縮んだニットの戻し方 | 頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!

縮んだニットの戻し方

こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。
TEL:042-207-7173
 
今日は嵐のような強風で当センターのビルはかなり揺れました(^_^;)
 
寒い季節の衣服としてセーターを着る方も多いと思います。自分は毛がチクチクして子どものころから苦手で着ないので知りませんでしたが、洗濯で縮んだニットって元に戻せるんだそうです!
 
詳しいやり方は専門のサイトに書いてあるので、リンクを貼っておきます。
 
毛糸の製品は濡らした状態で動かすと、毛がこんがらがってしまうそうです。その結果があの縮んだ状態。自分はてっきり変性を起こしているものだと思っていました。
 
専門の洗剤で処置すればかなり元に近い状態まで戻るらしい。一般家庭ではシリコン入りのトリートメントで代用が効くとのこと。知らずに諦めていた方はお試しあれ!
 
この話を聞いた時にすぐに人間の筋肉や筋膜も同じようにこんがらがってしまって凝り固まっているんだろうなぁと思いました。無理やり伸ばしてもいい結果が出ないのはそのため。
 
今までの方法でうまくほぐれず悩んでいる人はアプローチを変えてみてはいかがですか?
ペタしてね