服やテレビの話 | nozawananaoのblog

nozawananaoのblog

背伸びしたくな~い けど できるふりもした~い

ワタクシ、シェルターっていう服のサイトで、70%OFFと、75%OFFの服をメインに、8点もの商品を購入してしまい、もう届くワクワクで毎日がんばれそうです。夏物ばっかりやけどね・・3人の子持ちの専業主婦ともなれば、服の買い方も変わってくるのさっ。独身の頃は何万円もの服を買っていたというのに。。そういや今着てる服も、去年のセールで60%OFFで買った服なのであった!来年の夏服を、今買う というスタイルが定着してきました。


ところで、上の子2人(4歳と2歳)は、
嘉門達夫と志村けんがとてつもなく好きで、やっぱり王道の人ってすごいんやなぁ〜と思うのだけど、
私の母の彼氏(60代・アメリカ人)は、日本に住んでる歴20年で日本語もペラペラやねんけど、お笑い番組は、見ても意味わからんらしくて。でも、志村けんのコントだけは大爆笑らしい。
だから、志村けんはもうめっちゃすごいんやなぁって思ってる。
それからというもの、志村けんを見る目がかわった。

そしてこないだ、志村けんのだいじょうぶだぁ がテレビでやってて、子供たちが好きやから私も見てたら、
コントで志村けんが医者役で、シリアスな展開が続いてて、最後の最後に志村けんのカツラがとれて終わる、っていう単純なオチのコントがあってんけどワタクシ、今年一番お笑い番組で笑ったってぐらいおもしろすぎてヤバかった。
やはり志村けんってすごいんやなぁって思った!