金沢で土地探し、必ず現地は確認しましょう! | 金沢の注文住宅 デザイナーズから二世帯、中庭のある家、店舗の設計

金沢の注文住宅 デザイナーズから二世帯、中庭のある家、店舗の設計

金沢市で注文住宅 デザイナーズから二世帯、コートハウス、店舗併用住宅、高気密高断熱、美容室、接骨院の設計。新築一戸建て・リフォーム・増改築に対応致します。3社以上の工務店を入札にかけます。収納・家事動線・キッチン・コストダウン・子供部屋

● 金沢で土地探し、必ず現地は確認しましょう!


進藤です(^-^)/


失敗しない為の土地探しのポイント 1


土地探し、選びからお手伝いする機会が増えてきました。


お客様が目星を付けた敷地を実際に見に行って

仮想のプランを建ててみる。だったり


実際に住宅がすんなり建つのか?を確認したりです。


今朝は実際に住宅がすんなり建つか?を

現地調査してきました。


不動産

最初から画像加工しています・・・


ポイント1は現地を確認しましょう!です。


しっかりと見ることで一般の方でも??ってな事は見えてきます。


ネットで検索しただけで解ったつもりになってること

ありませんか?


百聞は一見にしかずデス。


当たり前の事ですが

相場よりも坪単価が安ければ何か?あると思って下さい。


その何か?をカバーしようとする・・・と

①知恵や発想で解消できる事(費用が発生しない)と

②敷地に関する工事が出てくる事(費用発生)があり、

後者の場合は

無論、総予算も膨らんでしまう訳です。


相場より単価の安い土地+外構工事が

結局高くつくという事に成りかねません。


実例はコチラに書きました


金沢市で注文住宅の設計「A-box設計室」

営業時間:8時30分から19時
定休日:日曜日
金沢市三十苅町丁13-1
076-298-6040
設計メニュー
こだわりや夢がかなう注文住宅 成功事例10選
お客様の声
家づくり満足度が上がる方法
資料請求・お問合せ
電話予約076-298-6040


金沢で注文住宅、デザイナーズ~金沢町家、二世帯、コートハウス、店舗併用住宅の設計


石川県(金沢市・白山市・小松市・野々市市・能美市・津幡町・内灘町等)で設計のご依頼を頂いております。