成約率を上げるために必要なこと
成約率を上げるために必要なこと
takako@OLが副業です。
ブログでの成約率を上げるために必要なことは、
○アクセス数
○クリック率
のどちらかです。
まず、誰にもブログを読んでもらえなければそもそも申込みがあるわけがありませんので、アクセス数0は問題外。
ただし、アクセス数が1あれば、その人が申込みをしてくれるかもしれません。つまり、売上は発生する可能性は0ではなくなるのです。
そして、私がこのブログを開設してから重視しているのが、クリック率です。
ブログの記事を読んでくれた人が、私が書いた記事のリンクをクリックしてくれたか?と日々チェックしているのです。
よく考えて欲しいのですが、どういう場合、リンクをクリックするか?ということ。
私の場合、ブログの管理人を信用していて、リンク先を知りたい衝動がない限り、クリックしません。
だから、いかにクリック率をあげるか?を常に考えています。
実は、この記事のクリック率は、30%を超えています。
わかりやすくするために、私のブログがうどん屋takakoだったとします。
お客さまに来て頂くために、ちらしを配りました。
ちらしを受け取った30%の人が、とりあえずお店の前まで来てくれているのです。
ただし、お店の前に来ても入らない場合というのは、
○メニューを見て興味がない
○混んでいる
○店構えが好みではない
など、人それぞれの理由があります。
でも、お店の前まで誘導できなければ、売上につながりませんよね。
私はこの誘導までを30%という状態にまでもってきています。
その先は、私のブログを読んでくださる方のニーズとさえあえば、売上は少しずつ上がると思っています。
その先の極意を知りたい方は、こちらをどうぞ。
takako@OLが副業です。
ブログでの成約率を上げるために必要なことは、
○アクセス数
○クリック率
のどちらかです。
まず、誰にもブログを読んでもらえなければそもそも申込みがあるわけがありませんので、アクセス数0は問題外。
ただし、アクセス数が1あれば、その人が申込みをしてくれるかもしれません。つまり、売上は発生する可能性は0ではなくなるのです。
そして、私がこのブログを開設してから重視しているのが、クリック率です。
ブログの記事を読んでくれた人が、私が書いた記事のリンクをクリックしてくれたか?と日々チェックしているのです。
よく考えて欲しいのですが、どういう場合、リンクをクリックするか?ということ。
私の場合、ブログの管理人を信用していて、リンク先を知りたい衝動がない限り、クリックしません。
だから、いかにクリック率をあげるか?を常に考えています。
実は、この記事のクリック率は、30%を超えています。
わかりやすくするために、私のブログがうどん屋takakoだったとします。
お客さまに来て頂くために、ちらしを配りました。
ちらしを受け取った30%の人が、とりあえずお店の前まで来てくれているのです。
ただし、お店の前に来ても入らない場合というのは、
○メニューを見て興味がない
○混んでいる
○店構えが好みではない
など、人それぞれの理由があります。
でも、お店の前まで誘導できなければ、売上につながりませんよね。
私はこの誘導までを30%という状態にまでもってきています。
その先は、私のブログを読んでくださる方のニーズとさえあえば、売上は少しずつ上がると思っています。
その先の極意を知りたい方は、こちらをどうぞ。