投資で勝てる人になりたいなら | OLが副業-複数の収入源を持ちませんか?

投資で勝てる人になりたいなら

投資で勝てる人になりたいなら

takako@OLが副業です。

私がアメンバー限定記事で書いたFXで月10万は難しいか?について、深田萌絵さんが感想を書いてくれました

先日、お電話で話したときもお互いに言っていたのですが、投資で勝てる人と勝てない人というのは、明確にわかれます。

私はあくまでその辺の個人トレーダーなので偉そうなことは言えませんが、深田さんは相場をお仕事にしてきた人。

いろんな方を見てきて、投資で勝てる勝てないというのは、テクニックよりも最後はメンタルだとおっしゃってました。

これ、私も同感です。

投資に限らず、ブログで結果が出る人と出ない人もまったく同じでしたから。

小手先のテクニックに走る限り長続きしない

冷静に考えればわかることなんです。

会社で新入社員が入ってきたとき、使える新人と使えない新人ってわかりますよね。あれと同じ。

ただ、投資は他の分野と違って、使える元本が大きければ大きいほど、かなりの確率で勝てます(笑)。

自分のお金を使っていろいろやっていると、元本の大きさが物を言うという場面に何度も出くわすのです。

ですから、投資で勝ちたいならば、投資元本を増やすという行動を先に取るべきなのです。

実際、私が元本を増やそうと思ったのも、過去に苦い経験があったからです。

昔のブログを漁った(笑)ところ、

◆2007年4月:約44万
◆2007年5月:約50万
◆2007年6月:約20万

という収益が出ていたみたいですが、8月のサブプライムローン絡みで強制決済を食らってます(涙)。

#自己記録ブログなので、本当につまらない!

あの頃って、8月になるまではすべてが右肩上がりだったんで、相場観間違えてなければ誰でも勝てた簡単な時代。

まぁ、儲けも出ていたのでトータルはプラスマイナスとんとんでしたが、複利運用を目指していたら、恐ろしい結果だったのは間違いなし(遠い目)。

深田さん経由での読者登録とアメンバー申請増えてますが、投資は少額で行うのではなく、投資元本増やさすのが先決です。

どうしても少額(最低30万)でやりたい方は、1000通貨から。

投資元本を増やす方法は、

◆ブログを育ててブログからの収益を得る
◆ヤフオクをする
◆バイトをする

のどれかになるでしょう。会社員のお給料を節約って、1ヶ月の食費1万以内で過ごせる私みたいな人じゃないと無理です(笑)。

2002年の頃は、母を扶養しながら月20万貯金してたのは秘密です。

とりあえず一通りのことをやってきた経験上、ヤフオクが一番無難で固いです。

リターンも少ないけど、リスク(お金だけではなく結果が出るまでの時間)も少ないです。