【朝刊進撃】:TPP審議がたったの40時間 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
【朝刊進撃】

「消費増税、先送り容認も=軽減税率前提は認めず-民進代表」時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2016033000911

「民進党の岡田克也代表は30日のBS11番組で、来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて「経済状況によっては上げられないことはある」と述べ、先送り容認もあり得るとの認識を示した。
 岡田氏は「上げられない状況だとしたら、経済運営に責任を持つ安倍晋三首相の責任は重い」とも指摘した。
 これに先立ち、岡田氏は党常任幹事会で、「軽減税率は認められないというのがわれわれの考え方だ。撤回を求めていく」と述べた。旧民主、旧維新両党が2月にまとめた統一見解に沿った発言で、岡田氏は再増税の前提として社会保障の充実などを政府に要求する方針も示した。

(引用終わり)

******************************************************

今まで野党が不利になるような記事は極力スルーしてきましたが、野党もいい加減にせんとということで。

「軽減税率は認められない」「再増税の前提」とか、選挙で勝つ気はあるんでしょうか。これじゃあ自民党と、「目くそ鼻くそ」レベルじゃないですか。

現状分析をし、選挙指南をされたジータ様のエントリーを100回読め!と言いたい。

『民進党への助言』~ジータ様
http://ameblo.jp/ziita1130/entry-12141575481.html

ジータ様が仰るように、TPP、消費税、構造改革など、安倍自民党の攻めどころはいっぱいあるんですよ。なのにそれをしないのならば、民進党も内心ではTPP賛成、構造改革賛成と見られても仕方がない。(消費税増税は上記の記事で基本賛成を表明してるし)

ただでさえ人手が足りないのに、私達に自民党批判だけでなく野党批判までさせるなっちゅうねん(苦笑






まともな政党がない日本に父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!





一方の自民党も。



9:55~で三橋氏がTPPの審議時間が「たったの40時間」と仰っています。



たったの40時間


たったの40時間



TPP審議がたったの40時間ですよ、国民の皆様。


私が結婚する時に悩んだ時間よりかなり少ないです。
どうなってんねん、この国の政治は・・・。

安倍自民党は私達日本国民を愚民扱いしているということですよ。



ここまで国民を舐めておきながら、自民党に選挙で勝たれてしまったら、もっとやりたい放題されて日本はぐちゃぐちゃになりますね。






怒り頂点で、おへそから湯気どころかマグマが溢れてきています・・・。




そのマグマを自民党議員に投げつけたれ!と思われた方はクリックをお願いいたします!!
↓↓↓