母と初詣で | 「しなやかな女性の会」公式ブログ

「しなやかな女性の会」公式ブログ

しなやかな女性の会は、新しい自分に出逢うための上質な機会を提供し続けます。

母とお伊勢参りに行きました

お伊勢さんには生まれてから、もう100回以上は

行っているでしょうか

幼い頃は 祖父母や両親に連れられて

子どもが産まれてからは家族で

毎年、毎年かかさず何度も訪れている

今回、母とは何年ぶりだろう。。。

足元がおぼつかなくなった母の手をつなぎ

ゆっくりゆっくり参道を歩く

母の手って いつからこんなに小さくなったのだろう

私が小さい頃は、母に手を握ってもらっていたのに

年月が立つと逆転するって言うけど

ほんとだね

いつのまにか逆転していた。。

母と手を繫ぎ初詣で

来年もお互い元気で一緒に初詣しようね。。と約束

母は微笑んでいた