掃除に始まり 掃除に終わる | 新橋 堤 (つつみ)のブログ

新橋 堤 (つつみ)のブログ

東京都港区新橋に 2012年10月に オープンしました和食と日本酒のお店のブログです。

料理人の主人と 酒匠の女将 。
ふたりで お店を営んでいます。

どうぞ よろしくお願い致します (*^^*)


photo:01


床は 雑巾掛けが好きです (*^^*)キラキラ

モップは 隅が綺麗にならないし なんか好きじゃない (^^;;


photo:02


週に一度は ガラガラと 冷蔵庫を動かし 掃除 音譜


ひらめき電球 お店を作るとき まめに 楽に 掃除ができるように を考えて。

冷蔵庫はキャリー付きのものに。

椅子やソファーは キュッキュッと拭ける素材に (*^^*)

障子は 枠が狭いと掃除しにくいから ある程度の枠の広さに 音譜



そんな感じで 店作りをしたので やはり 掃除がしやすい (*^^*)キラキラ



基本 飾りたてたり 物を増やすことが 好きじゃないので お店には 極力 何も置かないようにしているので スッキリ (*^^*)

ゴチャゴチャしたものが 何もないって いい [みんな:01]


photo:03



玄関を ガシガシ磨いて キラキラ



はー。

スッキリ (*^^*)



綺麗って 気持ちがいいですね 虹



最後は あらゆるとこを シュパシュパと エタノール除菌 ラブラブ

テーブルも 椅子も トイレも 音譜


除菌好きなもので (笑)




掃除をしてもしても いろんなとこが 次から次へと気になる (´Д` )


本当に 掃除に始まり 掃除に終わる 感じです (笑)




では 今日は このへんで 黄色い花


皆様 ハッピィな 日曜日を (*^^*)



いつも ありがとうございます。

感謝を込めて キラキラ




港区新橋 6-8-1
03-6432-4210

新橋 堤 (つつみ)