さて皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ランキングは先日の暗いブログから下がる一方でございます。



さて3連休ですが、山篭りしてきました。


栃木県は平家の落ち武者が身を潜めたという


鬼怒川の奥地の湯西川温泉に篭ってきました。


旅館のエントランスがこちら。


hananohana

なんともかわいらしい旅館でした。



さらに温泉がなかなかで、川の渓谷が露天風呂から見え、


すっげー癒された。


川の色もミステリーブルーとか言われてて、


青とエメラルドグリーンの間みたいな色でとても神秘的だった。


onsenn


onsen

料理もなかなか美味しくて結構満足。


やはり山奥だけあってキノコが美味しい☆


とにかくキノコだらけではあったものの非常に満足。



唯一残念だったのは旅館がちょっと大きすぎたこと。


中学から大学までラグビーをやっていたこともあり、


大きい旅館に泊まると夏合宿を思い出してしまう。


舞台があったら出し物を思い出し、


広い食堂を見るとつらい朝ごはんを思い出す。


だから自分はこじんまりとした気が行き届く宿が好き。



次行くとすると12月のクリスマスかなぁ。。


今回はちょっと手配に気が回らなかったので、


次回は気合入れてこ!