360日目 神様、小学生の口を使ってメッセージ。

 

 

 

こちらの記事で

 

 

 

ト〇タレンタカーに行くべきだったのに

 

 

 

ニッ〇ンレンタカーに行ってしまったSHINGO。

 

 

 

生まれながらのポンコツぶり

 

 

 

を披露してしまいまして・・・・滝汗

 

 

 

でも、わたくし、見た目はちょっとしっかりしている様に見えるんですよね。

 

 

 

成田山新勝寺に行ったメンバーから

 

 

 

こんなご意見が・・・・・・

 

 

 

Aさん:わたしSHINGOさんのこと、セッションでしかあったことないから「ポンコツ、ポンコツ」言われてもピンとこなかった・・・・

 

 

 

これがウワサのポンコツ・・・・

 

 

 

そうです、私がポンコツSHINGOですウインク

 

 

 

まあ、たいがいポンコツな人っていうのは

 

 

 

ポンコツな故に

 

 

 

非ポンコツを装いたくなるものです。

 

 

 

そうでしょう?みなさん??

 

 

 

 

そして、続いてこんなご意見が・・・・

 

 

 

Bさん:ねえ、SHINGOちゃん、いままで神社ツアー何回か参加したけど、SHINGOちゃんがポンコツであればあるほどシンクロが起こるよ!

 

 

 

Cさん:そうそう、SHINGOさんがポンコツなほうがシンクロが起こるー!

 

 

 

SHINGO:いやいや、言ってることはわかるけど、一応さ、ほら、みんな神社お参りしたくて来てるわけであって、それはちゃんと叶えてあげないとって思うからそれなりにはさ・・・

 

 

 

Bさん:あのね、ちゃんとお参りするツアーなんて世の中にいくらでもあるでしょ!でもSHINGOちゃんのツアーは道を間違えてナマズが出てきたり、キジが出てきたりするの!だからちゃんとしちゃダメ!ちゃんとしない様にして!!

 

 

 

SHINGO:生まれてこの方「ちゃんとしなきゃダメ!」って怒られたことはあるけど、「ちゃんとしちゃダメ!」って怒られたことは初めてだわー!!わかった、わかった。じゃあ、今度の神社ツアーからちゃんとしない。ポンコツでいるわー。

 

 

 

 

ということで神社ツアーは

 

 

 

 

ちゃんとするな

 

 

 

道は間違えろ

 

 

 

そして、ポンコツであれ

 

 

 

という前代未聞のクレームが起こるという

 

 

 

もはや、完全に常識の世界から逸脱してる世界に生きていることを

 

 

 

主催者ながら改めて気が付きました。

 

 

 

そして、昨日は戸隠ツアー。

 

 

 

ERINGOが作ってきてくれたツアーの旗。

 

 

 

 

{E281F778-B208-4588-BE44-5C7F10F545B0}

表はこういうカッコいいデザイン。

 
 
 
ウラは

 

 

 

{680B883B-1338-4B9F-8A69-9CB722CEC9C4}

 
 
 
 
{0A563108-543B-455D-8CD6-B06C07CDF872}
もはや強制(笑)
 
 
 
義務ですよ。義務。
 
 
 
国語・算数・理科・ポンコツですよ。
 
 
 
いやいや、本当はね、
 
 
 
ちょっと油断すると非ポンコツを装ってしまう
 
 
 
僕へのERINGOからの心遣いでした。
 
 
 
ただ、このポンコツ旗を持って
 
 
 
{69DE5C4F-E4B2-4666-B337-2DB9BC848113}
東京駅でも
 
 
 
{D35E6E5D-2108-4D16-A6DB-5F8A9898ABDB}
長野駅でも
 
 
 
{B1FFCBC9-6187-47F9-92D0-9A8624965548}
戸隠神社前でも
 
 
 
{72909789-A7AE-49AB-BF4D-39EB0610ABE6}
奥社への道でも
 
 
 
ポンコツってたので
 
 
 
まあ、観光客の視線を浴びたこと浴びたこと!

 

 

 

人に注目されたい方や

 

 

 

承認欲求が強くてお悩みの方には

 

 

 

ポンコツ旗を持って

 

 

 

新幹線に乗ることをお勧めします。

 

 

 

たちまちにあなたの欲求は満たされることでしょう。

 

 

 

ただし、相当な羞恥心に耐えるという副作用がありますが(笑)

 

 

 

さてさて、

 

 

 

Bさん:ねえ、SHINGOちゃん、いままで神社ツアー何回か参加したけど、SHINGOちゃんがポンコツであればあるほどシンクロが起こるよ!

 

 

 

というBさん理論は正しかったのかどうか

 

 

 

SHINGOはポンコツでいて

 

 

 

シンクロがたくさん起きたのか

 

 

 

はたまた、ただ恥ずかしかっただけなのか

 

 

 

戸隠神社ツアーの様子はまた次回以降!

 

 

 

こうご期待です!

 

 

 

{3A91C116-1FA3-4EDD-9032-3A636CE6CE02}
神聖な記念碑の前にて。
 
 
 
SHINGO

 

 

 

New!!オンラインサロン始めました!!

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

 

※クレジットカードをお持ちでない方の参加方法がわかりました。

①DMMの会員になる

②DMMポイントをコンビニや銀行振り込みなどで購入する。

③龍神サロンに参加する

 

という手順です。

 

簡単に言うと、スイカとかイコカなどの電子マネーを

DMMにチャージする感覚です。

 

ヘルプページを載せておきますのでご確認ください。

http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=11110/