JR中央線沿線で整体・カイロプラクティックをお探しのあなた!
武蔵小金井駅北口徒歩3分のカイロプラクティック

ラックス アンリミテッド カイロプラクティック センター
脊柱・骨盤調整と当センター独自の筋肉調整で肩こり・腰痛・偏頭痛の改善に自信があります!

赤ちゃん・妊婦さんも受けられる数少ないカイロプラクティック・オフィス

料金 45分:5,000円 
お得なフリーパス・回数券もあります。詳しくはHPをご覧ください。
営業時間 10~21時 (最終受付30分前)定休日 木、日曜日 (祝日は不定休)
まずは気軽にお問い合わせください!
042-207-7173
ご予約・ご相談はお電話またはHPから
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月29日(水)

中学受験に向けてカイロプラクティック・ケア

テーマ:カイロプラクティック
こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。
TEL:042-207-7173

今日は来年の中学受験に向けて頑張っている小学6年生の男の子のお話。

お母さんがぎっくり腰をやって当センターに通っていたときに、お子さんの鼻炎について話になりました。

4歳からずっと薬を服用しているとのことで、一度チェックに連れてきてくださいと言って最初に来院したのが6/3。

実際に本人の話を聞いて全身をチェックしたところ、鼻炎の他に左股関節の痛み、ちょっとお腹まわりの贅肉が気になるとのこと(笑)

初回は頚椎上部、中部胸椎、左の仙腸関節をアジャストメント。日頃の姿勢がかなり猫背のようなので姿勢のレクチャーをして、腹筋と腕立てのエクササイズを指示。

それに加えて普段コーラを飲むことが多く、お菓子もついつい食べてしまうと言っていたので、食事に関してもアドバイスして1回目が終了。

1週間後に2度目の来院。姿勢を意識するようになり、エクササイズも継続していて、明らかに1週間前よりも背筋が伸びていました。コーラも極力飲まないように心がけたそうです。

1回目と同じところをアジャストメントしましたが、かなりバランスは安定してきていました。

そして昨日が3回目。初回から数えて25日目。真面目にエクササイズを続け、コーラやお菓子を控えるようになったおかげで、見るからに痩せていました。顎のライン、お腹まわりが特にスッキリして姿勢も良くなり、お母さんが一番驚いていました。

鼻炎に関してはもう少しかかりそうですが、股関節痛は解消。食生活が変わったので鼻炎もドンドン良くなると思います。

3回で劇的に変化し、バランスも安定したので、次回は2か月くらい間隔をあけてみようと提案しましたが本人が1ヶ月後を希望。

昨日から弟くんもカイロプラクティックデビューしたので家族そろってケアさせていただくことになり、当センターの目指すファミリーケアをご理解いただけて何よりです。

受験のためにカイロプラクティックを受けると聞くと「???」の方もいると思いますが、神経伝達がスムーズであれば集中力が高まり勉強の効率も良くなります。他にも免疫力が向上するので、いざ本番という時に風邪などで体調を崩して本領発揮できないなんて事態を避けられるでしょう。

受験生は夏からが勝負ですから、今のうちにメンテナンスを受けておくことをおススメします!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月28日(火)

視力の回復は可能?

テーマ:症状別 眼精疲労
こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。
TEL:042-207-7173

今日のクライアントにレーシック手術について質問を受けました。どうやらテレビで特集をやっていたらしく以前から気になっていたので、「先生はどう思います?」と聞かれました。

自分の考えは、「メリット・デメリットの両方を天秤にかけてご自身で決断してくださいm(__)m」でした。

知人で手術を受けて良くなったという人もいるので効果はあるのでしょう。実際に手術を受けた方の満足度は95%以上とも言われています。

ただドライアイになったとか、痛みが続くとか、感染症になったとか、全くリスクがないわけでもないという情報もたくさんあります。

またある程度お金もかかるので経済的な理由で躊躇している人も多いようです。

長年コンタクトレンズを購入し続けることと、その手間を考えれば決して高くはないのでしょうが、万が一のリスクを考えるとやっぱり怖いですね。自分はコンタクトレンズを入れることも怖いですから(苦笑)

メガネやコンタクトレンズで日常生活を送れるのであれば、その合間に視力回復のためのトレーニングをしてみてはいかがでしょうか?

視力低下はピント調節する毛様体筋の機能低下や眼球運動に必要な外眼筋が上手く使えていない場合が多いんです。なぜなら現代では自分の腕を伸ばした距離よりも近くを見ている時間が圧倒的に多いので、ピント調整の機会や眼球運動が少ないんです。まずはこれらの筋肉を鍛えるトレーニングをやってみてください。

その他にもたくさんのトレーニングを紹介しているサイトのリンクをのせておきますので、ご参照ください。視力回復トレーニング

レーシックに限らず、手術はいろいろやってから最終的に辿り着く選択肢だと思います。誰だって楽して良い状態に戻りたいですが、それには相応のリスクも伴います。そのリスクを取る前に自分自身でできることをやってみてもいいのではないでしょうか?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月27日(月)

