身体と婚約している感覚 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


▶ 身体と婚約している感覚

スポーツトレーナーの山崎です。


昨日は武田でした。

いや、ちょっとだけ間違えました。

徹夜でした。



今年は試行錯誤の毎日でしたが、来年は更なる飛躍をするために、今から来年の準備に取り掛かっています。



早速ですが、

「あなたは自分を信じることができますか?」



僕は武道を学び始めて3年になりますが、形になってきたと実感したのは2年が経過してからでした。

そして、今年は飛躍的に自分自身の身体を変える、動きが進化したんです。



ですから、何事も最初は上手くいかなくても、正面から向き合えば必ず上手くいく。

ということを確信しています。



自分を自分の可能性を信じることができるので、多少辛いことがあっても『成功者に苦難は付き物だ』と、開き直ることができます。



仕事の面でも、僕は自分を信じることができますが、自分のことがあまり信じられない人は、サラリーマンを続けた方が良いと思います。

自分よりも頼りになる会社が側にあると安心できるからですね。



人には誰しも安全な生活を求める欲求がありますけど、僕は自分を信じることが最も安心しました。

『自分と心中する覚悟がある』

からなんですけど、あなたも何か覚悟を決めて取り組めることができると上手くいくかもしれません。



趣味では覚悟とまでは至らないないでしょうから、結婚相手を決めるように『この道を進む』という覚悟ができる仕事が見つかるといいですね。

その覚悟がない方はフラフラしていますけど、毎月出張パーソナルトレーニングを受けてくれる20代前半のトレーナーさんは、今そんな覚悟を持っておられます。

身体と付き合ってる感覚、
いや婚約まで行ってますかね。笑




恋人以外にもう一人別の性質を持った恋人がいるので、もっと人生が面白いでしょうね。