9月。


毎年恒例の、恐怖の大王(姉ちゃん)がやって参ります。



いつもいつも、我が儘に振り回され寿命を縮めているので、今年は一計を案じ、パックツアーというやつを計画してみました!


電車に乗って、下りたらバスが待っていて、添乗員さんがいて、観光地に連れてってくれて、またバスに乗ってホテルまで送ってくれて…という、絵に描いたようなツアーです!


回りがジジババばかりだろうが、行きたくもない土産物屋に連れて行かれようが、自由に動き回れなかろうが、そんなことはどうでもいいんです。
申し込みをして金さえ払えば、2~3日、姉ちゃんを拘束することができるのです!


その間、私は何もしなくていいのです!
連れてったところが面白くないとブーたれられることも、行って30分で帰りたいと言われることもないのです!いや、言ったところで帰れないのです!


素晴らしい!キラキラ


それなり金はかかりますが、今や命は金で買う時代です!ピース



そうなると、行き先は何処がいいかな?
個人だと行きにくいところがいいな。


あ、そうだ!
いくら検索しても、全く様子がわからない石見銀山に行こう!
世界遺産に登録されたというのに、石見銀山というのは場所が不便なのか、何があってどうやって行けばいいのかイマイチわからないのです。


こういう場所こそツアーです!万歳


しかし、謎に包まれた石見銀山。パックツアーがほとんどありません。
有名旅行会社に行くと
「個人で日程を組んではいかがでしょうか」
と言われちゃいました。
それがヤだからパックツアー探してるんだべ!

私は探しまくりました。
そして、やっと見つけたツアーは、「石見銀山、出雲大社、宍道湖、庭園美術館」に行くツアー!
新幹線で行って、現地は全てバス移動!


よっしゃあ!
パーフェクトやあ!バンザイクラッカー


ちょっと前に、ツアーに行くのは構わないよ、と姉ちゃんから約束は取り付けてあったので、「申し込んじゃっていい?」とメールをうつと…。



『ねえねえねえねえ!行きたいところがあるの!えとう区の近代だか現代だかって美術館!そこで、アリエッティの展示をやってるの!』


はああぁぁ?おののく汗



あんたこの間、そんなことひとっ言も言わなかったじゃない!
しかも、えとう区じゃない!こうとう(江東)区じゃ!


『でね?でね?三鷹の森ジブリ美術館にも行きたいの~!おぉ!


はああぁぁぁ~?もぉだめ・・・あせ



あんた、いつからジブラーになったの?
つか、元からジブラーだったの?
聞いたことないよ~!あせ


確かに、世の中には、携帯に大きなトトロをぶら下げてる、某劇団の主催Hさんとか、ナウシカごっこしたりメロディコールをポニョにしたりする、某俳優のM・Kさんとか(笑)明らかにジブラーだと思われる人々が存在するよ。

でも、まさか自分の身内にジブラーがいたなんて…がーん


恐るべし!ジブラー!

侮りがたし!ジブラー!


(つーか、ジブリファンの人たちって、何て呼ばれてるの?キャーあせ



「結構離れてるから、二ついっぺんに行くのは大変だよ。それに、ヒデん家行って赤ちゃんの顔も見に行かなきゃいけないんだし…」
『ええ~?行かなきゃダメ?』


あんた鬼ですか!怒
それでも保母さんですか!

妹も揃って行くんだから、ダメに決まってるでしょー!

で日程を組まなきゃいけないため
「あんた、19日に来て何日に帰るんだっけ?26日?」
と聞いてみたところ


『ううん、今年は短くて24日』


え?


じゃあ、移動日を別にすると、正味うちにいるのはたったの4日?


ラッキー!はーと
(↑鬼)

ジブリ美術館で1日。
現代美術館で1日。
弟の家で1日。
あと1日は、レイクタウンにでも連れて行けば終わっちゃうんじゃね?

すると、姉と同じく韓国ドラマにハマっている妹から

「絶対面白いから、新大久保に行こう!」
という提案が。

行って下さい行って下さい。


ただし二人で行って下さい!

(↑チョー鬼!)


今年は楽チンかも~!


以上