おれは営業マンやってる。

広告の営業マン。

聞こえはいいが、内容はかなりハードだ。

新規事業部(4人)のため、個人の負担は大きい。

逆に言うと個人がやらないと部は成り立たない。


そんな環境で働いているのだが、2月は大コケ。

バナナの皮で2回転半して顔から落ちた感じかな。

この部署に移って初の未達成。

悔しい気分もそこそこに、大ハズシだからか清々(スガスガ)しい。


今月はいろいろあったな。

大きい案件を追いかけて大阪行ったり、

提案に満足してもらえなくて客にツメられたり。

でも仕事ってそんなものなのかもって思ったりしてる。

自己満じゃ仕事にならないんだし客が何を考えているかを

知ってこその提案。そして広告。

まだまだ未熟者の田舎者也。

3月はがんばるぞぃ!!!