「使命を生きる」その準備、もう始めてますか? | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。



生徒さんから、

“最近、鬱っぽくて・・・”っていう友達に、

“だったら思いっきり歌ったら元氣出るよ。
マスクしてると呼吸浅くなるから、
思いっきり声出してみて”

と伝えたら、それを実践したみたいで、
 

“元氣になった!!ありがとう”と言われました。
声を出すって、本当に大事ですね」


と。
そんな報告を頂きました。


気分が鬱々としたら、
深く呼吸して、
思いっきり声出すだけで元氣が戻ってくる。

これ、カンタンだからぜひやって欲しいな♪




最近、
世間のエネルギーが
「不安と恐れ」
でいっぱいになってる感じ。


どうしても、
そういう集合意識の影響を受けちゃう。


が!
それに囚われてる場合じゃない・・・!!(笑)

私も最近、
「自分のチカラのなさ」
ちょっとパワーダウンしてたけど、


「はっ!!
そんなことやってる場合じゃない!」
と。




今、
“使命を見つけ、使命を生きる”
THE SEED(私の種)講座
を開催しているんですが、






「自分の好き」
「自分の個性」
「人生のテーマ」


が分かってくると、寄り道しなくなる。


いらない所にエネルギーを使わずに、

自分の種 (=使命)を育てていける。


今、年末に向けて、
自分の種を見つけ、

育てる準備を始めないといけない。


それをひしひしと感じる。


だから、
生徒さんたちにはそれを伝えてます。


ライブのステージも実は、

“自分の殻破り”の機会。

自分の
“個性”をどんどん開花させていくための。



そして、

“好きなこと”って
自分自身を幸せにしてくれる。


こういう時期だからこそ、
「自分を幸せにする時間」が、

“種を育てる栄養”になる。




「コロナが落ち着いたら・・・」
「これが終ったら・・・」

じゃなくて、


さっさと♪(笑)
始めてゆきましょう♪
軽やかに♪


今日も読んで頂きまして、ありがとうございます。


========================================



▶「使命を見つけ、使命を生きたい方」へ

THE SEED 講座
↓↓↓




【講座の日程】 対面orオンライン受講

⇒ 8月スタート(第4期生)
 8/31, 9/7, 9/21, 10/5, 10/19, 11/2 18:45~21:30

⇒ 10月スタート(第5期生)
 10/12, 10/26, 11/9, 11/23, 12/7, 12/21 18:45~21:30




▶「自分の殻を破りたい方」へ
Reborn
↓↓↓








ボーカルスクールDivineMagic

HPはこちらから


生徒さんのライブ動画はこちら
↓↓↓

 


こちらはライブ案内です♪
↓↓↓






▶あなたの潜在能力、探しませんか?
まずは、無料1分間の自己診断へGO!

【ライフバランス協会】
「自分の才能・個性を見つけ、伸ばし、活かしたい」は
ぜひこちらのHPを覗いてみて下さい。