昨日の記事の続き。

359日目 お不動様のぴしゃり

 

 

 

成田山新勝寺を後にして

 

 

 

千葉県銚子市にある

 

 

 

猿田(さるだ)神社に向かいます。

 

 

 

成田駅でレンタカーを借り、

 

 

 

猿田神社に行く予定。

 

 

 

その新勝寺→レンタカー屋へ

 

 

 

歩いていく道の途中。

 

 

 

目の前に

 

 

 

3人の小学生(男児)

 

 

 

が歩いていました。

 

 

 

{38F236CA-4522-4F5B-8B19-00C88BD00F6B}

※絵はイメージです

 

 

 

まあ、特段この男児たちを意識して

 

 

 

歩いていたわけではありませんでした。

 

 

 

みちすがらERINGOとしゃべっていて

 

 

 

ちょっと事務的な話になりました。

 

 

 

実は、ERINGOにお金を立て替えてもらっている件があったので

 

 

 

SHINGOは

 

 

 

ニコニコああ、そうだ。お金返さなきゃね~

 

 

 

って一言、ERINGOに伝えたのでした。

 

 

 

そしたら、その瞬間・・・・

 

 

 

目の前の男児の一人が・・・・・

 

 

 

でっかい声でこう言いました・・・・

 

 

 

 

 

{086BD55C-C084-4BCC-9467-497C917D84D0}

かえさなくていいよー!!

 

 

 

 

 

ニヤニヤSHINGO:おおっ!!マジ?

 

 

 

かえさなくていいの???

 

 

 

ありがとうーーー!!

 

 

 

と、その子に言ったら

 

 

 

子供ら

 

 

 

{A58A00A2-85FB-4095-B114-446264CDDE4C}

なんやこのオッサン・・・・

 

 

 

なんか話しかけてきたで・・・・って感じ。

 

 

 

 

そう、つまり前の男児たちの会話と

 

 

 

僕らの会話が

 

 

 

奇跡的にかみあった

 

 

 

のです。

 

 

 

お金かえさないとねー

 

 

 

返さなくていいよー

 

 

 

そんなかみ合い方普通する???(笑)

 

 

 

神様がお金返さなくていいって言ってるよERINGO-

 

 

 

とか言って

 

 

 

大爆笑して歩いていたら

 

 

 

今度はレンタカー屋さんまでの

 

 

 

道がわからなくなっちゃった・・・・

 

 

 

だからGooglemapで調べたんだけど

 

 

 

ほら、Googlemapってどっちがどっちだかわかんなくないですか?

 

 

 

確信を持てないまま歩き始めます。

 

 

 

真顔SHINGO:うーん、こっちだと思う・・・でもわかんない・・・間違ったらごめんねー

 

 

 

ってみんなに言った瞬間・・・・

 

 

 

今度はまた

 

 

 

別の小学生男児が

 

 

 

道の向こう側にいる友達に向かって

 

 

 

 

{AE9D2087-3CF6-44A1-9414-54268804D95A}

それはヤバいよー!!

 

 

 

 

道、間違ったらヤバいっすか!!

 

 

 

すいません!!

 

 

 

気を付けます!!

 

 

 

まさかの2連チャンで会話がかみあう(笑)(笑)(笑)

 

 

 

神様のお茶目シンクロ連発です(笑)。

 

 

 

神様は今回は

 

 

 

男児の口

 

 

 

を使って面白いことされるのがお好きのようですねウインク

 

 

 

一同爆笑しながら

 

 

 

無事、レンタカー屋さん(ニッ〇ンレンタカー)さんに到着。

 

 

 

受付に誰もいなかったので、

 

 

 

お店の奥に向かって声をかけます。

 

 

 

ウインク「すいませーーん!!」

 

 

 

ニコニコ「いらっしゃいませー!!」

 

 

 

さわやかイケメンBOYが出てきました。

 

 

 

ウインク「こんにちは!レンタカー予約してますSHINGOと申します。」

 

 

 

ニコニコ「SHINGOさま・・・・えっと・・・・本日はどの車種をレンタルされるご予定ですか?」

 

 

 

ウインク「ボ〇シーです!」

 

 

 

ニコニコ「あの・・・すみませんお客様・・・」

 

 

 

ニコニコ「SHINGO様というお名前でのご予約は・・・・」

 

 

 

 

真顔「本日はございませんが・・・・」

 

 

 

 

 

滝汗「えっ!?」

 

 

 

 

滝汗「・・・・・。あれ?お店・・・・間違えた・・・かな・・・・??」

 

 

 

ニコニコ「そうですね・・・成田だと他に成田空港店がありますね・・・」

 

 

 

滝汗

 

 

 

滝汗

 

 

 

滝汗

 

 

 

滝汗

 

 

 

滝汗「(ヤバーーーー!!成田空港まで行くの?結構距離あるよ・・・・)」

 

 

 

滝汗「あ・・・そうですか・・・・」

 

 

 

ニコニコ「あの・・・お客様・・・・・」

 

 

 

ニコニコ「うちニッ〇ンレンタカーなんですが・・・・」

 

 

 

ニコニコ「お客様がお使いの予定のレンタカーって・・・・」

 

 

 

ニコニコひょっとして、歩いてここから3分ほどの・・・・」

 

 

 

ニコニコト〇タレンタカーさんじゃありません??」

 

 

 

 

 

滝汗それだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

 

 

イケメンBOY・・・・

 

 

グッジョブ!!!

 

 

 

それに引き換え、オレ・・・・

 

 

 

 

 

バッジョブ!!!

(注:Bad jobの略)

 

 

 

 

ということで

 

 

 

イケメンBOYがト〇タレンタカーさんへの道を

 

 

 

丁寧に教えてくれて(他社なのに・・・ごめんよ・・・)

 

 

 

無事、ト〇タレンタカーさんで

 

 

 

車を借りることができました。

 

 

 

 

{215C5CDD-7453-447F-8726-ECF4445E6830}

 

 

 

 

 

 

間違えると

 

 

 

image

ヤバイヨー!

 

 

 

だったのは

 

 

 

道ではなく

 

 

 

レンタカー会社だった!

 

 

 

あーヘンな汗かいた(^^;)。

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

あ、ちゃんちゃんじゃないや(笑)

 

 

 

猿田神社に行くのでつづきます(笑)

 

 

 

SHINGO

 

 

 

※お知らせ

 

急遽、7月16日(日)に名古屋に行くことになりました。

 

関西地方での個人セッションのご要望をいただいていたので

 

急ではありますが、募集いたします。

 

■7月16日(日)

 

・10:00~12:00

・14:00~16:00

・17:00~19:00

 

満員御礼!となりました。





の3枠を募集します。

 

名古屋駅近辺で行います。

 

ご希望の方はshingo.ayako☆gmail.com(☆を@に変えて)

 

ご連絡をください。先着順とさせていただきます。

 

料金は通常通り3万円です。

 

神社の話、エネルギーの話、リーディングの話、

 

お金の話、パートナシップの話、

 

好きなことを仕事にする話、

 

なんでもござれです。

 

よろしくお願いします。

 

SHINGO