防衛力増強なき外交の結末はいかに? | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

二時間目冒頭の河添氏が素晴らしかったです。
「日本が自主防衛できるような普通の国になるということを目指すということを安倍さんに言ってもらいたい。(中略)そろそろ日本の政治家も死ぬ気でやってくれと。そうじゃない人はやめてほしい」

私が常々言っているように、「覚悟を持て」ということですね。


↓発信力強化の為、クリックをお願いいたします<(_ _)>



「進撃の庶民推奨ブログ更新一覧」

進撃の庶民が自信を持って皆様にお奨めできる良ブログ群。一人でこれらのブログを見つけるにはそれなりの時間がかかりますが、進撃に来れば一瞬で辿り着けます^^v

【進撃の庶民運営参加blog一覧】←クリック!
【進撃の庶民推奨blog一覧はこちら】←クリック!

・安倍総理の年頭所感の矛盾~ヤン様
安倍ちゃんのムチャクチャな年頭所感をヤン様が一刀両断!!

・誰もが元金と金利を返せるのか / 全員が借金を返済するには~望月夜様
上記のエントリーもさることながら、「マクロ経済におけるワルラス法則を『正しく』考える。」にMr.sugawaraが登場していることに注目です。

・伊勢神宮とデフレーション(後編)~三橋貴明様
デフレの何がダメなのかがよくわかります。デフレを容認している人にお奨め。

・レベルの低すぎる自民党新憲法改正案~うずら様
安倍ちゃんが憲法9条改正をすると信じている人は、うずら様エントリーを読んでショックを受けてください。
 
・歴史的必然としてのケインズ革命~零細応援様
経済学者達が金本位制から管理通貨制度への転換を経済学に反映させていないことに驚かされます。

「男女は全く同じ」VS「男尊女卑」という極端な主張はどっちもどっち! 非現実的な政策は破たんする~ナスタチウム様

安倍ちゃんの「一億総活躍」「女性の活躍」ってどうなの?とデータを基に論じられ、非常に参考になります。
 
・お金と経済の大原則~みぬさ様
「お金の正体は負債、経済とは信用」であることがよくわかります。政治屋さんも必読。

・アーミテージレポートと安倍発言~ジータ様
安倍ちゃんがアーミテージのポチであることが一読でわかります。一億総必見。

・チャロチャロ経済小学校、2017年新学期始業式!!~チャロチャロ様
「朝鮮戦争が起きる前提で構えておくべし」とチャロチャロ様が警鐘を鳴らされています。今年はあらゆる有事を念頭においておく必要がありそうです。

・足元を疎かにする愚~zuruzuru4様
国家の土台のインフラをないがしろにする国民へzuruzuru4様が静かなる怒りの喝。



『新年に警告する 中国軍が宇宙制空権を奪取し、「真珠湾攻撃」を実行に移すXデーが迫っている』~野口裕之氏
http://www.sankei.com/premium/news/170101/prm1701010014-n1.html

アメリカという虎の威を借りて、「人民解放軍なんて余裕」と言っている安倍信者達は現実を見るがよろし。これが近未来の戦争です。このままでは、安倍ちゃんがこの4年間、国力を増強させることなく、多国籍企業に国益を売ることにうつつを抜かした時間が致命傷となりそうです。

こういう無能かつ無責任な人間は土壇場で逃げ出すのがお約束。


『日本 日ロ首脳会談を考慮しシリアに関するG7諸国の立場に同調せず―共同電』
https://jp.sputniknews.com/politics/201612313202571/

『日本は、12月7日に公表されたシリアに関する他のG'7諸国の共同声明に、日ロ首脳会談に否定的な影響が出るのを避け、加わらなかった。共同通信が30日、伝えた。

G7の欧米諸国首脳は12月初め、シリア内戦の激戦地アレッポで病院や学校を空爆したアサド政権とその後ろ盾になっているロシアに対する非難声明をまとめた、安倍首相にも賛同を求めたが、日本政府は、これを断ったとのことだ。 共同通信は、政府筋の次のような言葉を引用し伝えた- 「我々は、この問題について外務官僚及び首相官房参加のもと協議した。その結果、欧米ではなく、ロシアをまず優先すべきだとの決定が下された。なぜなら、我々が、この声明に加わっても、シリア紛争調整の大勢には影響がないからだ。」』


年末の記事ですが、南スーダン武器禁輸の採決反対に続き、今回も安倍ちゃんはアメリカと協同歩調を取らず、ロシアに対する非難声明に賛同しなかったようです。

色んな意味で驚かされる事例です。

まず一つ目は、アメリカ追従ではなく、独自外交をしているように見えること。

二つ目は、こんなことをしてしまえば、日本がシリアのように紛争に巻き込まれた立場になった時に、G7や国連が日本を見捨てても文句が言えない立場になってしまったことです。

ロシア偏重のこの事例について従米派の安倍信者達は、どう擁護しているのでしょう?

このことをどう捉えて考えるべきなのか・・・。

独自政策ができるのであれば、とっとと内需拡大政策をとって防衛力の増強を図ってほしいんですが、それをせずにこの流れですか・・・。

う~ん・・・謎すぎ。



姉さん、事件です。







安倍ちゃんのしたいことが見えないんですが?!と思われた方は↓をクリックを!


↑↑↑クリック♪クリック♪