久し振りに20年来の仲間と忘年会してきました!



テレビ大阪の伏田さんと愉快な仲間びっくり

僕は本当に何年振りだろうというくらい参加でした!

夏には、フッシーの連絡ミスで行けなかったんですけどね!

いつも前日とか連絡きて行かれへんやんってなってたので今回は、前もって打ち合わせしていたので参加しましたよ!


3年振りに会うツネとは飲むのは‥‥‥‥思い出せないくらい前になりますね!




初めて合ったのはツネが19の時で、来年は38才になるということで調度2倍の月日が経ちました。

ツネと接点を作ってくれたのがフッシーで今は東京に居るのでなかなか会えないし、集まりが有っても都合がつかないんで残念な思いばかりしてました。


今日は、野球の話からサッカーの話そして、ツネにもゴルフをやるようにと話は尽きなかったです!

ツネと、色んな面で(性格的な部分も)共感することが多く話は盛り上がりましたチカラコブ


野球とサッカーで種目は違えども、アスリートとしての考え方、熱さは同じでしたよ!

頭の中身は全く違うけどね苦笑


プロ野球界はこのままだと10年後にはサッカーに追い越されてしまうと思いました!

しっかりとしたシステムというか、ピラミッドを作るようにしていかないと先は危ないぞ!


独立リーグの06Bullsで底辺を広げて行きしっかりとした育成型のピラミッドを作りますよびっくり


こんな気持ちにさせてくれる楽しく熱い忘年会トークでしたイエーイ


以上ビールワイン村上でした5