9ヶ月健診 | nozawananaoのblog

nozawananaoのblog

背伸びしたくな~い けど できるふりもした~い

妊婦生活ただ今35週0日



健診行ってきました。ちびちびの体重2400gで週数通りに成長中!


先生にも 「切迫早産の時期も過ぎたのでヨカッタね。これからは安静生活じゃなくていいから

徐々に体力つけていきましょう。」やって!約1カ月の安静生活から解放されてのざわさん、

羽を広げてどこか飛んでいってしまいそう。



・・・・・というものの、半日遊びに出かけたりするのは怖いので結局この近辺を

ウロウロする程度になりそう。

正期産(産んでいい時期)の37週以降は、もっとアクティブなっていいと思うけど。



【ちびちびのエコー】
野沢ななおのブログ 野沢ななおのブログ


前回と同じで、骨盤に頭つっこんで手を顔にベチョーっとしてます。


下に下がって子宮口もやわらかくなってるみたいで、ちびちびは生まれる準備をしています。



こないだの4月まではちびちびの存在を知らなかったのざわさん。

5月2日に病院で、妊娠を知ったのざわさん。


あのときは子宮には赤ちゃんの点もなかったけど、その5日後に臓器が動いてるのを初めて見て、

赤ちゃんの存在を知って、私の人生比べようもない喜びも知って、その時の赤ちゃん0.2㎜でした。


それが今、こんなにも重く、お腹を突き破って出てきそうなぐらい動き、

初め逆子やったけどちゃんと逆子も勝手に直ってくれ、週数通りの成長をみせてくれ、

生まれるために骨盤に頭つっこみ、誰に教えてもらったわけじゃないのに

生まれる準備をしてるという。



独身生活が楽しく、今まで1回も結婚したい・子どもほしいと思ったことがないのざわさん。

なので、“排卵日” がいつかも、いまだに知らないのざわさん。

排卵日って生理の前?後? ・・・・こんな女子おらんと思う。

頑張ってもできひん人もいるのに。


そんな私たちに、たまたまの1日で、私のお腹に飛び込んで来てくれた。



1年前は想像もしなかったけど、今は、早くちびちびに出会って、

分娩台の上で裸で抱き合いたい。それで、夫にもちびちびを抱いてほしい。

夫とちびちびが見つめ合ってるところを見てみたい。



あと約1カ月 ちびちゃん、楽しみねー!