うつぶせ寝健康法 | 頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!

うつぶせ寝健康法

Photo_2 あの日野原先生も実践している「うつぶせ寝健康法」 

自分は昔からうつぶせで寝ることが多かった。

ただカイロプラクティックを始めてからは「うつぶせ寝」は首に負担がかかると思い、極力ひかえてきた。

しかし、この本を読んで早速今晩からうつぶせで寝ようと思った!

「あおむけ寝」では舌根沈下と言って、舌が落ち込んでのどをふさぐらしい。

これがいびきの原因になっているそうだ。

そのほかにも睡眠時無呼吸症候群や酸欠による脳卒中、不眠にも影響があるって!

興味がある人は読みやすい本なので、ぜひ読んでみてください。
(自分は一日で読めました)