今日のテーマ野球

晴天の下、超久し振りに花園球場で練習することが出来ました野球ボール

アップ後、全員でダッシュでキレを出し



一人でも抜いたらやり直しです❗

かなり気合い入れて走ってましたあたふた

その後、ずっと出来てなかった投内連係~シートノックを行いました。

投手は守備練習を怠ってるのがハッキリ出ましたね

野手に関しては、球際が軽くスローイングが悪かった

小手先だけで投げるのではなく、👣を使って捕る、投げるをしないと上手く行かないですよ

後は全体的に、久し振りなのは分かるが起こりうる事への先読み、準備が出来てなかったのは残念です

技術を向上させるには思考も上げなければ難しく、思考や、視野を広げるためにはプロ野球を、見て感じる事が大切でよeye01



時間を作って教材としてプロ野球を熟視する事に興味を持って貰いたい❗

自分との違い

何故、このような動作をするのだろう⁉
(ルーティンなど)

速い球を投げた、驚弾を打っただけではなくそこへ至るまでの部分を見つけ出して欲しい

そうやってみれば、ブルズの野球でやろうとしてる事が見えてくるしプロでも出来て無いやん…ってまた他の楽しみ方が出来るんですけどねマジで!?

自分で気付かなきゃ意味がないからね

少しずつ変わってくれるでしょう


練習で今日は、出しきれたのか⁉

小さな目標を設定し達成していく

クリア出来れば時針となるが高い目標を設定し今日取り組むとクリア出来ず不安が生まれる

小さく低い目標から始めで1つずつクリアしていき自信のウラズケを作って行かせたいと思います


新加入したユンが打撃投手として、登板


修正が必要ですがこれから楽しみな投手ですよ注目!!


グランドでの練習が乏しいですが…出来る時に向けしっかりと準備をしておくよう今日は、選手に伝えました!!

明田は、花園球場で教育リーグです

連合チームの指揮は僕が取りますグッド!

雨が気になりますがねかさ

試合後ブルズの練習を行うつもりですし、雨が上がることを祈って休みたいと思います眠い


以上野球村上でした5号車