Yahoo!の【3.11】検索参加されましたか? | 節約苦手な新米wife【目指せへそくり¥1,000,000の道】

節約苦手な新米wife【目指せへそくり¥1,000,000の道】

貯金ほぼ0&節約下手だったアラサーOLが結婚して急にお小遣い制になった中、女子力を落とさずお金も貯めよう!とお小遣いサイト、アンケートサイトの使い心地、可愛い物のご紹介をしていきます☆




おはようございます爆笑ムーワです蝶々
皆さまのブログを読みまくりだった1週間
書くのはちょっとお休みしてましたぺこ

そういえば皆さまYahoo!の3.11検索しましたか?

Yahoo!の検索で【3.11】と検索すると
10円が東日本大震災の募金になるというものです(*^^*)

節約ブロガー様たちはやっぱり情報が早いです!
みんな記事にしていて

やっぱり発信力が違うなっ!!

って改めて思わせて頂きましたえーん

そんな私はバタバタしていて検索できず
記事も書かず…
先ほどしてみたらもうできず、昨日1日限定なものだったんですねショボーン

そこで、私はこちらから参加してみたいと思います!




昨日と同じようにYahoo!の検索から【3.11】と検索すると東日本大震災募金関連HPトップページが出ます爆笑

復興デパート♪

東北へ旅行に行って観光して、お土産買って…って、お金を落としてくることはすぐにはなかなか難しいですが

ここで美味しいもの、素敵なものを買ってほんのちょっとでも復興応援をすることはまだまだできそうです(*'∀`*)v




たくさんの方が亡くなって、たくさんの方が傷ついて、今まだ涙を流していらっしゃる方が山のようにいます

昨日はTV局、ラジオ局、全てが追悼番組でした


5年前の3/11…




忘れちゃいけない

心を向けて寄り添って…



でも、私は昨日TVを見ることも、ラジオを聞くこともできませんでした


被災をしたわけではない

家族、親戚、友人、知人…

犠牲になったわけでもない


でも、震災の情報を身体中で恐怖と感じるのです


それは












主人が震災直後、復興のため仕事で仮設住宅を作るべく、誰よりも先に東北を訪れたから…

まだ、震度4とか5とか大きな余震も続いてたあの頃

「仕事で仮設住宅やりに行ってくる」

関東で仕事が止まっちゃって無かったのもたしかです。
家がつぶれてしまった人たちのために何よりも先にできる復興

むしろあの時は、主人のような職人さん達しか助けの手を出せなかった

でも、それを送り出す側は
「もしかしたらまたおっきい地震が来るかもしれない」

「帰ってきて来ないかもしれない」

とにかく不安で怖くて…

だから今でも思い出すので3.11関連はまだTV、ラジオで見ることも聞くこともできないのです

なんだかまとまらない記事になってしまいましたが暗い記事になってしまったのでこのへんで…