先週末に鎌倉に旅行に行ってきました。

最近あんまり旅行に行っていなかったのと、



月曜日がお休みだったこともあり久々のお泊り。

鎌倉までロマンスカーで行くつもりがお寝坊により

JRで行くはめになってしまったので、調子に乗ってグリーン席♪

グリーン車

新宿から約1時間ほどで鎌倉に到着。

早速向かったのはなんとスターバックス。


スタバ

なんとこのスタバ、フクちゃんという4コママンガを描いていた

横山隆一邸の跡地に作ったスターバックス。

プールの上には藤棚。5月には非常にきれいな風景になるでしょう。


スタバ2


中も結構広くてソファーにてクツログの画。

ランニングがてら来た外人さんもいれば、

散歩しつつ来た老夫婦もいれば、子連れの親子もいる。

そんなローカルを感じながら珈琲を満喫。



さて、その次はぶらぶらと鎌倉を散策。

朝市みたいなところでちょっとした風情のあるものを発見。

鰯

これはカタクチ鰯かな?


サクラダイ

こちらは桜鯛の干物。どうやって使うんだろ??


ダイコン

これは相模ダイコン?

それにしても100円はお安いですね。

この形もナイス!

ここから駅側に戻って小町通りでお買い物。

鎌倉納豆を買ったり、お漬物を買ったり。

更には通りがかったソーセージ屋さんで一杯♪


ソーセージ

これ昼間の2時ぐらいです。


さて、ほろ酔い気分で今度はお寺に行くことに。

先日友達のがーすーに連れてきてもらった報国寺、

通称竹寺に行ってきました。

結構写真が多いので続きはまた明日。