で使いました。
(吉野の楽曲では良くあるラストサビの転調を使った曲は1つもない)

サンプリングした音は同一のゲームからなのですが、何で其の音なのかと言うのも意味があるので調べてみてね。
ヒントは鬱ゲー、エフェクト、飛び降り。
個人的にはセレクトキーの音がお気に入り
(バイト先のエプロンにも此のゲームのキャラを付けてるくらいは好き)



メルヘンパンク

関東MUSICのサナエちゃんに作詞、作曲、編曲からマスタリングまで全てお願いしました。
外部の方に全てを依頼するのは初めてだったのですが、どうやらサナエちゃんも受けるのは初めてだった様で!(笑)
配信で南波さんにもヲタさんにも褒めて頂けて、内心めちゃくそガッツポーズでした。

サナエちゃんの思う様な吉野のメルヘンパンクで、と言う注文で作ってもらったらこうなりました。
何つーか、本当に、サナエちゃんは天才です。
あんなクソ難しい(褒めてる)メロディの曲は今までなかったので、なかなか自分で納得いかずレコーディングで何回も歌い直したのだよ。
投げやりに歌ったり、訴えかけたり、叫んだり、演劇みたいな感じだった。
(SN2の1stも難しかったけど歌割の難しい所はとみに振った私はクソ野郎)
何にせよ、女の子と2人でレコーディングするのは楽しいですね!!!

三十六房でも言いましたが、私はセックス・ピストルズを真面目に聴いた事はないです。
正確に言うと、聴いた事はあるはずなんだけど耳に残ってない…です…。
(セックス・ピストルズが好きな方、すみません。嫌いとかではないです)

サナエちゃん曰く、セックス・ピストルズではなくとも自分を変えた音楽なら何でも良いのだ、と。
何が良いのか全然分からない状態から好きになるって事は基本的にないのですが、音楽に関わる点で人生を変えたなあってアーティストなら恐らくTommy february6(と言うか川瀬智子)、capsule、メガマソ、辺りかなあ。

…と過去の話まで書くと長くなるので、此以上詳しく話すのはまたの機械にしたいと思います
誰かインタビューして!!!!(笑)




主催が終わると年内は暫く予定を入れていないので、此の日は是非とも遊びに来て下さい。
アルバムの製作を中断していたので、生誕祭まではそちらに取り掛かります。
まあtasoにもぼちぼち出るだろうし、くぴぽもあるし、ソロのCDは物販があれば売るので宜しければ何卒。

因みに、配信の最後にぼそっと言ったけど、生誕でくぴぽやります(東京初になる予定)。
あと減色シアターさんも出てくれるファイアフラワーファイアフラワーファイアフラワー
アルバム、間に合うと良いけど…
詳細は今暫くお待ち下さい~



では、此の辺りで。
じゃあのノシ



死神(';')