新玉ねぎで血液サラサラ | 頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!

新玉ねぎで血液サラサラ

こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。

TEL:042-207-7173

 

 

昨日クライアントから新玉ねぎをたくさんもらい、夕飯に早速スライスしてポン酢とおかかで美味しくいただきました。

 

 

玉ねぎの主な栄養素はケルセチン、硫化アリル、オリゴ糖、各種ミネラルなどが含まれています。

 

ケルセチンは抗酸化作用、血流促進、脂肪燃焼。硫化アリルはビタミンB1の吸収促進、血栓を溶かす。オリゴ糖やミネラルには整腸作用、免疫力アップなど。

 

これらの成分がダイエット効果や動脈硬化などの血管系疾患の予防、疲労回復やアンチエイジングにも良いとされています。

 

ただ食べ過ぎると体臭やおならが臭くなるということなので、美味しいけどほどほどにしようと思います(笑)

ペタしてね