秋田へ ♪ | 新橋 堤 (つつみ)のブログ

新橋 堤 (つつみ)のブログ

東京都港区新橋に 2012年10月に オープンしました和食と日本酒のお店のブログです。

料理人の主人と 酒匠の女将 。
ふたりで お店を営んでいます。

どうぞ よろしくお願い致します (*^^*)


photo:01


photo:02


連休で 秋田に行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ[みんな:01]







photo:03


photo:04




photo:05



秋田県由利本荘市にある酒蔵・齋彌酒造店。
雪の茅舎、由利正宗醸造元さんの蔵見学をさせてもらい ラブラブ



二軒の酒屋さんにも行き 秋田にしか売ってない日本酒お酒も仕入れました ~(*^^*) 音譜




photo:06


雪の茅舎の高橋杜氏 ニコニコと とっても優しかったです ~ (*^^*)ラブラブ










photo:07



なまはげにも会ってきました(笑)



生なまはげと 記念撮影 音譜
photo:08



私 嬉しそう (笑)









やはり 蔵見学は 楽しい!
蒸した酒米も 食べさせてもらいました (*^^*)音譜

photo:09





お ~
ポコンポコン してますな ~ [みんな:02]
photo:11




蔵付き酵母などなど見たり キラキラ
photo:12











まぁ お酒[みんな:03][みんな:04]

photo:13


photo:14



幸せな時間 [みんな:05][みんな:06]








夜 飲みに行く途中にあった 新政さんは、外観だけ 撮影 カメラ

photo:10





私 嬉しそう (笑)

photo:15





いやぁ[みんな:07] すごく楽しかったです~ (*^^*)








秋田のお酒 たくさん飲みました ラブラブ

photo:16


photo:17



不思議に 東京で飲むより 軽く感じる。
スイスイいけちゃう お酒お酒ラブラブ

土地マジックか ? ( ´ ▽ ` )









いやぁ 美味しかった [みんな:08]ラブラブ



秋田 いいですね (*^^*)[みんな:09]

あん~べいいなぁ、あんべいいな 音譜



photo:18



秋田の皆様。
大変 お世話になりました (*^^*)!

ありがとうございますキラキラ





皆様の連休は いかがでしたか (*^^*)?





いつも ありがとうございます。
感謝を 込めて 新幹線


港区新橋 6-8-1
03-6432-4210

新橋 堤 ( つつみ )