しばらくサボリます(笑)

テーマ:

昨夜、日曜と月曜のボラから帰ってきました。

全身筋肉痛というか、単に運動不足で腰や腕が痛いです(笑)

色々楽しかったし勉強にもなったので、その話も後日書きたいと思っていますが、ワールド突入で一体いつになることやら(笑)


そして、ボラ作業中はフィギュアの情報を追うことも出来なかったので、すっかり情報難民と化していて、今それを追うのも大変な状況です。


結弦くんは調子良さそうで良かった良かった。
今度こそ金メダルを取って欲しいです!



でも、ハビはロスバゲ?
もう戻ってきたのかな?


とにかく、みんな調子をベストにあわせてきている事を信じます!

女子も、きっと3枠取れるでしょう!


で、筋肉痛で動かない身体と大量にたまる録画の整理で長い感想は書けません(笑)

なので、ここはしばらく放置でお願いします苦笑
AD

ワールドのその前に

テーマ:
明日の夜から、ワタクシ、また福島に行って参ります。

6年使っていなかった学校のお掃除です。
(その他のボラもあります苦笑


なんつーか、窓拭きとか花壇の手入れとか、歓迎用のお花作りとか、お仕事は色々あるそうなんですが、私のようなヘッポコに出来る仕事があるのかと、今からビビッているところです。

「花壇のお手入れ」って、お花を植えたりするようなチョロいものじゃないんですよ!

「培養土と豆トラ以外は持ってきて下さい」
って言われたみたいだけど、豆トラ(小型耕運機)使うようなお仕事なの?


そんなもの、誰が使えるの?

誰が使えるの~~?叫び汗


窓拭きも、6年放置されていた窓であろうということで、窓拭きスプレーより新聞紙を持参してくれとのこと。

濡らした新聞紙で窓を拭くんだそうです。

新聞紙なら、結弦くんの記事が出た時に買った新聞がいっぱいあるから、自分の分くらいはありますよー!


雑巾は、古くなったタオルを掃除用にためていたので、それを切って10枚くらい用意しました。
小さく切りすぎて、雑巾というよりハンカチサイズになっちゃいましたが気にしませーん(笑)


あと、スクイジーってなんだ?
あ、プロの人が窓掃除に使ってるアレ!

それとブラシ?スポンジ?

というわけで、100均で買って用意しました!

あと、姉ちゃんが年末に送ってきた、ミトンのような形のホコリ取りも何枚か持って行きます!




クレンザーやトイレ用洗剤は、現地に行ってからコンビニで買えばいいや。
重いの嫌だもん。

中身が残ったら学校に寄付してくればいいんだし。


どんな作業が待っているかわからないので、作業用手袋は3種選んでみました。



厚手のゴム手袋とゴム貼り軍手、それと友人が誕生日のプレゼントにくれた革手袋です。

つーかさ、誕生日のプレゼントがボラ用革手袋ってどう思う?
どう思う~?キャーあせ



2日分の着替えやお風呂セット。
長靴、それと学校の中に入る時のための上履きと、今回は持ち物がいっぱいです。


他にも、今日になって
「暗い場所での作業もありそうなので、ヘッドライト持ってる方は持参してください」
というメールが来たのですが…

ヘッドライト持ってます~~!万歳キラキラ
5年前に買って以来、一度も出番のなかったヘッドライトが、やっと使える日が来るんですね~~?キラキラ



でも、なんか、あまりに持ち物多すぎて、作業場所に着く前に力尽きるような気がするんですけど、気のせいかな?(笑)

というわけで、必需品を買ってきましたニヤニヤ



ファイテンのパワーテープと新しいネックレスです。
このネックレスは一番安いタイプで、マグネットではなく頭からくぐらすタイプなので、どんなに動いても絶対に落とすことはありません!

でも、安いので効き目は期待していません(笑)


入学式まで待ったなしの日取りだと思うので、出来るだけ綺麗にしてあげたいなーって感じですが、さて、帰ってきた次の日会社行けるでしょうか苦笑

つーか、自分ちの窓ガラスなんて、もう何年も拭いてないのに、ボランティアだとやれるのは不思議ですね(笑)


それでは、ボラ明けからワールドに突入しますので、しばらくブログは更新しないかも~です。


とにかく、頑張ってきたいと思います!


AD