タバコのマナーとモラル

テーマ:ブログ
こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。
TEL:042-207-7173

先日駅前でタバコのポイ捨てを注意して思ったことをFacebookに投稿したら、予想以上の反応でした。

昨日のネットニュースで加熱型たばこ 予想上回る人気という記事がありました。

加熱型たばこは従来の紙巻きたばこ特有の煙や匂いがほとんどしないことが、肩身の狭い思いをしている喫煙者にとってのニーズと合致した結果でしょう。

おそらく一部のマナーの悪い、モラルのない喫煙者のせいで肩身の狭い思いをしている人の方が多いのでしょう。

ここで思うのが、タバコのポイ捨てを見かけたら、喫煙者が率先して注意をすればいいんじゃないかということ。

自分たちの立場がどんどん悪くなっていることに対して不平不満を言ったり、まわりに気を使って代替品に切り替えたりすることは根本的には立場の改善には向かいません。

非喫煙者がポイ捨てを注意すると、キレられてトラブルになることがあります。自分も過去に経験があります。これでは誰も注意したくはないですよね。

罰則を強化したり、タバコの値段を上げたり、ネガティブな方向へ規制するのではなく、喫煙者同士が互いに声を掛け合って、マナーやモラルの向上を目指してもらえれば、そこまで肩身の狭い思いをしなくてもすむ世の中になると思うんですけどね。

基本的には健康被害を考えて禁煙することをおススメしますけどね(^-^;

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月24日(金)

安いマッサージをおススメしない理由

テーマ:ブログ
こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。
TEL:042-207-7173

つい先日、当センターのクライアントの実話です。

頭痛と首前面の筋肉の過緊張で長い間苦しんでいた男性のクライアント。当センターの短期集中ケアでかなり改善して、「先生のところに来て正解でした。もっと早く来ていればよかった!」と喜んでくれました。

このクライアントは上部頸椎と上部胸椎のサブラクセーションをアジャストメントし、安定性を取り戻したことで良い結果につながりました。

そして先日2週間先の予約を入れて帰った5日後に「どうしても今日みてもらえませんか?」と電話がありました。

何事かと思って話を聞いたら、2日前に50分2000円のマッサージを受けてから前の状態に戻ったように辛いとのこと。首をチェックしたら胸鎖乳突筋と斜角筋群がかなり固くなっていました。

どんなマッサージを受けたのが聞いたら、クリームを塗って首をグリグリと20分以上もやられたそうです…

今回も上部頸椎と上部胸椎のアジャストメントに加えて頭蓋骨の調整をして一気に改善したので一安心。もう安いマッサージは二度と受けないと言っていました(苦笑)

何年か前までは10分1000円が相場だったマッサージ業界も価格競争の結果、10分500円以下の価格破壊が進みました。

ここで冷静に考えてみてください!

知識と技術を習得するために、時間とお金と労力を使って、10分500円の単価が適正だと思いますか?当センターの単価は45分枠で5000円。実際の施術は20分くらいです。それでも安いと言ってくれるクライアントもいます。

価格の安いマッサージではあまり勉強をされていない施術者が相当数います。そういった人たちは、なぜあなたの筋肉が固くなっているのか原因を知りません。ただ固いところを柔らかくなるまでひたすら揉むだけです。

バランスがそれ以上崩れないようにふんばってくれている筋肉を闇雲にゆるめれば、一瞬は楽になったと感じるでしょうがすぐにそれまで以上に固くなるでしょう。そんなことを繰り返していたって良くなるわけないんです。

症状があるところに原因がないことが多く、全体のバランスをみて必要な場所を調整することが一番です。方法は何でもいいのかもしれません。

カラダは安定性を取り戻せば勝手に必要な分だけ緩んでいきますからね!自分のカラダを任せる相手をちゃんと見極めてください。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月22日(水)

定期的な歯のメンテナンスケア

テーマ:症状別 顎関節症
こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。
TEL:042-207-7173

今日は年に1度の歯の検診。2011年に親知らずを3本抜いてからは、噛み合わせがかなり改善して、もともと虫歯もあまり問題ない状態だったので、年に1~2回の検診で済んでいます。

今日の検診では唯一残っている埋没している親知らずが徐々に伸びてきている影響で顎の可動性と首の筋肉に負担をかけていると説明を受けました。

確かに左顎の動きに本当にちょっとの引っ掛かりがあったのですが、ほとんど気にならない程度のものだったので伝えていなかったのですが、歯を見てすぐに言い当てられました。

自分のお世話になっている先生は全身のバランスを見ながら歯の治療を行ってくれるので、毎回の治療が勉強になります(笑)

今日も「これからはカイロプラクターが歯をみて虫歯予防をしてくれないと!」と言われました。

ほんのちょっとだけ奥歯のかみ合わせを調整してもらったら、左顎の引っ掛かりは取れ、張っていた首の筋肉も緩みました。

これからも自分が歯をみることはないでしょうが、今まで以上に顎にもフォーカスしようと思います。

全身のバランスを保つためにサボっているところと頑張っているところのトーンを整えれば、カラダは勝手に良くなりますからね。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。